間違えたっていいよ。

 
朝から快晴。
きょうは暑くなりそうです。


傘、干しました。

0518-01_20160518114517811.jpg 



敷物いろいろ干しました。

0518-02_201605181145190b6.jpg 



一緒に干されるほっぷ。

0518-03_201605181145206c6.jpg 


夕方にはぽっかぽかになってるでしょう。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


腸炎になりました。

最初の日は疲れだと思ってて
次の日は風邪だと思い、風邪薬を買ってきてもらって
とにかくひたすら横になってたんだけど
それでも全然よくならない
っていうか苦しくなる一方。

ついにあきらめて医者に行きました。

そしたら、ウィルス性腸炎だって。


0518-05.jpg 


いやー、ビックリした。
インフルエンザにかかっても食欲は衰えないこのワタシに
「全然食べたくない」と思う日がこようとは。

前回の日記で宣言した減量
まさかこんなに早く達成されるとは(違)。



0518-04_20160518114521df2.jpg 



でも、ご心配なく。
お医者さんが出してくれた薬のおかげで
体調も食欲も徐々に復活してますので
だいじょうぶです。

体重の復活も、あっちゅー間です。たぶん。
原状回復ならいいけど
追加になりそうでこわいわ。


ところで今回、出された薬の中に
ブスコパン
っていうのがありました。

どうやら腹痛に効くらしいんですが
きのう、知人にたまたまその話をしたら

「あ、私も前にその薬出された!
なんだっけ、えーと・・・・・・あっ、

ドブスコン!


・・・・・・。

回復途上の胃腸の働きが
一瞬フリーズしたかと思った。

いやいや、知人は悪くありません。
そもそもが、間違われても仕方ない
いや、むしろ間違わせようとしてるとしか思えない
そういうネーミングのあなたが悪いんです。


どうせなら
ナオルナオーレ、とか
ヨクキクーサ、とか
ゲンキデルン みたいに
聞いただけですぐ治りそうな名前にしてほしいよ。
病気になると、気も弱くなるんだから。



0518-06.jpg 


ということで、一日も早く
ドブスコンとさよならできるように
がんばります。


アチョーー!

イチョーーー!!!









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょ、ちょ、ちょーえん?!長介じゃないよね?
それは大変だぁ。アタシも昔なったことあるけど、ツラいよねー。
その後具合はいかが。
減量しちゃったなんて・・それは一大事!また栄養補給しにいかねば!だね。

ここんところお天気が良くてさわやかな日は、いろんなもの干すのが気持ちいいよね。
私もらむここさんちのテラスで干されたい♪

お大事にね!

No title

お天気が良いと  いっぱい干したくなっちゃいますよねー。
ほっぷたんも 敷物も 気持ちよくなったかな〜。

なんとーー! お腹壊しちゃった、、、って 腸炎だったの!?
うわぁ、、、 なったことないけど、大変そう、、、、
最初は 疲れで、次は風邪、、、って わかるわぁ、、、、
でも ちゃんとお医者さんに行って、お薬が効いて 良くなって来られたみたいで良かった〜〜〜
早く復活して、いっぱい食べられる様になるといいねーー。
お大事にね〜〜
(そんな時にメールしまくって ごめんね〜 )

ブスコパン、私も飲んだことあるーー!
なんだか このままでも すごい名前だけど、今度からはドブスコンって言ってしまいそう、、、汗

Hanakoさん

あはは、長介でも長作でも栄策でもB作でもないよー!(もはや”腸”はどこへ?)
ホントにつらいね~。
Hanakoさんも乗り切ったんだね、えらいぞ。
よーし、このまま一気に増量街道まっしぐらだーっ!!!

空気がさわやかだと、多少暑くても気持ちいいよね。
きのうはおかげでよ~く眠れました。
Hanakoさんが今度遊びに来たら、一緒におひるねしよ♪

ふーさん

ほっぷ、暑いところで干され過ぎて、へぇへぇしてましたよ。
その後、水をがぶ飲みしてました。
でもちょっと背中からお日さまのニオイがしたような(笑)。

ふーさん、腸炎になったことないんだ。
その調子で、ずっとならないほうがいいですよ~。
減量とか書いたけど、食べられないだけだから、顔はやつれて老けるし(涙)、ヨロヨロするし、いいことないよ。
ほっぷが時々お腹を壊すんだけど、こんなにつらくなければいいなあと真剣に思いました。

ドブスコン、ぜったいに次に言っちゃいそうだよね。
というか、もはやどっちが正解なのかわからなくなってきた・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード