脱・つんつるてん。



朝はいつもより寒さがマシだったけど
そのまま温度が上がらず
トータルでみたら、寒い1日でした。


0129-01.jpg
ワンコも冬眠するって、初めて知った。


しかも、今夜から朝にかけて
雪の予報が出てるよ・・・。

「ゆき」って言葉にワクワクしたチビっこの頃が
なつかしいなぁ。



午後からは、弱い雨が降っていました。
あれ、もしかしたら
ことし初めての雨だったのかな。

なんでそう思ったかというと
年末に買ったコレ
いままで着る機会がなかったから。


0129-02.jpg


去年までのレインコートは
首回りは大丈夫なのに、長さが全然足りなくて
お腹の半分くらいまでしか隠れなかったのです。
今回はちゃんと測って買ったので
みごとにピッタリ♪

そうだよそうだよ、
これがコートだよ!

これと比べたら、前のはコートじゃなくベスト。
しかもへそ出し。

今度のはちゃんとヘソも隠れる
・・・かどうかは分からないけど
シッポのあたりまでカバーできます。

せっかくなので、後ろ姿もパチリ。


0129-03.jpg
あ、肝心のシッポが写ってない!


ということで、完全防備でお散歩にゴーです。

でも、歩きだしてすぐ気づきました。
ほっぷ、しっぽの巻きが強すぎて
ちょいちょいレインコートがめくれちゃうんです。
そのたびに、背中が丸出しに。(たぶんヘソも。)

結局、つんつるてんコートのときと
濡れ方、あんまり変わらないじゃん。

だめじゃん。

いまさらだけど。


レインコートがめくれない裏技
なにかないかなー。




●おまけ●

もはや、絶滅状態のわたしのパタパタ携帯。

とりあえず通話やメールは使えてるし
そこまで不便は感じてないんだけど
カメラ機能がなぁぁぁ。


試しに撮ってみました。

0129-04.jpg


もしや、あなたは
頭にリンゴを乗せたウィリアム・テルですか?
(あ、違った。テルは撃つほうだった。)


0129-09.jpg


いま一番不便なのは、カメラ機能が使えないことです。
パタパタ携帯の写真、けっこう気に入ってたのにな。

仕方ないので、しばらくは
パタパタ携帯とデジカメの2台持ち
でいこうと思います。

しかし、ここまできても「スマホ」って言わないとは。

なんか、すごいな、あたし。


実はちょっと、欲しかったりするんだけど。








 カロリーはまだまだつづく (*σ´ェ`)σYO☆


++ごつごつクッキー++

冷凍庫の整理もかねて
少しずつ残ってたものを投入しました。

甘栗・くるみ・ホワイトチョコチップ・ココナッツ・オートミールなどなど。


0129-05.jpg


食感はかなりゴツゴツ、歯ごたえありです。



++かぼちゃとチーズのパン++

粉と具(かぼちゃ+チーズ)の割合は
ちょうど1:1。

かぼちゃが生地からはみ出してます。イヒ。

0129-06.jpg


焼き上がりはこんな感じ。

0129-07.jpg


ちなみに砂糖はぜんぜん入ってません。
塩味のみ。
でもかぼちゃのおかげで、ほんのり甘い(ような気がする)。

0129-08.jpg


焼いてるときからすごいチーズ臭で
ほっぷがかなり興奮してた。

・・・ので、夕ごはんのとき
余った蒸しかぼちゃを、フードにトッピング♪


毎回、それで騙されてくれるなんて
ほっぷはイイコだな~。














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪になりましたかー?
ほっぷたん、新しいレインコートなんですね〜♪
白いからブルーが良く似合うね♪
でも めくれちゃうのねぇ、、、、、
まぁ はなみたいに全く着れないよりマシと思って、、
(もしかしたら今だったら着られるのかなぁ、、、無駄になりそうで買う気しないけど、、、(;^_^A アセアセ・・・

パタパタ携帯のカメラ、そうなっちゃいましたかー!
ほっぷたんが ウィリアムテルのりんご乗せられた人(長)になっちゃたよ〜〜
私の携帯のカメラもひどすぎ、、、写す気しません、、、 スマホ、京都に行った時は欲しいかなーって思ったけど、こっちに居たら まぁいいかーって思うんだよねー。
かぼちゃチーズパン、ひとつ下さいっ!

ふーさん

白毛のわんこって、洋服選ぶのが楽なんですよ。
何色でも大丈夫なので。
ラムもそうだったけど、茶色ワンは難しいよね。
もし、はなちゃんが洋服を新調する機会があったら
けっこう迷うと思うなぁ。
黄色とかいいかも。はなちゃん、パっとした色が似合いそう♪
長~い目で待ってます。

ふーさんのパタパタ携帯もダメなの?
通話機能とかメールができないんだったら、新しい携帯(orスマホ?)にするのを迷わないんだろうけど
カメラ機能っていうところがビミョーですよねぇ。
ときどきお散歩中とかに、「あ、今撮りたい!」って思うことがあって
そういうときに限ってデジカメ持ってないのよねー。

スマホを使いこなしてる若い子(←オバちゃんぽい言い方!)見ると
やっぱりスマホいいなぁって思うんだけど
スマホをガラケー使いしてるマヨラー見てると
ま、別にいいかなって思います(爆)。

No title

おニューのレインコート、とっても可愛くて似合ってるね。
ツンツルテンだと、なんか下半身露出してるみたいで
なんか隠したくなっちゃうよね。(多数経験あり)
タヴィも、巻き尻尾だったからいっつもめくれちゃってました。
解決策としては、”マメに直す”または”あきらめる”の二択かと。笑

パタパタ携帯、頑張ってるねー。
画像のぼやけ具合が、なんかノスタルジックでいい雰囲気に見えなくもないけど(笑)
こうなったら、公衆電話とパタパタとデジカメで、21世紀を乗りきるっていうのもアリかも?!

Hanakoさん

レインコート、実はこの前に1枚買ってみたら
サイズが全然合わなかったのー。
だからちゃんと測って買ったのに、”めくれる”ってことは計算に入れてなかった~。いや~ン。

>”マメに直す”または”あきらめる”

そっか・・・、この2択だと、迷うことなく後者ですな。

写真、すでにノスタルジックを超えてるよね。
明治時代の坂本龍馬の写真だって、もっとバッチリ写ってる気がする。

>公衆電話

今や、ガラケーよりテレカのほうがレアかも。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード