2時間半あれば。



いやー、こんなに降るとは。

0119-01_20160119103650f7f.jpg
きのうの午前中。暗い~。


暖冬でことしは降らないかも、なんて思ってましたが
どっさり降りました。

0119-02_201601191036525e3.jpg
それにしても暗い写真だ。


昼からいっしょうけんめい雪かきしたら
今日はバッチリ、筋肉痛です。

よかった、まだ筋肉あった・・・・・・。


きょうは朝からいいお天気なので
どんどん雪が溶けています。
でも凍ってるところもあるので
しばらくは注意しないと、ですね。

あんまり引っ張らないでよー、ほっぷ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

前日は、久しぶりの遠出ドライブしてきました。


富士山 に新年のごあいさつ。


0119-03_20160119103653dea.jpg
ことしもよろしくお願いします。


それにしてもねぇ。

まさかここまで、高速1本で来られるようになるとは。


0119-04_20160119103654bf9.jpg



あっという間に
第1目的地に着きました。


さて、ここはどこでしょう?

0119-05_201601191036569af.jpg


もちろん

海!!


0119-06_201601191037156d0.jpg



ほぼ1年ぶりの大海原を前に
興奮 あ~んど ビビる


0119-07_20160119103717bde.jpg



去年の海、覚えてる?


0119-08_20160119103719061.jpg


興味があって近づくんだけど
大きな波が来るとちょっと怖い、、、

なんせオイラ
海なし県育ちですから。


0119-09_20160119103720147.jpg


1年前に海を見たときは
ラムも一緒でした。

ラムの歩く速さに合わせて
砂浜をゆっくりゆっくり歩いたな。


0119-10_20160119103721a9f.jpg


なんだか
いつも一緒にいるような気がするよ。

小石を投げたら
空の上から、走ってきそう。
で、「投げたの、これだよね?」って
自慢そうに石をくわえそう。



ことしもまた、海の思い出に
ひとつ拾ってきました。


0119-20.jpg



さてさて。

のんびり海で過ごして、体も冷えてきたので
トンビに襲われないうちに
第2目的地(メインはこちら、という説も)にゴー。


ここです。沼津魚市場。


0119-11_20160119103738850.jpg


いきなりコワモテのお出迎え。


0119-12.jpg


場内では、おいしそうな海鮮ちゃんたちが
「わたしを選んでー」と
猛アピールしております。


0119-13.jpg

ううう、迷ってるうちに日がくれそう・・・・・・。

ということで、覚悟を決めて入りました。(コチラ(click!))


メニューがねえ、
これまたどれもこれもおいしそうで
2人して目が泳ぎまくり。
サカナだけに。へへっ。


でも選んだ!


ギョ!


0119-14.jpg
お刺身いっぱい♪ イチオシらしい。(マヨラー選)



ギョギョ!


0119-15.jpg
やっぱり駿河湾の桜エビでしょ。あと白魚とアジも。(らむここ選)



ギョギョギョ!


0119-16.jpg
追加の一品。まぐろのテールシチュー。めちゃウマでした。


いやいやいや、どれもこれもすごく美味しかった♪
しかもお値段の割には、盛りもよくて
正直、お得ーと思いましたよ。

海あり県のみなさん
いつもこんなものが食べられていいなぁぁぁぁぁ。


ギョちそうさまでギョざいました 。


その後、おみやげの干物を物色し
午後早めに家路につきました。

帰りも渋滞なく、家まで2時間半くらい。
高速道路がつながってくれて
ほんとによかった。

日本道路公団のみなさん、ありがとうございます!


<おまけ>

帰りに立ち寄った足柄サービスエリア(click!)

ここはドッグランエリアがあります。


0119-17.jpg


ほっぷは入らなかったけど
小型ワンたちが遊んでました。


設備も可愛い♪

0119-19.jpg


0119-18.jpg


併設のカフェはワンコ同伴OKらしいです。

真冬とか天気の悪い日でも
屋根のあるところで
ワンコと休憩できるのは助かる~。


久しぶりの遠出ドライブ
収穫がいっぱいでした。


また行くぞー!

・・・・・・・筋肉痛が治ったらね。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えぇーー! そんなに積もったんですか!?びっくり!
筋肉痛、大丈夫ですかー。
前日は良いお天気で ドライブだったのですねー♪
高速1本で 静岡まで行けるんですね!?
海、気持ち良さそう〜〜(寒そうだけど)
ほっぷたんは ちょこっとコワイのね♪
そっかぁ、、、1年前はラムちゃんも一緒だったんだね。
今年は コッコちゃんと一緒に お空から見ててくれてたんじゃないかな。らむここさんの拾った石は ラムちゃんが くわえて来てくれたのかも♪

で、魚市場ですかーー♪
おぉ〜 どれも美味しそう、、、(だけど日本酒が欲しくなりそう、、、)
まぐろのテールって、、どこ?(笑)

No title

いつのまにかサカナくんになってる~~笑
それにしても美味しそう!

ひこうき雲の写真!
日曜日の午前中、私も同じようなひこうき雲見たよ~☆
ワンコのお散歩のときに、空を見上げたら飛行機の四本のエンジン?から長~くまっすぐな雲がきれいに見えたの。

どこまで続いてるのかな・・いまどのへんかなあ、と思ってたんだあ。
位置的に静岡だったかも~^^

No title

しかしまぁ降ったよねー。日向のところはすぐに溶けちゃったけど
うちの方でも裏道のあたりはテッカテカのピカンピカンに凍ってて
今日も駅前までオサンポにいったら、きなこに引っ張られてイナバウワーしちゃったわよ。
お互い気をつけようねー。

富士山!いいなー♪今年まだ生富士山(?)見てないや。
高速で2時間半で行っちゃうんだね。うちより近いよ。
お魚もいいねぇ。夫に見せたら「今から行こう」っていいそうだ。
富士山パワーで、今年もいいこといっぱいありますように!

冬の海なんて かっこいい!と
思ってしまう 思いっきり埼玉県人の
ワタシ(^_^;)。それも 大きな 真っ白なほっぷくんと!もう 絵になりすぎです(憧)。

私 今 皮膚科帰り・・しもやけ・・
手の指 2倍?かも( ̄◇ ̄;)。

で 長女の彼氏君 1月15日生まれ。
「いい子の日」らしいです。

ふーさん

ふーさんちのほうも積もったんですよね。
積雪量、こっちの勝ちかな?(勝負してどうする。)
筋肉痛、特にウデがね~。でも翌日出たので、まだ若いってことで。

海、風がそんなになかったので、写真ほどは(笑)寒くなかったです。
ああいう広い景色を目の前にすると、やっぱりいい気持ちですね。
でっかい人間になるぞ、と思ったけど
大きくなったのは今回も胃袋だけみたいです。

ほっぷ、波が来るとちょっとビビるんですよ。
それがなんか可愛いんで動画を撮ろうと思ったんだけど
操作にモタモタしてたら、ほっぷのほうが飽きちゃった・・・。無念。
次回は、地元で動画の予行演習してからに行こうと思います。

>拾った石は ラムちゃんが・・・

あ、確かに、ちょうどラムが好きそうな大きさだった!

ふーさん(つづき)

書き忘れた!

まぐろのテールはココですよ~♪

http://www.uomaru.co.jp/word/maguro_bui.html

ついでに料理方法もどうぞ(笑)。

http://cookpad.com/search/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD%20%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

どうやらステーキで食べる人が多いみたいです。

まりちゃん

おいしそうでしょ~♪

まりちゃんみたいに、チビっ子の頃から
おいしい海の幸を食べなれてる人に”おいしそう”って言われると
ますますおいしかったような気がしてくるよ(笑)。

おお、まりちゃんとムギちゃんも飛行機雲見たんだ!
同じだったらすごいね。

友だちが言ってたんだけど
飛行機雲がきれいに見えるときって、数日以内に天気が崩れるんだって。
あの大雪はそのせいだったのかなぁ。

Hanakoさん

ねー、びっくりだよね。
しかも朝からまたじゃんじゃん積もったし。
雪国の大変さの100分の1くらいはわかったかも・・・(あまい?)。

>きなこに引っ張られてイナバウワー

すごーっ!
体、やわらかーっ!(←そっち)
でもさ、パピーってホント次にどういう動きをするかまったく読めないから
ぼんやりしてるとケガするよね。
マヨラーはそれで肋骨にヒビが入ったんだもん。
そっか、イナバウワーすればよかったんだね。
でもマヨラーは、雪で凍った道なみに体がカチンコチンなので
次もやっぱりヒビが入ると思う。

富士山はやっぱり、日本人の心ですなー。
今度、足柄SAで待ち合わせしちゃう?

ぴくわんさん

「冬の海」って文字だけ見ても、何かの歌詞みたいですよね。
なんか夏とはまた違う、明るく楽しいだけじゃないものがある気がします。
海なし県民だから、よけい憧れが強いのかも(笑)。

ほっぷ、絵になってますか~♪
ありがとうございます!
コツは、”飼い主をフレームに入れない”かな(笑)。

おおお、ぴくわんさんもしもやけに!!!
もうねー、あたしの足も先週から悪化しまくりです。
ぷくんぷくんです。
皮膚科かぁ・・・わたしは春を待ちます(泣)。

彼氏くん、イイコですよ。絶対!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード