ハッピーデー。



以前も書いたかもしれないけど
ほっぷは、カメラを向けると
真剣な顔率がすごく高いです。


0116-01_20160116123155f7a.jpg


カメラに気づいてないときや寝てるときは
リラックスしてるのに
「はいっ、撮りますよー」となると
めちゃくちゃマジメな顔になっちゃう。

う~ん、おぬしもまだまだよのぅ。


百戦錬磨(使い方違う?)のラムは
たとえば寝るときだって
ムダに寝てなかった。


0116-10_201601161246428fd.jpg
たまにしか登場しないのに
こんな写真とは(泣)>ラム


もーたまらん、です。

ほっぷも今年はがんばって
顔芸をみがこうね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

きのうは私のハッピーデーでした。

ハッピーデーといっても
別に5%割引になるとか、ナナコポイントがお得になるとか
そういうやつじゃないよ。

略さずにいえば
ハッピーバースデー♪(←自分で言うな)

うしし。


1月15日が祝日じゃなくなってからというもの
まったく実感がなくなってしまい
人に指摘されるまで気づかないことが多い
というお粗末なわたし。


でも今年は違った♪
ほんとにハッピーだった!


いつも通りの可愛い切手で届いたのは

0116-02_20160116123156662.jpg


まりこさんからの可愛いティータームセット♪

0116-03_201601161231588a6.jpg


いつもいつも忘れずに贈ってくれて
ホントに嬉しい。
わたしは10分の1も返せてないような気がするなぁ。
ほんとにありがとうね。



そして昨日、出かけた先でも
サプライズがいっぱい。

0116-04_2016011612320027b.jpg

0116-05_2016011612334794a.jpg

0116-06_2016011612334984d.jpg


可愛いお花(ホントに私がもらっていいの?)と
ケーキ(ふわっふわのスポンジで超美味♪)と
いま一番欲しかった調理道具。


もうね、こういうのを
お盆と正月が一緒に来た、っていうんだろうな。
わたし的には
お盆とお正月とクリスマスと誕生日が4年分
一緒に来たって感じでした。

なぜ4年分かというと
オリンピックイヤーだし
”4年に一度くらいあると嬉しいな”という
希望を込めて(笑)。



ホントにホントに嬉しかった!
自分ですらよく忘れちゃう誕生日を
ちゃんと覚えててもらえて
しかも祝ってもらえて。

こういうサプライズに慣れてないから
その後、ちょっと挙動不審になっちゃったし
ちゃんとお礼を言えたかどうか自信がないんだけど
とっても嬉しかったです。

ありがとう~(*´▽`*)。



そしてなんと、マヨラーも覚えてた!


0116-07_2016011612335084e.jpg
チョコ2種類、栗2種類。えらべないー。


お祝いメールやメッセージも届き
忘れられない誕生日になりました。


だからハッピーデー♪


ところで、ちゃんと聞いたことなかったけど
ハッピーデーの歌詞っていいんですね ⇒ コチラ(click!)



わたしも次は
ハッピーデー返しをしたいな。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

けさの公園。

出会ったメンバーは
ゴールデン&ラブラドールの
レトリバー軍団たち。

0116-08_20160116123352cfe.jpg


始めて会ったころは
背中の毛が立って、ワンワン吠えてたほっぷも
いまではすっかり慣れて
仲間に入りたくてしかたないのだ。


0116-09_20160116123353ad3.jpg


何回会ってもダメな子もいるけど
こういうふうに、だんだん慣れてくる子もいる。

ガウってた子と
初めて一緒に遊べたときの嬉しさったら
もう感涙ものです。

みんな、成長してるなぁ。

あたしも、がんばる!















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうー!!
シアワセなお祝いがいっぱいで、ポイント5倍よりも断然嬉しい日でしたね。
これからも、その先も、ずっとずっと幸せな日々が続きますように。
ほっぷたん、真顔じゃなくてキリリとイケメン顔決めてるのかも♪

No title

改めまして お誕生日おめでとう〜!
わぁ〜♪ まりこさんの贈り物、ほんと切手からして
素敵ですねぇ〜〜♪
いくつになっても、お誕生日を覚えてくれてる人がいて、自分の事を考えて選んでくれたプレゼントをもらえるって嬉しいですよね。
ダンナさまも ちゃんとケーキを買って下さってたなんて 優しいな〜〜♪
ハッピーデーって聴いた事なかったんだけど、ほんといい歌詞ですねぇ〜。
ハッピーデーが続く1年になりますように!!

Hanakoさん

ありがとうございまーす♪

ほんとほんと、ポイント5万倍くらい、いやそれ以上に嬉しかったです。
年をとるって、ステキかも!
Hanakoさんも、ついておいでねー(ニヤリ)。

>イケメン顔決めてるのかも♪

おとぼけ顔のが好きなんだけどなぁ。

ふーさん

改めまして(笑)、ありがとうございまーす♪

>お誕生日を覚えてくれてる人がいて

ホントですよね。
自分ですら忘れちゃうのに(恥)、ほんとありがたいです。
マヨラーのも含めて、今回はサプライズがいっぱいでした。

ハッピーデーの曲、あたしも全然記憶にないんですよね。
今度行ったら、がっつり聴いてきます。

ふーさんとはなちゃんも、ハッピーデー続きでありますように。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード