雪がふると、カロリーがつもる。



きのうも今日も晴れてるけど
寒すぎて、なかなか溶けませんねぇ。


0121-01_20160121103949636.jpg
左岸は春、右岸は冬、みたいな。



植木鉢の上の雪をどかしてあげたら
みごとにぺちゃんこ。


0121-02_20160121103950227.jpg



どかされた雪の道連れになった
かわいそうなパンジーちゃんたち。


0121-03_201601211039516d5.jpg


す、すまぬ・・・・・・(´;ω;`)



外があまりにも寒すぎるせいか
暖房をつけてても
なかなか部屋があったまりません。

でも外よりはマシ。

ということで、ほっぷは完全に
引きこもり犬になりはてておりまする。


0121-04_20160121103953ad2.jpg


アラスカでそり引いてるワンコたちと
同じ動物とは思えない。


ほっぷが動くのは・・・


0121-05_20160121103954b81.jpg


暑くなっちゃった ときだけです。ハイ。

どつかれるよ、ほんと。


しばらくしたら、場所を移動。
今度こそ起きるかな?


ふ、ふっ・・・・・・

0121-06_20160121104014e9f.jpg



ふわぁ~~~。

0121-07_20160121104015706.jpg
すごい手ブレ。すみません、油断してました。





ふ、ふっ・・・・・・

0121-08_2016012110401770d.jpg


またか?

また出るのか?


まさかの連続攻撃なのか?




・・・・・・・・・。





0121-09_20160121104018a3f.jpg


やらんのかいっ。



それにしても
こんな写真ばっかり撮ってる
あたしって・・・・・・。










 つづきはカロリー ダー♪ ( +・`ω・)b



寒さのあまり
体がカロリーを求めております。


・・カロリー1・・

「ひさしぶり、クロワッサン♪」


室温とは思えない温度の低さのせいで
生地があんまり伸びませんでした。


0121-10.jpg



端っこのおまけ生地で
ミニミニチョコクロもどき。


0121-11.jpg



できた!・・・・・・けど、
う~ん、やっぱりもうちょっと伸ばして
クルクルしたかったな。


0121-12.jpg


しかも、焦げたよ(泣)。





・・カロリー2・・

「やっぱりお芋♪ さつまいもタルト」



このタルト1台にさつまいも2本弱使用。
クリームチーズもちょっぴり入れたけど、意味なかったかも。
そのくらい、さつまいもの味しかしません。


0121-13.jpg


0121-14.jpg



茹でたおいもは、ちょっとだけ残しておいて
ほっぷのご飯にトッピングー♪



幸せとカロリーは、みんなで分けないとね。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは! ほっぷたん、完全に引きこもりですね!
白くて毛がふさふさで 雪とか好きそうに見えるんだけどなぁ〜(完全にイメージです 笑)
あくび、しなかった時の ほっぷたんの真顔が可愛い♪
クロワッサン、美味しそうー!
ミニミニチョコクロが めちゃ美味しそうー。
さつまいもタルトなんか売り物みたい!!
私にも幸せを分けてください〜
あ、カロリーは 遠慮しときます♪

↓まぐろのテールの事、ありがとうー!
そうだよね、尾びれじゃないよな、、とは思ってたの。
料理法なんかも載ってるのねー。
まぐろ釣れるときがあれば! って ないない、、、

ほっぷくんはこんなにカメラを向けても マイペースなんですねー。
色んなお顔が沢山撮れていいな。

このカロリー 手作りウッドデッキで
販売しない?焼く前の段階でツヤツヤで食べたくなりますよ!

ふーさん

雪、好きだと思うんだけど
ラムとはテンションの上がり方が違うんですよね。
ラムはもう、全身で「いやっほー、ゆきゆき♪」って感じだったんだけど
そこまでじゃないっていうか。
で、基本寒がりなので、お散歩が終わると即、ヌクヌク生活に戻ってます。

ふーさん、あたしにもいろんな幸せをわけてー♪
同じくカロリーはノーサンキューです。
ま、お互いにカロリーは地産地消(違)ってことで。

まぐろ、ムリかぁ、やっぱり。
でもでも、万一大まぐろが遡上してきたら、ぜひご一報を!
釣りたてのまぐろのお刺身なんて、漁師さんでも食べられないよ~、たぶん。

ぴくわんさん

>カメラを向けても マイペース

う~ん、どうだろう。
カメラを向けられるの、けっして好きではないと思うんですけど
眠いときは大丈夫なんですよ。
だから嫌がりそうなことは、寝ぼけてるときにします。
爪切りとか爪切りとか、爪切りとか・・・・・・。
ことしは満面の笑顔写真を、シラフ(笑)の状態で撮りたいな。

カロリー、生(なま)で食べるのは、やめたほうがいいかと・・・・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード