スポンサーサイト


こわいダニ、うるさいコッコ

まずはお礼を。
ダーニーの件では、いろんなご心配やアドバイスをいただいて、ほんとに感謝しております。
ありがとうございました。
無知なわたしはただ大笑いしていたんですが、どうやら怖いものだということが、薄々ながら分かってきました。

MARIN-MAMAさんが教えてくださった、ダニを原因とする病気のページです。
はっきり言ってこわいです。でもこれを読んで私、反省しました。

興味のある方、ぜひご一読を。→「皮膚科Q&A

0424-1.jpg


みなさん、くれぐれもダニには気をつけましょうね~。





ゆうべというか今朝、何回もコッコに起こされました。
たぶん夜中の3時前後だと思うんだけど、まずは枕元をウロウロ。
それからわたしの手や肩をひっかいて、「なでろ~、なでろ~」。

わたし、眠りが浅いほうなので、なんとなく目が覚めちゃう。
で、半分眠りながらもコッコのおなかや背中をなでてあげて、でも眠気に負けて、すぐにグー
そうするとまた、コッコの肉球がわたしの手を叩くんです。

普段、コッコはリビングでひとりで寝ることが多いのに、ゆうべは珍しく一緒に眠っていました。

どうしたのかな。
気づかなかったけど地震でもあったんでしょうか?
それとも、こわい夢でも見たのかなぁ。

0424-2.jpg



朝、起きたら、もうラムと枕元でバタバタ「朝のダンス」を踊ってました。
うるさいよー、もう!




表札、できました。
ぴっかぴかのステンレス製。
絵は不肖わたくしが描きました。でへへ。
どっちがラムでどっちがコッコか、わかるかなぁ~?

0424-3.jpg

思えば一番初めの表札は、食べ終わったカマボコの板で作ったのでした。
うちも出世したもんです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

蒲鉾板!・・・出世おめでとうございます~!

しかし、ダーニー怖い。あーっ、またもや夢に出そう(こればっか)。

左がラムちゃん

すごいわ~ちゃんとラムちゃん、コッコちゃんがわかるよ~~~
うちの表札も、そろそろ換えなきゃ~~
木工細工で私めが作りましたが、もう~ハゲハゲなのよ~~ん。
コッコちゃん、どうしたんでしょうね~~~可愛いけど・・・迷惑よね(爆)
私は今朝は鶏と早起きオジサン達の耕運機の音で起こされました・・・・・・

ダ~ニー、滅多になる病気ではないけど、なったら怖いよね。犬も人間も。
うちの近所は山仕事の方が多いので、皆ものすごい量付いてると思うけど発症された方を聞いたことありません。でも油断大敵ですよね。
こわこわ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も左がラムちゃん、右がコッコちゃんに一票!
てかかわいー♪さすが先輩!

しかしかまぼこ板とは・・ 漫画みたいですね(爆)
うちは今の家に越したときにガラスで作ってくれるお店に頼みました。
前のアパートのときはコアラ型のタンバリンに名前書いてましたよ(実話)
今度らむここさんち行く時は表札も要チェックだー!
(↑すっかり行く気)

レオままさん

どうも~♪
カマボコ板表札、いまだに友だちと会うと言われるのだ。
しかも「ダンナに、”まだカマボコ板使ってるか確認してこい”って言われた」だって。
いったい、どこまで有名になってしまっているのか・・・。

ダーニー、夢にだけ出てきてくれたらいいのに・・・。


ふーさん

うぷぷ、ちゃんと分かりますか?ヤッター♪

>木工細工で私めが作りましたが

おお、やはり西のダッシュ村村長v-521だわ~。
ハゲハゲのほうが、いい味出てるんじゃないかな♪

コッコ、年を重ねれば重ねるほど、どんどんワガママの甘ったれになってるみたいです(忍)。
わが家では、みんながコッコの幸せの犠牲になってるみたい。
でも、あの顔を見ちゃうと憎めないんだな~。(←オヤバカ)

>今朝は鶏と早起きオジサン達の耕運機の音で起こされました・・・・・・

絶対アキオさん、近所にいるでしょ~!(爆)

内緒コメントさま

うんうん、たぶん大丈夫だと思います。
夜もちゃんと眠れるし。
いろいろ、ありがとう。かなり心強かったですよ~。

で、”例の跡"、そのうち温泉v-48に行ったときにでも、ナマで見せていただきますね。よろしく♪

ユウコりん

ありがと~♪
でもデッサンに関しては、後輩に全然かないませんわ~。
っていうか、ふつうにファンだしv-344

コアラ型のタンバリンの表札って、めちゃめちゃ可愛い~♪
今の表札作る前だったら、そのアイディアいただきって感じだったのになぁ。
仕方ないからトイレのドアに、”カエル型のカスタネット”でも置いておきましょうかね。
うちのトイレに入るときには、カスタネットを叩いてね♪

うふ

コッコちゃんたらカワイイなぁ。Hanakoオバさんのところにくればイヤっていうほど撫でてあげるのに。徹夜で。(迷惑)
今日は東京は雷がすごかったですが、そちらは大丈夫でしたか?

表札、カワイイですね~♪手作りの表札なんて素敵です!おうちの顔だもんね(^^)
下の「wan-wan-wan」のところには、もしかしてコッコちゃん&ラムちゃんの名前も入ってるのかな?

Hanakoさん

そんなHanakoさん、オバさんなんて・・・わたしの立場ってもんが~~~。

>イヤっていうほど撫でてあげるのに。徹夜で。(迷惑)

迷惑どころか、コッコはもう行く気マンマンです♪
あ、今タヴィちゃんの眉間にシワが寄ってるでしょ~(笑)。

>下の「wan-wan-wan」のところには、もしかしてコッコちゃん&ラムちゃんの名前も入ってるのかな?

しまったー、それもいいアイディアですね。
そうすればよかったかも・・・。
ホントは、ただ番地が入ってるんです。面白くも何ともなくてスミマセン(^_^;)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
