目標設定。


またもや、長いお休みしてしまいました。

この(自称)お休み期間、
ほっぷ関係では
混合ワクチン注射やフィラリア検査で病院に行き
シャンプー&なんちゃってトリミングし
そろそろノミダニ予防しなきゃーと思って
このたび初めて飲むタイプ(click!)にチャレンジしてみたり。

家族関係では
母が長年やってる大正琴の発表会の応援に行き
実家のデッキの改修工事(おもに塗り替え)をし
母の定期検診で大きな病院に何回か付き添いをしたり。


0511-02.jpg 
年に1回、派手な衣装に身を包み
舞台でスポットライトを浴びる
アラ○○のみなさん。
母がこうやって元気に何かをしててくれるのが
いちばん嬉しいなー


・・・・・・えーと、いま思い出せるのはそんな感じかな。

ということで、わたし自身は特にイベントもなく
GWも実家で作業したり、畑仕事したり、
お昼寝したりアイス食べたりアイス食べたり、、、
いたってジミに過ごしておりました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

ほっぷも8月でついに6歳になります。
混合ワクチンのとき測ったら、17.3キロ。
昨年とほぼ同じでした(17.6キロ)。

ほっぷは、なんともうらやましいことに
食べても食べてもあんまり肉にならないタイプみたい。
お腹が少し弱いせいもあるのかな。

雨やシャンプーで被毛がぺちゃんこになると
お腹まわりなんて、けっこう細いです。

だから、少しだけ体重を増やしたくて(理想は18キロ)。
最近フードやトッピングの量をちょっと増やしてます。

そういえば「きゃしゃ」という言葉とは
まったく無縁のわたし。

小学校のころ、細くてかわいい友だちに
「ねーねー、おなかのお肉ちょうだい」って
嫌味じゃなく言われたけど
太れない人って、ほんとうにそれが悩みなんですよね。

わたしだってほんとの本気で
あげられるものならあげたいよ。
おなかだけじゃなく二の腕とか、あっちもこっちも。

まま、話が脱線しましたが
とにかく来年の検診までに、
ほっぷがもうちょっとだけ太れるよう
いまから工夫していこうと思ってます。


目標はプラス1キロ!


0511-01.jpg 
おもちゃで遊んでて、そのまま寝ちゃった。
いいのか、それで?


そして、あたしはもちろん減量方向で。

目標は、あのスカートがするっと履けること!


ががが、がんばりますっ!












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母様、大正琴、続けられてるんですね〜
発表会があると やる気がわくみたいですよね?
作業したりアイス食べたり アイス食べたり お昼寝したりの休日もいいよね〜〜〜。

ほっぷたん、実は(失礼)細いのね!!体重を増やしたいなんてーー。
ほっぷたんはプラス1kg、らむここさんは減量方向、間違わない様にね!(笑) 頑張れ〜〜♪

追伸。 なんと GWに ス○ホ 始めました♪ イヒ。


母が生きていて らむここさんのお母様みたく 綺麗な衣装でのお披露目があったら 本当な本当に嬉しいだろうなぁって しみじみ 思ってしまいました。
楽も お腹が弱く太れない。
狂犬病も体重が少ない&年齢で猶予となりました。昨日まで又 お腹ピーだったりで これからの季節 注意なんですよ。(泣) 静かに(ダラダラ?笑)楽と過ごします。


楽ちんカート 実はちょっと考え始めてたの。すごく高いから 悩んでしまった 飼い主(^_^;)デス。

ふーさん

お返事がおそくなってごめんなさい。
なんともめずらしことに体調崩していました。
お医者さんにいって薬を3種類ももらってきたので、もうダイジョーブ♪

減量方向って言ったとたんにお腹こわしたんで
おおー、あっという間に目標クリアだーと思ったけど
食べたらあっちゅーまに戻るんですよね、こういうのって。
治ってから、地道にがんばることにします。

ところでところでところで
ふーさんがス○ホってどういうことーーーっ!?
○に入る言葉、まさかまさか「マ」じゃないよね?
ちがうっていってーーーっ!

ぴくわんさん

お返事がおそくなってごめんなさい。
楽ちゃんと一緒で、おなかピーでした(泣)。
いま、多いみたいですよー。
楽ちゃんも痛かったんだろうなぁ。
「よくガマンしたね。」ってイイコイイコしてあげてくださいね。

母が元気に過ごしていてくれると、本当に安心します。
お母さまができなかったことを、ぴくわんさんがいっぱいかなえてください。
私たちも、毎日を楽しく笑顔で過ごしていかなきゃ、ですもんね。

カート、楽ちゃんサイズだと1万円くらいですかね?
お試しとかできるといいんだけど・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード