保護色。


日曜日。

「ゆきだよ。」って言われて飛び起きました。


こどもか!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪。


0208-01_20160208094733c92.jpg


土曜日の夜は雨だったのに
朝起きたら、こんなことになってるとは。

まさに、まさかの展開(ダジャレじゃないよ。)。


空気がきれいなのかな。
うっすら富士山も見えてます。


0208-02_2016020809473499c.jpg
写真でわかるかなぁ・・・。


あいかわらず雪と保護色のほっぷ。

後ろからマヨラーとの2ショットを撮ったんだけど
いったいどこに写ってるのか
撮った本人が見分けられません。


0208-03_2016020809473684f.jpg
人間(マヨラー)の右か左にいるはずなんだけど、はて?


+++ +++ +++
突然ですが
保護色つながりでこんなの見つけました♪
お時間のある方、どうぞ。

どこかに動物が隠れています⇒(click!)
+++ +++ +++




いつもの公園に行ったら
意外にもグラウンド部分には雪がなくてがっかり。
どうやら、融雪剤がまかれてるらしいです。

でも、めげないほっぷ。

雪のあるところを次々突撃だー!


0208-04_20160208094737eae.jpg



やっぱ楽しいぃぃぃ♪


0208-05_201602080947393a8.jpg



雪の中でも、だけは目立つね。


0208-06_20160208094803f73.jpg



樹氷みたいできれいだ~。

このままリースにして飾りたいなぁ。


0208-07_201602080948045b0.jpg



雪の中のほっぷを日なたで撮ると
ハレーション起こすので
どうしても日蔭写真が多くなっちゃう。

白犬撮影の課題です。


0208-08_20160208094805e12.jpg


よく近所の方に
「ほっぷちゃん、目立つよねぇ。
遠くからでも、すぐわかるよ。」
って言われるんだけど
雪の日だけは、見つからない自信あり。


雪が降ると寒いし、大変だし、危ないし、、、
チビっこみたいにただ喜んでるわけにはいきません。

だけどこういうふうにお散歩してると
やっぱり、きれいだなぁと思っちゃう。


0208-09_20160208094807e4e.jpg


ことしの冬は
あと何回
雪の中をお散歩に行けるかな。


0208-10_20160208094807153.jpg


期待と不安が半々・・・
いや、6:4・・・
う~ん、7:3?


もしこれから降るとしたら
日常生活に支障が出ない程度で
どうかひとつ、お願いします。





++おまけ++

雪の前日の河津桜。


0208-11.jpg


今回の雪はすぐ溶けちゃったので
咲いてる花やつぼみには影響なさそうです。

春の目印にしてるんだから
がんばって咲くんだよ。












週末もカロリーは継続中です ((´I `*))♪


この週末はマヨラーがいろいろ作業してたので
わたしも負けじとカロリー補給♪



++ マロン・チーズタルト ++


ちょっとだけお買い得になってたマロングラッセを投入。


0208-12.jpg



”具だくさん”って、なんてステキな言葉でしょう。


0208-13.jpg


毎日、寒いけど
今週もがんばるぞーーー!

でもこのままだと
暖かくなっても薄着になれない、かも。

もう半袖いらないかも。









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日曜日、そちらは雪だったんですね!
ふふふ。私も『雪だよ』って言われたら 飛び起きてカメラを持って行くタイプです。。。
珍しいから そんなこと やってられるんだろうけどねー^^;
木の写真がキレイ〜〜。ほっぷたん、ほんと雪の日は保護色ですねー。
ラムちゃんやはなは 枯れ葉の上に行くとわかんないけど。

寒いのもヤだけど薄着の季節、、、どうする!?

ふーさん

「雪」とか「虹」とか、そういうワードに弱いですよねぇ。
あと「海」とか「富士山」とか。
とりあえずカメラ持ってくなんてすごいわー!
あたしはそのまま飛び出て、あわてて取りに戻るタイプです。

>ラムちゃんやはなは 枯れ葉の上・・・

あはは、たしかに!
だからラムには冬、洋服を着せてたんですよ。なんちゃって。
茶色ちゃんは、お芋の上にいてもわかんないかもね(笑)。

薄着の季節・・・どうしよう( ;´Д`)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード