

ポピーハッピーデー。



ことしもこの季節がやってきました。


みんなー、ポピー祭りだよ~♪


0528-01_201605282235598e7.jpg



ほぼ毎年のように訪れているココ(click!)
一面に広がるお花畑がみごとです。

明るいグラデーションが可愛くて
いつ来ても、みとれちゃう。



でも、ことしはねー
お花以外にも楽しみがあるんですよ。


ほっぷと一緒にドドドっと駆けつけた先に・・・


0528-02_20160528223600dde.jpg



いたワーイヾ(*´∀`*)ノ。


0528-03_2016052822360296e.jpg


Hanakoさんちのかわいいかわいい


きなこちゃん。


もうすぐ1歳の、まだまだパピーちゃんです。


きょうは、きなこちゃんとほっぷの
ドキドキ初デート(笑)。


よくご存じかもしれませんが
ほっぷは人間にはデレデレだけど
ワンコにはけっこう厳しいんです。

相手が女の子だろうがパピーちゃんだろうが
気に入らないと、ぐぅぅ・・・という
地底人みたいな声を出して威嚇します。
容赦ないです。


だから実は、会うまでずっとドキドキでした。

ワンコ大好きで、だれとでも仲良くできるきなこちゃんを
怖がらせちゃったらどうしよう、って。


で、いざご対面。 すると・・・・・・


なんということでしょう。


ちょっとエンリョ気味に近づいてきてくれたきなこちゃんに
ほっぷもシッポをフリフリして
なんだかなんだか
フレンドリーじゃない?


そのあとも、けっこう近づいて歩いちゃったリして
いい雰囲気なんじゃない?


0528-04_20160528223604790.jpg



ほら。


0528-05_201605282236050b2.jpg


正直、あたしが一番ビックリしました。

初めからこんなふうに大丈夫なコは
いままで、ほとんどいなかったので。


きなこちゃんの、みんな好き好きオーラ
ほっぷにも伝わったのかな。


0528-06.jpg



そして、ほっぷもオトナになってるのかな。


0528-07.jpg


最初にポピーを見にきたときは
タヴィちゃんとラムとコッコが一緒でした。

そして、ことしはきなこちゃんとほっぷ。

ワンコたちのメンバーが変わっていくのは淋しいけれど
それでも変わらず、一緒に
この場所を歩くお友だちがいてうれしい。
(一心不乱にポピーを摘み取る仲間がいてうれしい(笑)。)




ポピーのあとは、お約束のこれ。


0528-08.jpg



初顔合わせは意外にも(笑)大成功だったので
もう、次の予定が楽しみです。


0528-09.jpg


きなこちゃん、
不器用なヤツだけど、ほっぷのことをよろしくね。





++ おまけ・その1 ++


おみやげにいただきました。

わらび餅。


0528-10.jpg

このぷるんぷるんが、大好きだー!



++ おまけ・その2 ++


ことしも、おソロ。


0528-11.jpg


Hanakoさんもわたしも
めっちゃお気に入り♪










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お〜♪ 今年もポピー祭りの季節ですかぁ♪
今年は 赤、ピンク系が多いのかしら?
そして ほっぷたんときなこたん!!(大きさの違いに ややビックリ 笑)
すごーい! 仲良しじゃん!!
女の子パピーだから大丈夫なのかと思ったら、普段はそうでもないのね!?  
なんにせよ お友達と一緒に一心不乱にお花が摘めて(笑)、なおかつ、わんこも仲良しだったら楽しさ倍増ですよね♪
また一緒に色々遊びに行けそうで楽しみですねーー。

今年も おそろで着けて来て下さって、写真も撮って載せて下さってる事に感動〜〜〜ありがとう〜〜〜〜。

No title

あっ、写真復活したのかしらん?
昨日はありがとうねー。
ワクワクドキドキドキドキ・・って感じだったけど、
嬉しい想定外だったね。
今年も無事に一緒にオサンポできて、きっといい1年になるね!

これからも、仲良くあちこちお出かけできたらいいなぁ。
またよろしくね!
我が家は現在、天国の上にいるように部屋中雲だらけです。(謎

ふーさん

あ、そういえば赤とかピンクが多かったかも。
お花もどんどん進化してて、椿みたいなのとかバラみたいのとかちりめん細工みたいなのがあって、「これもポピー?」ってびっくりしました。

あはは、並ぶとけっこう大きさ違うでしょ。
きなこちゃん、ちっちゃいんですよ。抱っこすると意外と思いけど(笑)。

ほっぷの好み、いまだによくわからないところがあります。
同じ犬種でもダイジョウブとダメがあるし、男の子ワンでも大好きなコがいるし。
だから、いきなり感じ悪い態度とったらどうしよーって思ってました。
第一印象って大事だもんね。
ほっぷがきなこちゃんにシッポ振って近づいたとき、心からホッとしましたよ~。

おソロね、全然打ち合わせとかしてないんですよ。
着用頻度、かなり高いです♪
たぶん、Hanakoさんも。うふふ。

Hanakoさん

写真、アドバイスありがとう。
あれからいろいろやってみたんだけど、どうかな。ちゃんと見えてる?

ほんとにあたしたちの心拍数、最初の10秒間がMAXだったね!
あれで体力使っちゃったから、摘み取りの時にはヘロヘロだったのかも。
ヘロヘロだったけど、目はスナイパーだったね。
”もう、どれでもいいよー”とか言いながら、しっかり茎の太さを見てたし(色ではなく)。

ほんと、次回が楽しみ~。
タヴィちゃん&ラム&コッコのときも平和だったけど、絡みはなかったもんね(爆)。
きなこちゃんとほっぷが一緒に走り回れたらいいなぁ。

>部屋中雲だらけ・・・

・・・もう、アレ(謎)がそんなことに・・・・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
