さる年の抱負。



明けましてすでに1週間。


0108-01_201601080909444f9.jpg


こんな調子で、さる年も
あっという間に過ぎていくんだろうな。

すごーくいいことはなくてもいいから
(あってたら嬉しい♪)
悲しいこと、つらいこと、苦しいこと、、、がなるべく少ない
(できれば、ゼロ)
そんな1年でありますように。


いま、庭にはパンジーが13株あります。

うち、もらった株=9株、買った株=4株。
ちょっとした、パンジー長者です。


0108-02_20160108090945af9.jpg
青系が好き♪


でもこの2株だけ、なぜか全然咲きません。
つぼみもないみたい。
日当たりのせいかなぁ。


0108-03_201601080909476be.jpg

何色なのかも謎。

どんな花が咲くのか、楽しみが増えた・・・と
そういう前向きな感じで、今年もいこうと思います。



ここのところ寒いせいか
ほっぷは昼間からずっとこんな感じ。

0108-04_201601080909482eb.jpg


今年は久しぶりに
泊まりでどこかに行ってみたいな、
なんて妄想したり。


寝てるときはめちゃくちゃ静かで可愛いので
どんなところにでも連れて行けそうな気がするんだな。


0108-05_20160108090950c05.jpg


お散歩で嫌いなワンコに遭遇したとたん、
その自信があっという間にぺちゃんこになるけど。

家の外で、もうちょっとのんきに歩けたら
ほっぷ自身も楽だろうに、と思います。
ことしの課題はそれだな、うん。


ということで
新年の抱負がいま、決まりました。


「リラックス散歩」


ちょっとハードル高いけど、がんばります!


・・・・・・がんばろうと思います


・・・・・・がんばりたい、と・・・。












  つづきは食べ物 (*´ω`*)。




年末から年始にかけて
いろいろ作ってました。

慌ただしくなったり、やらなきゃいけないことがあると
なぜか全然別のことがやりたくなるんだよなー。

これを世間では 逃避 といいます。



<<逃避・年末1>>

クリームチーズ・アップルパイ


0108-06.jpg



<<逃避・年末2>>

パンプキンパイ


0108-07.jpg



<<逃避・年始1>>

紫いもクッキー


0108-08.jpg



<<逃避・年始2>>

粒あんと黒豆のケーキ


0108-09.jpg



逃避の結果、いまのところ支障なく
日々、暮らしております。

パンツのファスナーはちょっと上がりにくくなりました。

<ヘイッ>

安心してください。
今年も食べますよ!









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お正月飾りとラムちゃん達のプレート、素敵ですねー♪
ほんと もう1週間たってるんだもんね。
あっという間に また1年経ちそうでコワイわ、、、
らむここさんの書かれてる様に 悲しい事つらい事苦しい事が少ない年だといいな。
前向きな気持ちでがんばろー!!
ほっぷたんと旅行にも行けるといいね♪
逃避、いいね〜〜〜♪
こんな美味しそうな逃避してくれる人、近くに居ないかなぁ、、、

ふーさん

お正月飾り、ことしも駆け込みで買いました。
そういえば、もうしまったほうがいいのかな。毎年、何日にしまうか悩んで、ご近所のドアをチェックしちゃいます。

1年って、ホントにあっという間ですよね。
カレンダーも半分をすぎると、すぐ年末みたいな感じ。
今は前向きに頑張ろうと思っててるんだけど、
もしブログで後ろ向きな感じになってたら、注意してくださいねー。

最近は近場ドライブくらいしか行ってないので、たまには遠くに行ってみたいな。
いっそ京都とか?(ニヤリ)

逃避・・・いつでも一緒に逃げますよ!

No title

わぁ、かわいいですね!
こんなかわいいプレート見かけたら
勝手に入り込んで、写メとってる怪しい人になってしまいます。

「リラックス散歩」

それは、私の永遠の豊富、いえ抱負です!

らむここさんの現実逃避すごいです。
逃避には、全然見えないです。
全力投球?

No title

良い響きですわ
「リラックス散歩」
永遠の課題になりそうで・・・「抱負」って言ってみたい。ワン

あっという間に、10日が過ぎてましたよ。
年末年始にかけて、市内をくるくる回っただけで終わった話を
昨日うちのとーちゃんと話した所で、狭い所でじたばたしてました。

今年もblog 楽しみにしてますよ〜!
在宅率高い旦那さんに(定年)任せっきりの楽のお相手。不思議な絆が
生まれてる気がする 男同士(^◇^;)。
家にいてくれる 旦那さんに感謝できるなんて 夢にも思わなかったです。
だから ますます甘えん坊にもしちゃってますよ( 汗)。

つまさん

ほほ、プレートほめていただいて恐縮です。
でも至近距離から見ると雑ですよ~(笑)。

おおお、つまさんの豊富、いや抱負も同じですか!
それは嬉しいわー。
ワンコが落ち着くのが早いか、あたしたちがマッチョになるのが早いか、競争ですね(なんか違)。
おたがい、がんばりましょう。

>全力投球?

いえいえ、カメラの進歩です。

ブン太ははさん

ふふふ、ブン太ははさんもですか。
”リラックスしたい”飼い主さん、けっこういますねぇ。
ブン太ははさんちは2頭だから、2倍がんばってー(笑)。

ほんとにあっという間に10日ですね。
あと355日でとり年が来ちゃいますよ!あ、うるう年だから356日か。
どんな年になるか、楽しみですね~。

>市内をくるくる

わたしはお正月、初売りのスーパーの店内をくるくるしてました。
収穫はおやつだけ。ああ、また脂肪が・・・。

ぴくわんさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

「男同志の絆」、かっこいいですねー。
なんか高倉健と菅原文太、って感じです←なんじゃそれ。
そしてそれを優しく見守るマドンナがぴくわんさん、みたいな。
今年もご家族仲良く、いい年でありますように。

ワンコってシニアになると、ますます甘えん坊になりますよね。
楽ちゃんがダンナさまに甘える姿、ちょっと見てみたいです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード