こんなふうに寝てます。



ほっぷの寝姿は基本、こんな感じ。

0110-01_20160110223545650.jpg

<判定>
柔軟性・・・5
緊張感・・・-5




お正月、らむここ実家ではこんな感じでした。

0110-02_20160110223546989.jpg

<判定>
優等生ぶり・・・5
こんなほっぷ、なかなか見られない度・・・5




すっかり日常に戻った本日。

0110-03_2016011022354789d.jpg

<判定>
緊張感・・・-5
えっ、そっちに体が曲がるの?度・・・5



このようなほっぷの柔軟性のおかげで
家の中は常に、抜け毛がいっぱい。
もはや1年じゅう換毛期といっても過言ではないです。
特にシャンプーした後のすさまじさときたら


ということで、こんなの見つけました。

抜け毛対策が気になる方はどうぞ。
 コチラ ⇒(click!)


個人的に気になったのは
洗濯ボールぱくぱくローラー、かな。

とにかく、わが家では
「すべての衣類に毛がついている」
といっても過言ではないので
とりあえず洗濯ボールは、早急にゲットしようと思います。

「あの人、ぜったい動物飼ってるよ~。」と
女子高生につぶやかれたくないもんね。

いや、そんな経験ないけど。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


京美人のふーさんから
お正月のおみやげが届きました♪


0110-04_201601102235498c4.jpg


手前のは、「福籠(ふくろう)」というお守り。
かご巾着の中に、ちっさいふくろうが入ってます。
そのふくろうの色によって、守ってくれる運の種類が違うみたい。

何が入ってたかは、もちろんヒミツ♪

このふくろうちゃん効果で
わが家の○○運アップは、もう間違いなし!

イヤッホー!  


京都ならではの可愛くておいしそうなものもいただき
とっても嬉しかったです。

京美人のふーさん、いろいろありがとう。
大切にしますね。



余談ですが。

京都に美人が多い理由の1つに
「鴨川の水が肌をモチモチにしてる」というのがありました。
(気になる方は コチラ ⇒(click!)

ところで、わが家の前を流れている川の名前も
まさかの、カモガワ。

「マサカノカモガワ」って名前じゃないですよ。
カモガワ、そのものですよ。
いや、そのものじゃないけど、でもカモガワですよ。(しつこい!)

ということで
このカモガワの水が
わたしの肌をモチモチにしてくれるのも
そろそろなんじゃないかと。

そのうち、そんな気配があったら
またご報告しますね。


ちなみに1月10日現在、
わたしの顔はまだガサガサです。

















comment

管理者にだけ表示を許可する

ほっぷくん 冬にこの寝姿って
らむここさんちは あったかいんだね〜。家は魔の「コタツ」出しちゃってるから 潜って 旦那さんの足を枕にしてるよ。抜け毛 家では空気と同じ存在かも(^_^;)。掃除してない換気扇フードにまでついてた!

富士見町の鴨川沿い あそこは 好きだなー。川沿いの階段に楽と座ってぼんやりと(はーと)。あっ 楽は退屈しきっておりますよ。でも最近はそこまで厳しい足取りです(泣)。

No title

こんにちは。京美人のふーです(殴られるよ)

ほっぷたん、ご実家では ちょっと遠慮しちゃうのね♪
日常が一番だよね〜〜〜。
洗濯ボール! 欲しいーーーっ!!
私も絶対 女子高生に『動物飼ってるよー』って言われてると思うわ!(って 女子高生って近くに居ないけど 笑)

え〜?鴨川の水?? そうなんだー?
高校が鴨川の横にあったんだけど、、、関係ないか。
らむここさんのお家の前の川もカモガワなんですね!
モチモチお肌のらむここさんに お会い出来るのを楽しみにしています♪
そうか一緒に ほんとの鴨川で川遊びしちゃう?(笑)

ぴくわんさん

このベッド、ストーブのすぐ横にあるんですよ~。
家の中で一番あったかい場所は、いつもほっぷが占領してます。
人間は厚着でガマンのらむここ家です。

楽ちゃんはこたつっ子なんですね。
実家のあいちゃんも、いつもこたつに潜ってます。
だんなさまの足を枕・・・ツワモノですなぁ~(爆)。

富士見のあたりはいいですよね。
あそこなら川辺まで降りられるし、気持ちよく過ごせそう。
楽ちゃん、退屈じゃなくて、リラックスしてるんじゃないかなぁ。
歩きが大変なら、抱っこでぜひ♪

ふーさん

あ!
京美人のふーさんだっ!

洗濯ボール、よさそうでしょ~。
ホームセンターで売ってるのかなぁ。全然、気づきませんでした。
amazonでも買えるので、そっちのほうが早いかな。
評価がバラバラなのが、ちょっと気になる・・・・・・。

>女子高生って近くに居ないけど

ほら、でもふーさんが女子高生みたいなもんだから、ねっ♪(2016初ヨイショ。)

高校が鴨川の横・・・いやーん、ステキすぎます。
京都の鴨川の川原をモチモチ肌の美女2人があるいてたら、絶対目立つね。しかも、服が毛だらけ。ぐふふ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード