いまのところ、ゴールは遠い。



"トゥビーコンティニュード"とか言いながら
日曜日の話をなんと金曜日まで引き延ばすという
相変わらずの更新ぶりですみません。


ということで、話の後半をどうぞ。(やっと・・・・・・( ;´Д`))


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


例の何にもない公園
さすがに長時間はいられず
でも、まだお昼だし
このまま帰宅するのもなー、ということで


そうだ!あそこに行ってみよう!!

と思いついたのが、こちら。


0304-01_201603041046183a1.jpg


数日前、近所のワン友さんから
近日オープンのドッグラン情報を聞いていました。

そこに行ってみちゃう?
ってことで、ドライブがてら覗きにいくことに。


最初は、近くを通ってみるだけのはずが
行ってみたら「せっかく来たんだし・・・」と


気づけば・・・・・・


0304-03_20160304104622ea1.jpg


・・・ランの中に。


超久しぶりのドッグランで
ドキドキだったのは
ほっぷより、あたしだったかも。



入ったときはすいてたので
リードをつけてラン内を歩きながら
ほかのワンコたちにご挨拶して
ほっぷが慣れたら走らせて

・・・と思ってたんだけど。



0304-04_20160304104623d77.jpg


ダメでした、、、(涙)。


リラックスしてるように見えても
ほかのワンコが近づいてくると
ニオイを嗅ぐだけ嗅いでから
めっちゃ低い声で 

う”~・・・・・・


0304-05_20160304104624c01.jpg


超警戒&ビビりモード。

フレンドリーなレトリバーちゃんが多かったから
大丈夫かな?と思ったんだけど
ダメそうなコも(もちろん)(いっぱい)いるので
もしも、もしもトラブルになったら・・・と
あたしのほうがビビっちゃった。


0304-06_20160304104639ce7.jpg
ひたすら観察。


チビっこの頃は
楽しく遊べたのになぁ。


0304-09_20160304111906495.jpg
2012年10月・撮影


これから時間をかけて
ゆっくり慣れさせてあげたら
また、ほかのワンコと遊べるようになるのかな。


0304-07_20160304104640932.jpg
で警戒中。

なんだかんだ、40分くらいいたけど
一瞬たりともオフリードにできず。

メンバーズカードが泣くぜよ。ぐすん。


ほっぷも疲れたと思うけど
あたしも疲れたー。



でも、外に出てから
スタッフの方や、ほかのお客さんに
いっぱい可愛がってもらったから
それほどイヤな場所、とは思ってないはず。


0304-08_201603041046426c3.jpg
ほっぷ、あそべなかった・・・・・・。


ドッグランで、みんなと遊べるようにならなくてもいいから
ほかのワンコと会ってもストレスを感じないように
仲良くできなくても、ケンカにはならないように。

ほっぷとわたしの目標です。


0304-02_20160304104620b26.jpg



いっしょに、がんばろうね。


ワン!



















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだったんだー。
タヴィも結局ドッグランで他のワンコとあそぶことはなかったけど
ほっぷくん、ニオイを嗅ぐっていうことは興味はあるんだよね。
男の子だから、「俺がかぁちゃんを守らなきゃ」って強くなってきたのかな。
最初のドッグランだと、飼い主さんもどんな人からわからないから
トラブルになったら・・と思っちゃうよね。。
相性がイイコが見つかって、また遊べるようになったらいいね。
犬役でよければ、アタシいつでもかってでるよ。

No title

そっかぁ〜
前回のコメントの所に『めざせ!きなこちゃん』って書かれてたので
てっきり『バッグに入ってもらって電車に乗ろう』としたのかと、、、(もうええって)
ほっぷたん、ドッグランとか行ったら、走り回っちゃうのかなーって思ってました。Hanakoさんが書かれてるみたいに らむここさんを守らなきゃーって なってるのかもしれないですね♪
こちらにはドッグランとかないけど(田んぼは除く)有っても おそろしくて はなは放せないかも〜〜。
でもそう思うから余計 はなも緊張しちゃうのかなぁ〜。
他の子と遊べなくても 元気に走り回ってくれるだけでも嬉しいのにね。またチビっこの時みたいに遊んでくれるといいのにね。
ぼちぼち、ゆっくり、、ね♪
ほっぷたんも らむここさんもお疲れさまでした〜〜。

Hanakoさん

そうなのー。
きなこちゃんみたいに、みんなにラブアタックv-343しながら走り回るすがたが、いつか見られたらいいんだけど・・・。
あ、でもきなちゃんが突撃するのは可愛いけど
17キロ超のワンコだと、みんなドン引きかもね。

う~ん、興味はあるんだよねー。
で、遊びたそうな相手もいたの!
その子と2頭だけだったら、絶対に大丈夫だったんだろうけど
オープン直後のせいか、次から次へとわんさか来場者があったんで
今回は自主規制(涙)しました。

>アタシいつでもかってでるよ。

おおおーっ!
Hanakoさん、次はワンコ界でモテNO.1になろうとしてるでしょーv-391

ふーさん

そうなのー(その2)。

>バッグに入ってもらって電車に・・・

うひひ、これまたウケた!
それもやってみたいけど、JRからクレームが来そうです。

うんうん、走り回りそうでしょう。
大丈夫な子とだったら、全然イケるし安心なんだけど
なんせキャパがちっちゃいもんで、大丈夫なワンコが超少ないんですよ。
でもラムと一緒に暮らしてたせいか、シニアの女の子は好きなんで
はなちゃんには懐きそうな気がするなぁ。
あ、でも逆に、はなちゃんはうっとおしいかも。

>元気に走り回ってくれるだけでも

ほんとにそうだよー!
まずはそこを目指してがんばります。
長い目で見守っててね。

No title

素敵な名前の牧場ですね~
アイスとか、ミルクもあるのかな~
ワンコも行けるんですね♪
え?ドッグランがあるんですか。ほー。

ほっぷくん、これからは心の友を探すのです。
幼いころは、誰とでもわちゃわちゃ遊んでいたけれど
これからは、数より質です。
と、ぶうたも思っているのかもしれません。。。

つまさん

あはは、たしかにいい名前ですねー。
「牧場」とはいってるけど、この牧場にはワンコと人間しかいない模様です。
だから残念ながらアイスやミルクはコンビニ調達ってことでv-392

「心の友」「数より質」
・・・ううう、深い言葉だわ(涙)。
みんなと仲良くしてほしいのは、人間の勝手な希望ですもんね。
この言葉を胸に、明日から”心の友探し”の旅に出ます!
ぶうたくん&つまさんチームと、どこかでバッタリ遭遇、なんてあったらいいなぁ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード