あつあつ。



朝の雨がウソみたいに晴れて
ぽっかぽかの日曜日になりました。

シラサギさんものんびり休憩中。


0214-01_2016021422053196f.jpg



公園の河津桜、きのうは3分くらいかな、と思ったけど
きょうはどっと開いて5分咲きくらい。


0214-02_20160214220533cc9.jpg



もっとも同じ公園でも
まだ1つか2つしか咲いてない木もあります。
日当たりとか風当たりとか
いろんな理由でズレるんだろうな。


0214-03_20160214220534b9e.jpg
夕日のピンク♪



梅は紅も白もすっかり満開です。


0214-04_20160214220535a8b.jpg



今のうちに見ておかないと
あっという間に梅干しに・・・・なるわけないか。


0214-05_2016021422053772c.jpg



飼い主が上ばっかり見てるスキに
ほっぷは可愛がってくれそうな人をチェックしまくり。

あいそ振りまきまくり。


0214-06_2016021422055405d.jpg
見よ、この積極性!



こっちでも。


0214-07_20160214220555eeb.jpg


基本、おやつをくれる人が好きだけど
ただ撫でてもらえれば満足な人もいます。

そんな人には
目までトロ~ンとさせちゃって
思いっきり寄りかかって
可愛がってくれモード全開。


きょうもいっぱい可愛がってもらって
よかったね、ほっぷ。


0214-08_201602142205575eb.jpg


いろんな人に声を掛けてもらって
撫でてもらって
ときにはおやつをもらって
ほっぷは、毎日
すごくお散歩を楽しんでます。


ほっぷがうれしければ
あたしもうれしいよ。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


さてさて、私自身はすっかりうっかりしてましたが
きょうはバレンタインデーでした。

でもね、わたしが忘れてても
覚えててくれる人がいた♪


Hanakoさんから、嬉しいお届け物が到着~。


0214-09_20160214220558aa4.jpg


わたしがいまだかつて足を踏み入れたことのない
魔法の国 こと ディズニーシーのおみやげです。


うわわわわわ~い、やったーーー♪

バレンタインですが
わたくしがひとり占めして
まだ見ぬ魔法の国を想像しながら
にんまりパクパクいただきます。

Hanakoさん、ごちそうさまでした


0214-10_20160214220600ded.jpg


そんな顔して待ってても
コレはあたしのチョコだから
ほっぷにはあげられないんだよー。













つづきは工作&カロリーなり (*・`ω´・)ゞ



土曜日。

マヨラーがまた何やら始めたので
さっそく現場監督のほっぷが出動です。


0214-11_20160214220615165.jpg


ふむふむ、、、


0214-12.jpg


けっこうすごい音がするんだけど
ほっぷはこういうの、全然平気みたい。

そういえばシャンプー後のブロワーも
最初から大丈夫でした。

肝が据わってるのか
鈍感なのか、、、


0214-13.jpg
めっちゃ近いよ。


今回の作業は切るだけだったので
あっという間に終了~。

ただデッキじゅう木の粉だらけになって
その掃除のほうが時間かかった、、、ぐすん。


で、出来上がったのがコレ♪


0214-16.jpg


これなーんだ、ってクイズ形式にするはずが
答え、写っちゃってるし。


で、さっそく使いました。


トマトとチーズのせ肉たっぷりデミグラハンバーグ(長っ)。


0214-14.jpg


このハンバーグ
先日いただいたスキレットで焼いたんですが
保温性がとにかくハンパない。
想像以上に、いつまでもアッツアツ。

でも、あまりにアツアツすぎて(嬉しいけど)
このままじゃテーブルが危険だっ!

ってことで、よくハンバーグののった鉄板の下に敷いてある
あの木製の鍋敷きみたいな
名前は知らないけど、あれが欲しくて
マヨラーに発注してたのでした。


0214-15.jpg


これでもう
熱々ハンバーグも
熱々ぎょうざも
熱々グラタンも
なんでも

かかってこいやーっ!



ということで、カロリー修行はまだまだ続きます。


こわ・・・・・・。
















comment

管理者にだけ表示を許可する

色々 コメントしたい事あったんだよ。ほっぷ君のお散歩いいね!とか
本当に昨日の気候はなに!?とか・・。でも 「木製の鍋敷きみたいな作品」→私も名前知りません(^_^;)。に
全て心が奪われてしまいましたよ!
皮工芸 木工 大物大工的な事 本当にお見事です!

No title

昨日は ほんっと暑い位の1日だったけど、今日は寒いーー。
梅も咲き出しましたね〜 梅干しが楽しみです。
ほっぷたん、いっぱい可愛がってもらって、楽しいお散歩が出来て嬉しいね〜〜♪
我が家にも同じチョコレート届いたよ〜〜♪
らむここさんも 行ったことないんですね! 私も〜〜!
一緒に行っちゃう?  あの絶叫マシン乗っちゃう? で、廃人になっちゃう?(笑)

で! ダンナさまの作品 すんごーーーーい!!
それにしても ほっぷたん、そんなに近くに寄って怖くないのねー!
はなは絶対近寄らないよ〜〜。
作業台も赤くて素敵♪
でも お料理もめちゃめちゃ美味しそう! 
スキレット(って、いうのね)、どんどん活躍しそうですね〜〜♪

ぴくわんさん

あはは、マヨラーが読んだら喜びます♪
ありがとうございます。
これ、ホームセンターの端材コーナーで売ってた
1枚150円×2枚の板で作ったんですよ。
なんならお譲りしましょうか?
え、そんな・・・いいですよ~、5万円なんて!(強欲 v-391

ふーさん

きのう、今日と寒かったですね~。
(いま、”きょうと”って打ったら”京都”って変換されました。
あたしの願望を見抜くなんて、PCもなかなかやるのぅ)

おお、ふーさんもまだ未経験でしたか。
じゃあ、京都の前に行っちゃう?
廃人ランド?あ、あれは廃人シーでしたっけ?
両方だと、廃人リゾートっていうらしいですよ。
・・・なんか、絶対に行きたくなくなってきた・・・・・・(爆)。

ほっぷ、ホントに工事音とか全然平気なんですよね。
嫌いなワンコだと、ちっちゃな吠え声にも反応するくせに。
近寄りすぎて、逆に怖いときがあるわ~。

>作業台

えへへー、この赤ね、これ、あたしが塗ったの!(イバるな!)

スキレット、ふーさんもどうですか~。
焼き芋もおいしく焼けるよ、きっと♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード