いろいろ、できる。


ここのところ、昼はもちろん
夜もずいぶん暑くなってきました。

エアコンさまが始動するのも、もはや時間の問題でしょう。



ほっぷ。
毎晩、寝る前のトイレ散歩に行ったあと
いつもはリビングに戻るんだけど
最近は、一刻も早く寝たいみたいで
ひとり勝手に2階に上がっていきます。


0526-01_201605261055341bf.jpg 
おそいよー。


先日、1時間くらいしてから2階に行ったら
階段の上でひっくり返ってました。
どうやら扉がしまってて部屋に入れなかったらしい。

忍耐強いのか、めんどくさがりなのか
評価は分かれるところです。



0526-02.jpg 



昼間はだいたい、いつも寝てる。


留守番中も(たぶん)、だいたい寝てる。


0526-03.jpg 


ラムは分離不安のところがあって
留守番のとき、いろいろやらかした(click!)もんですが
ほっぷは全然そういう心配ありません。


いまのところ、お留守番はパーフェクト


いろいろ(人間から見て)未熟なところはあるけど
教えてないのにちゃんとできるところもある。
不思議です。

こんなにたくさんのワンコがいて、でもきっと
”完璧優秀犬”もいないし”全部ダメ犬”もいないんだって思えるのは
日々、ちっちゃなことで悩みがちな
未熟飼い主のわたしにとって
すごく励まされることです。


ソファ、ぼろぼろだけど。

テーブルの脚、ガジガジだけど。


でもほっぷのいいとこも、いっぱい知ってるもんね。


一緒に、元気に、ガンバロー!




●おまけ●


ワンコの病気のことを調べてて見つけました。


肉球チェック ⇒ コチラ(click!)


漢方でいうところのワンコの体質のタイプとか、
こんな病気に注意とか、こんな食べ物がいいよ、
みたいな結果が出ます。

中医学とか漢方って、ほとんど知らないけど
西洋医学(っていうの?)とは違って
即効性というより、まずは体質改善しましょう、なのかな。

あくまでも想像ですけど
人間でいったら「養命酒を飲みましょう」みたいな。



0526-04.jpg 



ちなみにほっぷは「健康」と出たので
特にアドバイスもありませんでした。


肉球があれば、あたしもやってみたかったなー。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらぁ、ほっぷたん、まだ若いのに寝るのが大好きなのね♪
あ、でも若い時は昼まででも寝られたのに、年取ると早起きになったりもするか、、、(笑)
はなも最近、とっとと2階に上がって行きますよ〜〜
夜遅くに また起きてくるんじゃないかとドキドキするけど、今のところ大丈夫です♪
ほっぷくんは お留守番も良い子なのねぇ〜〜。
久しぶりに 『いろいろやらかした』のを見ました。
懐かしい〜〜〜。何度見ても笑えるーーーー!!(ごめん)
ラムちゃんは ガラスを割って逃走もなかったっけ?
あれは笑えるどころじゃなかったけど、、、、
でも、ほんと わんこによって それぞれですね。
はなも教えた事は全然ダメだけど、教えなくても すごく良い子なところもあります♪

肉球チェック、気になるわー。今、はなの肉球の温度チェックしようと思ったけど 寝てたので やめました。(すごい怒られそう。で、散歩に行かされそうだから) ほっぷくんみたいに健康だといいなーー。

ふーさん

>年取ると早起き

あはは、まさにマヨラーがそうかも!
週末、めっちゃ早起きですよ。
あと5年くらいしたら豆腐屋さんになってるかも。あたしは協力しないけど(笑)。

ことしはまだ、はなちゃんの夜活はないんですね。よかったね~。
これから夏になるとどうしても飲む水の量が増えるから、トイレに行きたがるかもね。
夜活よりは、朝活のほうが楽かなあ。
ホステスさんとお豆腐屋さん、どっちが楽なんだろ。ビミョー。

あ、よく覚えてますね!
そうそうガラス割って逃走もあったねー。
なんかそう思うと、あの頃もいろいろ悩みがあったんだよな。
乗り越えられない悩みはない!(あきらめる、とも言う)
はなちゃんの良い子のとこ、あたしもいろいろ知ってますよー♪

肉球チェック、ぜひやってみて。
結果教えてねーv-22



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード