とりあえずケーキ。

最近、天気がぱっとしません。
突然、空が真っ暗になったと思ったらカミナリが鳴ったり。
洗濯物を干して出かけると、空もようが気になって~。
今日みたいに降りそうで振らなかった日は、ちょっとだけ得したような気になります。


0426-1.jpg




今日はダンナさんの仕事のせいで、4時半起きでした。
つらい~。

めずらしく午前中に仕事が終わったので、お出かけしようかと思ったんだけど、そのままグターっとなっちゃった。
ヤワだわ~。

そのままだといつまででもグターっとしちゃいそうなので、
「そうだ、こういうとき(って、いつもだけど)こそ甘いものだ」と一念発起。
”善は急げ”で、ケーキ作りました。

0426-2.jpg


チーズと黒胡椒のケーキ。
甘いものがあんまり好きではないダンナさまも、これは結構イケたみたい。ウヒヒ。



0426-3.jpg



最近、考えなきゃいけないことがイロイロ。
楽しいことあり、ウーン・・・なことあり。
考えすぎて「し」が増えないように、気をつけなきゃ。
(「し」とは::み、わ、らが、ぼう(脂肪よ!)、えーと、それから・・・)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~私も『し』が増えそう。。。。。
4時半起きはツライですね~~~うちも以前は、2ヶ月に1度くらい有ったんですが
もうヤメました。無理。。。。
(って、ユウコさんはいつも4時起き???)
ラムちゃん達テーブルの下で雨宿りできるのね~♪
グターっとしてる時でもケーキを作れる、らむここさん。。。。スバラシイ。。。。

おはようございます!

私も「し」は全てそろっちゃってます!
そろうよう努力していないのですが・・・・。

ご主人お手製のデッキが雨宿りつきだとは!
すぐれモノですね。^^
ジャンプ上手のコッコちゃんはおやつがもらえたかな?

ふーさん

>4時半起きはツライですね

でも1個、発見がありました。この季節の4時半って、既にうっすら明るいんですね。
で、私もやっぱりユウコさんのこと思い出しちゃった(笑)。
たった1日でもこんなに苦しいのに、毎朝起きてるんだもんね。尊敬だーーー。

>グターっとしてる時でもケーキを作れる

「甘いもののためならガンバル」っていうこのエネルギーを、違うことに使ってたら、いまごろ大物になってたかなぁ~?
とりあえず体は”大型”ですけど・・・。しょぼん。




mikihanaさん

おはようございます♪

>そろうよう努力していないのですが・・・・。

きゃはは、朝から笑っちゃいましたよ~。ゴメンなさい、ぷぷっ。

一応あのテーブル、取り外して仕舞えるようになってるんですが、ずーっと出しっぱなしで雨ざらしになってます。
そのうち木が歪んで、取れなくなりそうな気が・・・v-15

コッコはね、おやつをもらえなくても奪い取るので、ご心配なく~。

なぜか?

画像掲示板に入れなかった・・・
「し」・・・耳に痛い言葉です。しみもしわも白髪も脂肪も・・・ある、ある、あるぅ!

ケーキ、上手ですね~。
綺麗に膨らんでる。チーズと黒胡椒のケーキってどんな味なんでしょう?パンみたいな感じ?食べてみたいなぁ。

「し」ゃっきんは大丈夫ですか~?

お。話題になってる(笑)

そうですよー、4時でも夜が明けかかってるんです。
東の空からあかるくなっていく様子を見ながらの出勤、ちょっと得した気分です(*^_^*)

あ、4時に起きてるけども、その代わり日中寝てますよ(笑)

先輩はパウンドケーキがお得意なんですねー♪美味しそうーーっ
チーズと黒胡麻!カルシウムいっぱいですね。朝ご飯にもよさそう♪

MARIN-MAMAさん

んー、あの掲示板、ときどき調子がおかしいんですよ。
普通の文面なのに、「禁止用語が入ってます」ってハネられたりv-292

うぷぷ、MARIN-MAMAさんも「し」の仲間ですか。
「し」ょうがないな~。
きっと「し」あわせも待ってるよ~♪(←オヤジギャグだった?)

レオままさん

・・・・・・そうだった(沈没)。

「し」ゃっきんとり、そろそろ飛んでくるころかなぁ。逃げなきゃv-37

ユウコさん

>東の空からあかるくなっていく様子を見ながらの出勤

かっくい~~~♪ 今度、パクっちゃお(って、どこで?)

ユウコさんは1日に2回、眠れるんですね~。
ってことは、2回も「両手に毛皮(爆)」なんだ。いいなぁ。
でもこれからの季節、ちと暑いかもね。
なんなら、いつでも変わって差し上げますわよ~。
うちの毛皮たちは、近くに来ないから涼しいよーーー(←負けイヌ)

パウンドケーキ、得意なわけじゃないんです。
デコレーションが苦手なのだ。
ユウコさん、今度、個人教授してーーー♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード