冬アイス、冬セミ。



きのうは3家族で新年会♪

ずっと行ってみたかった
おいしいと評判の焼き鳥居酒屋にて
呑んで呑んで食べた一晩でした。

雪の予報も出てたので
防寒対策しっかりしてたんだけど
雨にも雪にもならず
思ったより早い時間に無事帰宅。

ほっぷがぬっくぬくの部屋で
しっかり留守を守ってくれてました。

ありがとね。
またよろしく。


で。

呑んだ翌日はグダグダダメダメ・・・な人間たち。

ほっぷも一緒にグダグダ。


0124-01_20160124205903eb9.jpg


まったり~。


0124-02_20160124205904199.jpg


呑んだら食べたくなるはず、と
前もって買っておいたアイス。
でも、ゆうべはさすがに寒すぎて
アイスよりラーメン って感じだったので
きょうの昼間、半日遅れで食べました。


きのうマヨラーが見つけてきた新アイス♪


0124-03_20160124205905d95.jpg
チロルチョコ大好き♪
とくにきなこ餅(←あれ、どっかで聞いたことある(笑))


ちなみにこれはホワイト&クッキー。
ファミマ限定です。


爆睡してたはずなのに
さっそく臨戦態勢のほっぷ。


0124-04_20160124205907b1d.jpg


これはチョコだからダメ~



あったまきたー!

もうグレてやる、グレてやるぅぅ!!


0124-05_2016012420590834d.jpg


ほっぷは、どうしても貰えないとわかると
全身から「ボク、かわいそう・・・」感を
びしびし出しつつ、ふて寝します。


0124-06_20160124205928ad1.jpg


その様子が、ウキキなかわいさなの。
だからときどき
だまされたフリして
おやつをあげちゃうわたし。

勝敗は五分五分、、、
いや、7勝3敗かな・・・ほっぷの。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

お正月に友だちと会ったとき、
少し早い誕生日プレゼントで
大・大・大好きなチョコを
何種類かもらいました。

そのうちの1つがこれ♪

0124-07_201601242059306af.jpg


これ、すごくないですか?
めちゃくちゃリアルです。


0124-08.jpg


そういえば近所の公園の木には
夏になるとびっしりセミの抜け殻が。


0124-09.jpg


・・・とか、そういうことを思い出すと
食べられなくなる女子は多いんでしょうね。

ちなみにあたしは
昆虫系、ぜんぜん大丈夫です。


日本ではあまり買えないチョコレートらしいので
マヨラーと1日1セミずつ(怖)
けちけち食べてます。

足りないカカオはチロルチョコで補充。


しあわせだ~(=^・^=)。









 カロリー補充はさらにつづくよρ(´ε`*)



ふわふわ甘パン、ときどき食べたくなる~。


本日のカロリー>>>ホワイトチョコと抹茶のパン。


0124-10.jpg


0124-11.jpg


粉200gで8個。
なので1個のカロリーはたいしたことありません。(たぶん)
おやつと夕ごはんの間にペロリでした。

やっぱりわたし
ブラックでもミルクでもホワイトでもセミでも

チョコ大好きだーーーっ!!!









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいな、いいな〜〜焼き鳥居酒屋での新年会!!
ほっぷたんは夜も良い子に お留守番出来てえらいねー
(はなは 夜は特に無理)
あはは!全身で『ぼく かわいそう感』!!
わんこって 結構こういう事するよね。
で、やっぱり騙されちゃったフリしてあげてしまうよねー。
セミの形のチョコ、私も全然大丈夫です。
(でも何ゆえ、この形に?)
ふわふわ甘パン、美味しそうーーー!!
簡単に作れるのかなぁ〜〜。(って、いかにも作るみたいに、、、(;^_^A アセアセ・・・)

この度 タヌキ村の富岡製糸場が世界遺産になり、生糸といえばおかいこ

おかいこチョコで検索してみてください。
美味しそうなおかいこのチョコがあります。かなりリアル

ふーさん

居酒屋メニュー、大人数だといろんなメニューが試せるので
いっぱい試せてすごくよかったです♪
知らなかった美味しい味を発見したし。
今度、京都で行きましょうね~(*´▽`*)。

ほっぷは本当にお留守番がちゃんとできるコなんで、助かってますよ。
ラムははなちゃんと一緒でお留守番となると挙動不審になるコだったから、出かけてる間、心配だったなー。

はなちゃんもよく「あたし、もらえないの?顔」するよね。
そしてお芋とかゲットしてるよね(笑)。
あの、もらえると分かったときのキラキラした目を見ると、何度でもあげたくなっちゃいます。

セミチョコ、ふーさんは大丈夫だってこと、知ってた!

たぬこさん

みみみ、見ました!!!
すごい、こんなのもあるんですね~。リアルっつーか、なんてゆーか。
さすが世界遺産。
わたし的には、チョコは大丈夫だけど、マシュマロ(もあるんですね!)はちょっと・・・かも。
ま、目をつぶれば全然オッケーだと思いますが。

たぬこさんは、挑戦済みですか?

まぁ 県内のご当地お菓子
土産にする訳にもいかんしね。
貰ったら、どういう反応だべか?
((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

これって結構高いんずらよ。
六個で、800円くらいかな?
買ってまでも食べんよ。(笑)

近くのスーパーやデパートでも売ってるけどね。
もっと凄いのは、このおかいこ
パフェにブッ刺してあるのがあるらしい。

いくら世界遺産でもやり過ぎ?
(笑)

色々 羨ましい〜!ネタ沢山です!
一番 羨ましいのはね・・
いい子でお留守番できるほっぷくん‼️。楽・・・今・・全くできなくなりました(大泣)。で 誰か(ほぼ旦那さん)がお付き添い(恥)。

あとね 私 チロルチョコ 大好きなんだ〜。新作買うのが 唯一私の贅沢です。(^◇^;)

たぬこさん

おおお、さらにすごいおかいこ情報、ありがとうございます。
で800円・・・それはそれは。
買うのも食べるのも勇気が必要なお菓子。
勇気がいっぱい詰まってる感じですね!(←ムリやり感が・・・)

さらにパフェとは。
デートでは絶対NGですね。

群馬県、すごいな。
たまにお邪魔してるので、次回、見つけてみます。
買うかどうかはお約束できませんが・・・すみません(汗)。

ぴくわんさん

なんかワンコって、年をとるとどんどん甘えん坊になりますよね。
赤ちゃん返りみたいな感じなのかな?
目や耳が悪くなっていく分、不安もあるだろうし、
人の気配に敏感になるのかもしれませんね。

ダンナさまと楽ちゃんの絆がどんどん深まっているようで
微笑ましい感じがします。

チロルチョコ、いろんな種類が入ってる大袋のをたまに買います♪
おいしいですよね~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード