ひよこ隊長出動~!



ことしも、あじさいが咲きました。


0601-01_201606011027265b2.jpg


もうすぐ、梅雨かなぁ~。

毎年のことながら
梅雨時期のお散歩は、やる気も元気もナシ。


ほっぷ様もどんより。


0601-02_20160601102727e10.jpg


いやいや、今日は晴れてるので
ほっぷがどんよりしてるのは
お天気のせいではありません。
ちょっと見えてる、黄色いモノのせいです。


実は先日、梅雨の時期を乗り切るために
これ買いました♪

なんと税抜き980円(セールで、さらに10%オフ)。


0601-03_20160601102729587.jpg


うひょひょ~ (*`▽´*)(*`▽´*)(*`▽´*) 。

可愛いでしょー。

アホっぽいでしょー。


こんなのを、もうすぐ6歳(人間でいうと40歳超)の
中年男性が着てると思うと
なんかもう、笑いが止まらん。


ほっぷー、くるっと回ってみて。


0601-04_201606011027302d9.jpg
はいはい、よいしょ・・・・・・。



こんな感じです。


0601-05_201606011027324f7.jpg


このアホっぽいぴよこレインコートを着れば
”いつも真剣”がモットーのほっぷも
一瞬で吉本新喜劇の座長になれるはず♪


真正面からだと
ぴよこのトサカが王冠に見えるような。


0601-06_20160601102756e9c.jpg


さらに、ほっぷのしっぽの前には
ぴよこのしっぽが。


0601-07_2016060110275740d.jpg


まさに、しっぽの縦列駐車や~(彦摩呂風)。


来たるべきじめじめ週間に向けて
わが家の、モチベーションアップ対策は
ちゃくちゃくと進行中であります。


梅雨、いつでもカモーン !
(できればお散歩の時間を外して
来てもらえると助かります。)





++ おまけ ++


先週、こっそり作ってました。


0601-08_201606011027593ea.jpg



友だちの愛犬、むぎちゃんのミニアルバム。


0601-09.jpg


被写体がめちゃくちゃ可愛いから
作業も楽しかった~♪


0601-10.jpg


最後の見返し(で合ってる?)に
昔作ったシールを貼って完成。


余談ですが、このシールの絵を描いたのは
10年以上前のことでした。

今見ると、ちょっとほっぷに似てるような。

わたしには霊感も超能力も全然ないけど
こういうのって、うれしい偶然です。


未来の自分に向けて
新しいワンコシール作っちゃおうかな。

ウキキ。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

巨大ヒヨコちゃん、可愛いよー!!!
じゃぁ、アタシたちもヒヨコ隊の衣裳着て「ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ」ってやるしかないかね?
・・通報されるかな。
きなこ、実はまだレインコート着た事ないんだー。持ってるんだけど。
どうなっちゃうのかなぁ。固まっちゃうのかなぁ。ボロボロにされちゃうのかなぁ。。今からガクブルだわ。

らむここさんイラストのミニアルバム、我が家も宝物だよ♪

No title

えーっ! こんな可愛いレインコート、980円のさらに10%引きなのー!? ほっぷくん、似合ってるよ〜♪
今はテンション低いけど、これ着てお散歩に行けるんでしょ? 
はなは、無理だなぁ、、、 もうかれこれ13年位 着せたことないし。
でも 980円のさらに10%引きなら たとえ『買ったけど無駄だったシリーズ』に入っても許されるかも〜。どこかで売ってないかなー。

ミニアルバム 可愛いねー♪
お友達も喜ばれたでしょう〜〜〜っ!!
わんこシールも 可愛い!! ほんと ほっぷたんっぽい〜〜!!

No title

おほほ~っ^^
被写体がいいなんて・・
サアプラ~イズ(佐藤二朗風)嬉しかったよ♪

隊長に会いにいくね!
でも、ひよこちゃんが活躍しない日を選ぶよ。
毛がくるくるになっちゃうから(笑)

Hanakoさん

うしし、可愛い~? サンキュー。
同じ柄できなこちゃんサイズもあったよ。さらに同じ柄でレインボー色のもあったよ。
もしご希望があったら、連絡してね~。
でも残念ながら、あたしたちサイズは売ってなかった・・・・・・。
なので、

「ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ」

は後日、ドンキあたりで衣装をゲットしてからということで。

きなこちゃんのレインコート、どんなのかなー。
着てようが裸(笑)だろうが、きなこパワーには全然関係ないって気がするよー。
でも早く見てみたいな。
そういうお楽しみがあると、梅雨も待ち遠しいね(←うそ)。

ふーさん

そうなんですよー。
実は、去年も買ったから、新しいのはいらないのに
見た瞬間、「とりあえず買っとこ!」って即決でした。
はなちゃんサイズ、どのくらいかな?
胴回りを教えてもらえたら、見てきますよ。
10%オフは終わっちゃったけど、値段はそのままだと思うよーv-221
「買ったけど無駄だったシリーズ」(笑)、買った瞬間楽しければそれでいいんですよ、ねっ!

アルバム、ふーさんだったらもっと可愛く上手に作れますよ、絶対。
ふーさん作のアルバムも見たいな。
作ったら、ぜひ公開してねー。

まりちゃん

喜んでくれてありがとう~♪
どういうふうに撮っても可愛くしか撮れないって、すばらしいねー。
あたしの人生では、一度もないことだよv-406
可愛いコドモ時代はあっという間に過ぎちゃうので、めいっぱい楽しんでね。

次回、会うのを楽しみにしてます。

>毛がくるくる

・・・えーと、それはむぎちゃんが? それともあたしが?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード