夢で一緒に。



2016年、あけました。

ちょっと遅くなりましたが
おめでとうございます。


あいちゃんとほっぷからも
ペアルックでごあいさつ。


イヌ年まで、あと2年♪
でも、サル年もがんばりまする。


0105-01_201601051736369c2.jpg


元旦の夜はみんなで、食べまくり、飲みまくり。

ことしは母が「1回食べてみたい。」というので
通販おせちを取り寄せてみました。


ドーン!

0105-02_20160105173637943.jpg


おせち以外の顔ぶれは
マヨラーが毎年リクエストする肉団子、煮物、きんぴら、漬け物(以上、母作)と
栗きんとん、黒豆、伊達巻(以上、らむここ作)。←甘い物ばっか(*´ω`*)


0105-03_20160105173638c10.jpg

最初は、「あれ、少ない?足りる?」って思ったけど
全然、勝負にならなかったー。完敗でした。
”もう胃袋も若くはない”と、元旦から実感。ぐすん。



ほっぷとバトルしたり
みんなに甘えたりと大忙しのあいちゃん。

そうそうにバタンキュー。


0105-04_20160105173640792.jpg
こたつの女王。


いつもと違う環境で
挙動不審のほっぷ。


0105-05_20160105173641fe3.jpg


座り方、なんか違う。


0105-06_20160105173700eff.jpg

いやいや、カメラ目線もらっても
座り方が違うから。


そんなこんなで
お腹も気分も大満足の2016年元旦でした。



翌日は腹ごなしも兼ねて
みんなでお散歩。

今年のお正月はお天気もよく、静かだったので
近所の公園も、歩いたり走ったり
人がいっぱい。ワンコもいっぱい。


カモ軍団もお散歩中。

0105-07_20160105173701142.jpg


2日めはペアルック解除。
それにしてもあいちゃん、
何を着てもぱっつんぱっつんやなー。


0105-08_20160105173703700.jpg

ことしこそ、ダイエットがんばろうね!


この公園のとなりにはラグビー場があり
大きな歩道橋でつながってます。

先に帰宅するという母とあいちゃんと別れ
歩き足りないほっぷと一緒に
久しぶりにラグビー場のほうに行ってみました。


ここは、約16年前に
ラムが捨てられていた場所です。

芝生や灌木の間をコロコロ走る、というか転がってるところを
母に保護されたラム。
あの日、母がこの公園に散歩に来なければ
ラムがうちに来ることもありませんでした。

16年前からきょうまでの間に
ラムからもらったいろんな思い出は
ぜんぶ、ここから始まったんです。


0105-09_20160105173704b15.jpg


だいぶ様子は変わっていましたが
ラムを保護したあたりをゆっくり歩きました。


実は年末、12月30日の夜に
ラムの夢を見ました。

夢の中で、ラムは前みたいにピューっと走ってた。

「すごいすごい、ラム、ちゃんと走れてるよ。
もう大丈夫だね。
すっかり治ったんだね!
よかったよー、ホントによかった。」

って、嬉しくていっぱいラムをほめてあげた。

走ってるラムの顔が
すごく楽しそうだったな。
それは、すごく覚えてます。


2日後の1月1日は、ラムの16歳の誕生日でした。

その日を、この家で迎えることはできなかったけど
きっと空の向こうで
16回目のお誕生日を元気に過ごしてたんじゃないかな。


わたしに、そんな姿を
ちらっと見せてくれたんだと
今は思ってます。


0105-10_201601051737066e4.jpg


また夢で会おうね。
今度はコッコも一緒にね。

いつでも、何度でも、会いに来るんだよ。



ことしも、みんな、いい年でありますように。



















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅れましたが あけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いしま〜す。

わーい。ほっぷたんとあいちゃんのペアルックだ〜♪
おせち料理も それ以外の顔ぶれのお料理も美味しそうですねー!伊達巻き作れるなんてすごい〜!

16年前にラムちゃんの居たラグビー場に行かれたんですね。色んな偶然が重なってラムちゃんが らむここさんちに来たんですね。なんかすごいなぁ、、、、
年末には夢で元気に走るラムちゃんに会えたんだ〜♪
きっと今はこんなに元気で走ってるよ、楽しんでるよ〜って伝えに来てくれたんですね♪
ほんと今度はコッコちゃんと一緒に来てくれるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
去年は色々あったけど、今年は笑いジワをどんどん増やす年にしようね。
おせち、すごいねー!超美味しそう♪
私だったら、下段右真ん中あたりからいきたいわ。
らむここさん作のだて巻きもプロ顔負けだね!黒豆の艶もとってもキレイだし。
楽しくて美味しいお正月だったね。

ラムちゃん、夢に出てきてくれたんだ。いいなー。
タヴィは、天国で忙しいみたいで全然現れてくれないよ。
たまにはこっちにも顔出すようにラムちゃんに伝言お願いします。
長いようであっという間だった16年間。それでもやっぱりいろんな思い出がたくさんあるね。
これからもずっとずっとお話しきかせてね。

今年もよろしくお願いします。

ふーさん

あけましておめでとうございまーす。
わたしも遅くなっちゃったけど、1月いっぱいはセーフってことにしましょうよ!
こちらこそ、よろしくお願いします。

美味しかったけど、予想より食べられなかった・・・。
高校時代ならペロリだったはず。
正月早々、ちょっと敗北気分を味わいました。
伊達巻きは、めちゃくちゃ簡単レシピですよ。(よく見ると、巻き方がズレてガタガタでしたね。)
もし必要ならレシピ送りましょうか?
ヒントは、ガーしてピッです。

ほんとにね、あのときがなかったら私の人生、ぜーんぜん違っただろうな。
ラムのおかげで、出会えた人がふーさんを始めいっぱい!
ラムにも母にも、感謝です。
こうなったら、ラムを捨てたヤツにも感謝しておこう。
また会いに来たら、報告しますね。さっそく今夜だったらいいな。


非公開コメントさま♪

こちらこそ、今年もよろしくね。
年末はごめんねー。

ラムとコッコのこと、覚えててくれてありがとう。
そうやって覚えててもらえることが、きっとものすごく供養になってると思います。
ほんと、ありがとう。

また近いうち、食べ初め、しゃべり初めしようね。
今年もお互い、元気でガンバロー!!!
チビっこちゃんにもよろしく。

Hanakoさん

こちらこそ遅ればせながら、おめでとうございます。
今年も来年もその次も、よろしくね。
笑いジワは↑、お腹の段々シワは↓の方向でがんばります。
おせち、すごいでしょ。
あんまり期待してなかったら、想像よりずっとよかったです。
これ自分じゃ絶対に作れない品数だしね。
右の真ん中ね・・・・・・あ、ざんねーん、最初に食べちゃった(笑)。

今年はね、だて巻き用の巻きすを借りたので、けっこううまくギザギザができたんだ。
巻くの楽しいよー。ぜひ作ってみて♪

タヴィちゃん、会いに来てるのに、Hanakoさんが爆睡してて気づかなくて「チッ」って思ってるかもよ。
うちもコッコがぜーんぜん出てきてくれないんだ。
ラムに、ふたりを連れてきてもらわなきゃ。
トリオで出てきてくれたら嬉しいね。

今年はどんな年になるかな?
とりあえず笑いジワ増やすために、またお出かけしましょ。

No title

あけましたおめでとうございます!
あぁ、私も、ぐすんです。
もうそんなに食べられせ~ん。
じゃなくて
夢に出てきてくれたのですね!
元気いっぱいのラムちゃ~んv-238
うれしいですね~v-353
うちのぶうこも、楽しそうに夢に出てきたのは3年前。
旅立ってから3年後でした。
あの日は、ほんとにうれしくて忘れられません。

つまさん

あけました(笑)おめでとうございます。
もう10日ですよ~。びっくり。

>もうそんなに食べられせ~ん。

つまさんも、ですか。
「満腹」という言葉の意味がわからなかった高校時代が、どんどん遠ざかっていきます。
食べる量は減ってるのに、体の脂肪はどんどん分厚くなってくという不思議。あらためて、ぐすん。

>夢に出てきてくれたのですね!

そうなんです!
こんなにうれしいって思わなかった!
しかもね、ほんとにすごく元気でキラキラしてたんですよ。
ぶうこちゃんは3年後ですか。
ちょっと遅いけど(笑)、でも本当によかったですね。
コッコなんて5年たつけど、いまだに一度も出てきてくれないんですよ。
よっぽど、あちらは楽しいのかなぁ。

久しぶりに来たら、ラムちゃんも亡くなってたのね。。。


コッコにラム

新しいワンコが増えてる。
うちの犬も17才になりました。

そろそろ 虹の橋を渡りそうです。

たぬこさん

お久しぶりです~&明けましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございました。

昨年のお正月は、ラムも一緒に迎えたんですよ。
なんだかついこの前のことのようです。
シニア犬と暮らすと、本当に1日1日が貴重ですよね。
17歳・・・すごいですね。立派です。
でも、きっとまだまだ頑張れます。

18歳のお誕生日をみんなで迎えられるように、わたしも応援していますね。

覚えてて、くれたかなぁ~?

うちの老犬がコッコに似てたのを

表情が似てたですよね。

うちは、白い柴犬だけど
似てた。
愛犬を亡くしても また犬を飼える。
ラムコッコさんは、強いですね。

たぬこさん

もちろん覚えてますよ~。
お写真、送っていただいたことがありますよね。
ほんと目鼻立ち(でいいのかな)とか表情がコッコに似てて
ビックリしました。

ほっぷは家にきてもう5年になるのです。
コッコが亡くなってラムが元気をなくしてしまったときに
わが家にやってきたやんちゃっ子です。
ラムとは、コッコとはまた違う結びつきがあったと思います。
最近やっと、ひとりっ子生活に慣れてきました。
これからも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょコメントさま♪

ご連絡ありがとうございました。

写真を見るだけで、胸がぐっとなりました。
そしてコメントさまとの深い絆を感じました。
ただ毎日、おだやかに過ごしていってほしいと心から思います。
何もできませんが、遠くからパワーを送りますね。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード