いっそ靴履いてほしい。



家にいるときは
だいたい3時半から4時ころ
夕方のお散歩に出発します。

ここのところ、朝はめちゃくちゃ寒いけど
夕方は風も吹かず、比較的気持ちいいので
けっこう長く歩いてるかも。


年末にくらべると
日が暮れるのも少し遅くなってきました。


0114-01_20160114230109740.jpg



畑の端っこをガーっといくほっぷ。


0114-02_201601142301110e4.jpg


空地の端っこもガーっといくいく。


0114-03_2016011423011247b.jpg


あ、たんぽぽ見つけた♪

0114-04_20160114230114b07.jpg


とにかく土の上を歩きたいほっぷ。

歩くのはいいんだけど
そうすると、肉球のすき間に泥がびっしり詰まって
恐ろしいことに。

家に入る前に
どんなに丁寧に拭いたつもりでも
居間までの廊下やカーペットの上に
茶色の足跡がくっきり。

毎朝、毎夕
OMG(オーマイガッ)、です。


でも、毎日ちょっとずつ違う道を選んで
上を見たり、下を見たり、近くを見たり、遠くを見たり
ほっぷと一緒にあちこち観察しながら歩く。

こういう時間がすごく好きなんだなぁ。


0114-05_20160114230115883.jpg


そんなときは
ほっぷもすごくリラックスしてるような気がします。
まあ、ライバルワンコを見つけたら
あっという間にスイッチが入っちゃうんですけどね ( ;´Д`)。


0114-06_201601142301261a3.jpg


しばらくは寒い日が続くらしいです。

実はいま、両足の指がしもやけ
かゆい、痛いの繰り返しに苦しめられてるわたし。


寒いのはガマンする。
だから、かゆいのだけ
どうかひとつ、早く治りますように。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと ちょっとずつ陽が長くなって来ましたね〜♪
ほっぷたん、土の上の散歩が好きなのねん。
はなも そうですよー。
で、いくら拭いても、、、も 一緒〜〜!
田んぼの穴掘りをした時は もう洗わないと どうしようもなくて、 でも洗っても なんか茶色い足跡が、、、(ToT)/~~~ 
でも そんな事には負けず(?) リラックス散歩が出来たら ほんと楽しい時間ですよね♪

しもやけ、痒くて大変ですねーー。私は今の所大丈夫なんだけど、どんどん寒さが厳しくなってるからヤバイかもーー。しもやけ早く治ります様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーさん

はなちゃんもなんだー(嬉)。
でもはなちゃんは女の子だから、きっと土の食い込み度もやさしい感じなんじゃないかなぁ。
ほっぷは爪も伸びないくらいグイグイ歩くので
ほんとすごいですよ。
でも、田んぼの穴掘りには負けるかも・・・。
それはわたくし、ノーサンキューです。

しもやけ退散グッズ、いろいろ試してるんですけどね。
とにかくまずは”作らない”に限ります。
ふーさんも、どうにか食い止めて!


ないしょコメントさま♪

ありがとうございま~す♪
もちのロンで食べましたよ。しかも1個じゃないよ!
ぐふふ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード