干して、ぷはぁ~♪



ここのところいいお天気つづきで
すごく嬉しい♪


嬉しい理由は、
単純に”晴れてるほうが気持ちいい”っていう以外に
2つあるんですよ、ふふ。


◆理由その1。

「お布団を干す」


1024-02_20151024112002cdb.jpg


普段、ほっぷが使ってるワンコ用ソファ。
いいお天気なので
外側のカバーは洗濯し
あとで入れるときに困らないように
中の綿をソファ型にセットして(笑)
全部いっぺんに日光消毒!

今夜、この上に乗ったほっぷが
あまりの気持ちよさに

ぷはぁ~ (*´ω`)┛ 

ってなったらいいなぁ。


◆理由その2。

「柿を干す」

ただいま人生初の干し柿に挑戦中。

先週、近所の友だちと共同作業で
計54コの柿をむき
わが家のデッキ下につるしました。
(すでに2コ落ちた


1024-01_20151024112001947.jpg


情報によると、よく揉んだほうがいいということなので
今日はこれから
人生初の「柿揉み」をする予定です。

柿も、あまりの気持ちよさに

うひぃ~ん (*´~`*)

ってなるかな。それは怖いな。


乞うご期待!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ほっぷ、元気です。


ほっぷをパチリ。


1024-03_20151024112004a4b.jpg


あれ。

もう1枚。
パチリ。

1024-04_201510241120054da.jpg


・・・・・・あれ。

気を取り直して、もう1枚。
パチリ。


1024-05.jpg


ひぃぃぃ~、こっち向いてーっ。



す、す、すみません、今度こそ。
パチリ。


1024-06.jpg


えー
・・・ということで
ほっぷ、元気です。


ここのところちょっとバタバタしてて
あんまり構ってあげられませんでした。
ほっぷは、ラムやコッコに比べたら
すごーく上手にお留守番ができるので(意外でしょ(笑))
それに甘えてるところもあるかも。


気持ちいいこの季節に
いっぱい遊んであげたいな。


1024-07.jpg


実はそろそろシャンプーもしたいんだけど
干し柿さまたちがいる間は
ちょっとムリっぽいです。

白い毛だらけの干し柿・・・・・・

いやいや、チャレンジメニューじゃないんだから。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お天気の良い日が続いてますねーー。
こちらは明後日位、とうとう雨みたいだけど。
干し柿、初挑戦なんですね!
果物の皮剥きが大好きな らむここさんだから
楽しい作業なのかな〜♪(私には無理)
人生初の柿モミ、どうでしたか〜?
上手く出来るといいね♪ うちは今年は柿が全くならなくて、出来ませんでしたー。
ほっぷたん、お留守番、得意なんですねー。
えらいなぁ〜〜〜。

No title

干し柿、私も10年前に作りました。
毎日観察するの、楽しいよね~♪私もモミモミしたよー。
そういや、それっきり我が家の柿の木ったら実をつけてないわ。
どうしたのかしら、ちょっと恫喝してみようかしら。
ほっぷたん、元気そうで何より♪青空と白いほっぷたん、絵になるね。

ふーさん

こちらも明日の夕方くらいから、とうとう雨みたいです。
今回はずいぶん晴れが続いたので、お庭でお水を待ってる木や花には嬉しいかもね。(そもそも、ちゃんとお水をやれよって話ですけど(汗)・・・。)

干し柿、初挑戦でした!
皮むき、クルックルむけて楽しかった~。あっという間に終わりました。
もしふーさんが干し柿作るときには、いつでも行きますからねっ。
呼んでね。
柿もみ、ちょっとまだ早かったみたいです。
なんか、ぶにゅーっていきそうだったのでv-12、即中止しました。

ほっぷの得意なこと、あんまりないんだけど(爆)、留守番はホントに上手です。
だけど、やっぱりちょっとかわいそうなんで、家にいるときはいっぱいかわいがってあげようっと。

Hanakoさん

>10年前に作りました。

あれ、たしか送ってもらったような気がする~♪
もう10年前ですか、そうかー。
モミモミって、毎日するの?
数が多いんで、全部いっぺんにすると手が痛くなりそう。
あ、逆にこれで握力鍛えるっていう手もあるか。(ないか。)

>ちょっと恫喝

ええ、ぜひ!ウヒヒ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード