はるはる探検隊♪



あったかいねー。

もしかしたら、そろそろ来るんじゃない?
っていうか、そこまで来てるんじゃない?


探しにいこーっと。


0205-01_20160205205953aaa.jpg



ココかな。


0205-02_20160205205954619.jpg




ちがったー。


0205-03_20160205205956a59.jpg




こっちかな?


0205-10.jpg




う~ん、どこだー?


0205-11.jpg




あ。


0205-04_201602052059570de.jpg




みつけたよ。


0205-05_201602052059589cb.jpg


はる。




<追記>

ここはまだつぼみですが
別の公園で10輪くらい咲いているのを発見。

ということで、らむここ地方では
河津桜の開花を宣言いたします。(拍手

(もう、とっくに発表されてたりして。)









 カロリー復活でござる ε(◎´・v・)з



何をかくそう、わたしはピーナッツバターが大好き♪
特にツブツブのやつ。

コッペパンに何を挟む?って聞かれたら
10回中7回は「ピーナッツ」って言うと思う。
そのくらい好きです。

いま食べてるのは、みんな大好きスキッピー。

でもマヨラーは食べないから
大瓶がなかなか減らないのだ。

ということで、ピーナッツバター消費大作戦決行ダー!
(前置きが長くてスミマセン



++ ピーナッツ山型食パン ++


バターのかわりにピーナッツバター使用。
準強力粉なので、焼き上がりがちょっとフランスパンぽい感じ。
ふわふわっていうより、みっちり、みたいな。
耳もけっこうバリバリ。


0205-06.jpg



これに、さらにピーナッツバターを塗りたくる。


0205-07.jpg


ああ、しあわせ♪



++ シナモンロール ++


朝から友だちとケーキの話をしたら
むしょうに甘いものが食べたくなったので
久しぶりのシナモンロール。


0205-08.jpg
「シナモンさん、オーブン入り10秒前でーす!」


アイシングは
ピーナッツバター(キターッ!)+クリームチーズ+きび砂糖。

これを上からとろ~り。

でら甘♪
(名古屋方面の方、これで使い方合ってますか?)


0205-09.jpg


2月もカロリー全開でいくぞーーー 。


おそまつさまでございました。

















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっへぇーやられたぁ♪美味しそうなオンパレード!
シナモンロールのピーナツソースがけ、今すぐにでも食べに行きたいんですけど・・ってもうないか。。
今度、焼き上がりの時間に合わせて伺ってもいいですか♪
はる、もうすぐだね。

Hanakoさん

だから近所においでよー。
Hanakoさんがご近所さんだったら、毎日がビュッフェデーになりそう♪
食べ過ぎても、きなこちゃんと一緒に走り回れば無問題だし。

はる、待ち遠しいねえ。

No title

ここのところ、ちょっと暖かい〜って思ってたけど、今日は寒かったですーー。春が遠いって感じがしました、、、
河津桜は  もう咲いてるんですねー♪
ヤッターーー!(?)カロリー復活してるー!
シナモンさん、私も食べたい〜〜〜〜っ!!

ふーさん

こちらも、きのう今日とめっちゃ寒かったです。
雪まで降りました!
春、1歩進んだのに50歩くらい戻っちゃった感じ。

カロリー、復活しました・・・っていうか、ずっと継続してます。
こうなると薄着になるのが怖いわ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード