何もないような、でも、あるような。



日曜日。

あったかくて春みたいなお天気だったので
ほっぷと一緒に近場へゴー


最近、ときどき来るようになった
土手の内側にあるちょっとした公園、
っていうか広場です。


0229-01.jpg


トイレくらいしかなくて
別にどーってことない公園なんだけど
なぜかいつも人がいる・・・。

ローラーボードとかバドミントンで遊んでる人もいるけど
ボーっとしてる人も多いみたい。


0229-02.jpg


そういえば、ずいぶん前に読んだ絵本に

ボーっとするのは
怠けてるんじゃなくて
ボーっとすることをしてる


みたいなことが書いてありました。

油断するとボーっとしちゃうわたしは
それでずいぶん楽になったな。



ほっぷ、何してるの?

0229-03.jpg


かみかみ中。


0229-04.jpg



かみかみかみ・・・・・・。


0229-05.jpg



かみかみかみ・・・かみ・・・・・・。


0229-06.jpg




ぐぅ。

0229-07.jpg



あっちでもこっちでも
みんながボーっとしてる。


0229-08.jpg


「何もないのもいいもんだ公園」
勝手にわたしが名づけました。

このままゆったり気分で帰れるかと思ったら
最後にこんなワナが待ってた!


ひっつき虫軍団の洗礼。


0229-09.jpg


いっぱい付いたので
おひまな方は取るの手伝ってくださいね。

(マウスオンしてね♪)

0229-10.jpg
取れた?


お礼は途中で買ってきた
甘~いおやつパン。


0229-12.jpg


何にもないのもいいもんだ公園
次に来るころはもう春かな?




++ 追記 ++


後から思えば、ここで帰ってれば
「平和でのどかな日曜日だったね、よかったね」
という1日だったのです。

あー、あたしのばかばか。

でも長くなるので、つづきは後日。


トゥビーコンティニュード。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も、気が付けば毎日”ボーっとすること”をしてます。
”ゴロゴロすること”をしてるっていうのもやらなきゃいけないから、もう大忙しで。。

ほっぷくん、毛がフワフワだからヒッツキ虫取るの苦労しそうだね。
私も微力ながらマウスオンにてお手伝いさせていただきました。笑

続き・・なにがあったんだろう。
食べ過ぎてオナカ壊したとか?
お皿に盛りすぎて転んでこぼしたとか?
トレーにパン乗せすぎて雪崩おこしたとか?
んー・・・なんだろ。

No title

広っぱで 皆 銘々に ぼーーっとしてる♪ なんかいいですねー。
私も  こんな所で ぼーーっとしたいなぁ〜〜。
とか言いつつ、そんなつもりでないのに、知らない間に時間が過ぎてたりしてる時があるから ぼーっとしてるのかなぁ〜。
ヒッツキ虫、ほっぷたん、白いから よく見えそうですね♪
私も何度もマウスオンさせていただきましたよ〜・

続き、気になるわぁ、、、、
『大事なもう2度と買えないであろうガラケー』を落としたとか!?
痛い事とかじゃないといいけどーー。

Hanakoさん

えへへー、最近は全然ボーっとする時間がないこと知ってますよん。
毎日、夢の中でも走ってるでしょ。
次に会ったとき、ゴリマッチョHanakoさんになってたらどうしよう・・・。
ちなみにあたしは、ゴロフトッチョらむここです。

お手伝い、ありがとう~♪
おかげでフワフワっ毛に戻りました。
見逃すと、毛玉になっちゃうんだよね。

続き・・・ヒントは「めざせ!きなこちゃん」です。エヘ。

ふーさん

ふーさんちのほうから見たら、全然たいしたことない景色なんだけど
なぜみんなが集まるのか、すごいナゾです。
あ、でも逆に、見るものないからボーっとできるのかな。

>知らない間に時間が過ぎて・・・

そうそうそう!
コワいですよねー。
でも、それは「ボーっとする」っていう大切な仕事(笑)なので、堂々としちゃっていいんですよ。

ふーさんも、お手伝いありがとうございました!
もしはなちゃんに付いたら、あたしもお手伝いしますね。

つづき・・・
ふーさんの恐るべき洞察力に大笑いしました!(ハズレだけど(笑))


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード