引きこもる。



先日作ってもらった干しカゴ。


0314-10.jpg
より風が通るように、壁掛けにしてもらいました。


ほーら、これで何でも干せるよ。
野菜もお魚もお肉も

ドーン!! とこい!

ってな感じで干す気満々なんですが
完成以来、ずーっと天気が悪く
いまだ未使用

はやく干したいのに・・・・・・(泣)。


ほっぷもストーブのそばで
ずっとこんな感じ。


0314-01_20160314102816e23.jpg



丸まってる、というよりは
からまってる、って感じ。


0314-02_201603141028186af.jpg



自力で温まるのを放棄し
ソファで惰眠をむさぼるマヨラーのもとへ。

しかも足元とは
なんと命知らずな・・・・・。


0314-03_201603141028199c1.jpg



なかよしっぽい。


0314-04_2016031410282156c.jpg



どっちも窮屈そうなのに
けっきょくこの態勢で1時間近く
おひるねしてました。


0314-05.jpg



たまには
引きこもり生活もいいもんですな。


天気予報によれば
明日からはほんとうに春が来るらしい。


ってことは、来週末はいよいよ

アイス だね♪




●おまけ●

みんながおひるねしてるとき
たまたまテレビをつけて、釘付けになりました。

沖縄で暮らすカップルと
事故で大けがを負い保護されたワンコのドキュメンタリーです。

関東地方のみの放送だったらしいのですが
YouTubeなどにアップされてました。


ザ・ノンフィクション【せいらの結婚】(click!)
(ワンコの手術、介護の話などは16分あたりから始まります。)


もしこんな状況になったとき、
わたしは彼らと同じことができるかな。


たぶん、できない。











 引きこもりのお供はやっぱりカロリーヽ(。・c_,・。)ノ゙


++ ぶどうパン ++


0314-06.jpg

0314-07.jpg

母が大好きなもんで
お誕生日に焼きました。

こういう普通のパンって
飽きないんだよね~。



++ くりくるくり山食 ++

最近、ハマってる生クリーム食パン。
秋に作って冷凍しておいた栗の渋皮煮とくるみ入り。


0314-08.jpg


トーストがおいしい♪

0314-09.jpg


食パンは焼いて
バターをつけて食べるのが好きです。




じつは最近、遅ればせながら
桃ラー(click!)にハマってます。

ほぼ毎日、どこかのタイミングで(笑)
ラー油かけてるかも。

一瓶があっちゅー間に終わる!
しかも今はブームじゃないから
なくなったらすぐ買える!


いよいよわたしの身体は
デンジャラスゾーンに突入間近です。


ああ、こわい・・・でもウマい・・・・・・。









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

干かご、壁掛けにしたんですねー! いいね、いいね〜〜
あとはお天気が良くなって  中に色々入れちゃうだけだね!!
今日は お天気良くなったかなー?
ほっぷたんとダンナさまの オトコ同士のお昼寝もいいね♪
その体制のまま1時間ってのも すごいわ。
足、動かしちゃったりしないのねー。

カロリーのパンたち、めちゃ美味しそう!
くりくるくり山食、売り出してください!!

動画、気になるけど、今 弱ってるので見る元気が、、、(T ^ T)
人生初の ぎっくり腰しちゃったよぅ〜〜
動けるから大した事ないんだけど、でも痛いーーー。
センパイ、なにか早く治る良い方法ないですかーー?

No title

テレビで観たよ。マロちゃんね。
我が家は同じように出来ないな・・

いい飼い主さんのお宅にこられて
本当にマロちゃん幸せだと思った。
車椅子で駆け回る姿は感動でした。



ふーさん

ななな、なんとーーーっ!?
・・・ギックリですか(涙)。
それは大変だよー。
わたしはギックリ予備軍で、正式なぎっくり腰にはなったことないので、いまいち的確なアドバイスができなくて申し訳ない。
とにかく安静に。
くしゃみとか咳とか大笑いとか、なるべくしないようにね。

お天気、きょうやっとよくなりました。
いよいよ干せるかなー?(あたしのやる気次第)
なんかいざとなったら、大根より、すぐ食べられそうなお魚のほうが干したくなってきました。
いかん、本来の目的を見失ってるかも・・・・・・。

とにかくお大事に。
はなちゃんと一緒に、ひたすらお昼寝してねー。


まりちゃん

あ、見たんだね♪
すごくよかったよね。
自分の気持ちを改めて考えさせられました。
望んで迎えたはずなのに、虐待しちゃったり飼育放棄したりするニュースが多い中で、ひさしぶりに本当に美しい話を見たよ。

わたしたちも、ワンコを幸せにできるようにがんばろうね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード