満足度はだいぶ高い。



ここのところ毎日、寒い日が続いてます。

でもきょうは、朝からいい天気♪
お日さまがあるだけで
なんだか暖かいような気がしてくるから不思議です。


きのうは花が開いてたオキザリス。

0217-01_20160217114701291.jpg


きょうはまだ閉じっぱなし。
「こんな寒いのに咲いてらんないよ」
って感じかな。



近所の友だちにいただいたローズマリー。

0217-02_20160217114702b67.jpg


友だちの家では毎年
かわいい青い花を咲かせてるのに
うちに来て2年、
いまだわたしには心を開いてくれないもようです。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、昼間は2階のほうが暖かいことに
気づいてしまったほっぷ。

どうも静かだなーと
足音をしのばせて見に行ったら
日なたに広げておいた布団の上で
ぬくぬくお昼寝してた!


0217-03_20160217114704bc8.jpg
ここ、きもちいいんだよー。 >>>知ってるけど。


あたしを見て、起きるどころか
さらに ナデを要求。


0217-04_201602171147052a8.jpg



まんまと、ナデてやるわたし。


0217-05_20160217114706733.jpg



ぐぅ。


0217-06_20160217114721c63.jpg


ここで問題です。

満足したのは

A)ほっぷ
B)わたし

さて、どっち?



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


バレンタインのちょっと前
こんないいもの、いただきました。


0217-07_20160217114722b92.jpg


さくらんぼがベースで、いちごとかラズベリーとか
いろんな果実が入ってるフルーツ・ビールだそうです。
しかも、王冠部分にチョコのおまけが付いてる♪
ぜんぶベルギー産です。


「ボクたち同類?」


0217-08.jpg
ホップつながり。


こっそり、こんなプチプレゼントまで
忍び込ませてくれました。


0217-09.jpg


ビールの王冠で作ったバッジ!

以前、あたしが熱く、激しく、しつこく語った
ふくろうカフェのことを覚えててくれたみたいです。

か、かかか、かわいいーーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ありがとう。

大切にします♪




参考までに.。

検索してみたらこちらのビールでした。

ふくろうの王冠ビール ⇒ 常陸野ネストビール(click!)

いろんな種類があるけど
どうやら王冠はみんな同じっぽい。
でも、王冠目的で購入したら
ビール飲み(@マヨラー)に怒られそうだ・・・。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オザキキヨヒコ、キレイに咲いてるねー♪あれ、名前違う?
らむここさんちのお庭は、いつもお花がいっぱいでキレイなイメージがあります。
マヨラーさんが頑張ってるんだろうな。爆
ナデナデまったり・・・いい時間だね。このまま地球が消滅してもいいって思えちゃう。
クイズの答えは・・・Cの「両方!」え?正解したら廃人リゾートのペアチケットプレゼント?!
あぁ、フクロウをみるとまたあの感触がよみがえるよ・・・萌え~♪

No title

私も『Cの両方!』って思った〜〜。
でも強いて選ぶなら(笑)『B』でしょうか!?
フルーツビールなんてあるんだ! 見た目が すごく可愛いねーー! 
 ふくろうの王冠のバッジ、欲しいなぁ〜♪
どんな味なのかなぁ〜
『ビール』と思って飲んだら 『ん?』って思うのかな?
キリンさんやアサヒさん、持ってこーーい!ってなっちゃう感じ?
(特にご主人さま方、、、)

Hanakoさん

きょうは暖かくなるらしいので、オザキキヨヒコも満開になる予定です。

>いつもお花がいっぱいでキレイなイメージ

いいね、いいねー。イメージって大切よね。
次回、うちに遊びに来たときには、現実じゃなく頭の中のイメージでわが家を見てねv-392
ちなみにマヨラーは苺ちゃん担当。お花はわたくしですのよ。ほほ。

>Cの「両方!」

せいかーい♪
見事正解したあなたには、廃人シーの絶叫マシンチケット1年分をプレゼントしまーす!!

フクロウちゃん、そのうちまた行こうね(*´▽`*)。

ふーさん

>『Cの両方!』・・・でも強いて選ぶなら(笑)『B』

せいかーい♪
見事正解したあなたには、廃人リゾートの絶叫マシンチケットを・・・(以下省略)
ぜひHanakoさんとペアで行ってね。
いえいえ、あたしは下で見てるから、お気遣いなく~。イヒヒ。

友だち、最近はお店で知らないビールを呑み比べてるらしいです。
いろいろ売ってるんだねー。
うちの冷蔵庫に入ってる銀のやつとか白のやつと同じ飲み物とは思えないわ・・・。
で、ふーさんはどっち派かな?

No title

あっ!ほっぷくんも、ナデられてますね~♪
ほっぷくんから、リクエストされるなんて、
らむここさんたら、しあわせ者っ!

正解はcですよね。しいて選べばB!
もちろん、解答なんか見てませんよ~♪

つまさん

ふっふっふ、そうなんです。
ぶうたくんとほっぷ、ナデられシンクロです(笑)。
ほっぷは近くにいる人なら、だれにでも要求するので
このときはたまたま私がそばにいただけなんですよ。
とかいいながら内心、大喜びなんですけどね。

CでもBでも大正解です~♪
おめでとうございまーす。
これでつまさんも晴れて、廃人シーで絶叫マシンに乗れますよ!
楽しんでくださいねー。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード