食欲の秋、物思う秋。



先日(9/28)のスーパームーン。


1001-01_20151001152304521.jpg

手ブレと闘いながら撮りました。
が、手ブレました。

スーパームーン、
2015年はこの日1回なんですってね。
見られてラッキー♪



で、それから3日。
もう10月です。はやっ!

シュウメイギク、咲きました。

1001-02_201510011523059d0.jpg


渋皮煮、作りました。

1001-03_20151001152307455.jpg
The 渋皮煮2015
(この栗はまだアク抜きの途中。
完成写真はうっかり撮り忘れました。)



これもスーパームーンにならって
今年1回で終わるのか
また次があるのか
いまのところ未定です。


ついでにこちらも。

1001-04_20151001152308bf0.jpg

の字ロール」のつもりだったんだけど
冷蔵庫の中で勝手に転がって
の字ロール」もしくは「の字ロール」
になってしまいました。

とほほ



1001-07_20151001162435257.jpg
の字になるのって、むずかしいよね。」


ちなみこの渋皮煮は
「高麗川マロン(cィck!)」というブランド栗です。

でっかくて(なんと4L!)美味しいので
毎年、買いに行ってます。
でも人気なので、早めに行かないと買えません。

かく言うわが家も
わざわざ行ったのに全部売り切れてたという
苦い経験あり。


近隣にお住まいの栗好きの方、ぜひお早めに。







ちょっとつづきがあります。






・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ここ数日、なぜか立て続けに
「もう次のワンコは飼わないの?」とか
「新しいコはもう来たの?」
って聞かれました。


1001-05_20151001152309aca.jpg


そういうふうに聞かれたことに
すごくビックリしたし、動揺しました。

「いまはその気持ちはないんです。」
それ以外、なんと言っていいかわからなかった。

でも、それが今のわたしの本当の気持ちです。
チラっと頭をかすめたこともないです。
ほんとに、100%ない。

たとえば、近所にワンコが捨てられていたら
それはもちろん保護するけれど
自分から積極的に探そうとか
そういう気持ちはまったく湧いてきません。


コッコが亡くなったときには
どんどん元気をなくすラムを見て
次の子をむかえてあげたいという気持が
徐々に沸き起こってきました。
でも今は、あのときともまた違うんです。

自分でもよくわかりません。




「ほっぷちゃんもさびしいんじゃない」
とも言われたけど・・・


1001-06_201510011523211cd.jpg


さびしいのかな?


人間には埋められないものが、あるのかな。
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スーパームーン、私も見ましたよ〜♪
写真は絶対 上手く撮れる気がしなかったので 諦めました、、、、
ロールケーキ、めちゃめちゃ美味しそうっ!
Cの字でもUの字でも 何でもいいやーーー!
明日、起きたら 窓の桟に置いてありますように!
(って、今晩 大雨だよ、、、)

ラムちゃん達の写真 すっごい素敵に飾ってありますねー!!
つづきのお話、、、
なんとなーーくだけど、 やっぱり らむここさんにはラムちゃんが すごい存在だったんだと思うな、、、
なんか そんな気がしました。

ふーさん

ワーイ、同じ月を見てたんですねぇ。
ロマンティックだーv-352
それにしても夜間、しかも遠くのモノを撮影するのって
ほんとに難しいですよね。
デジイチで、立派なレンズじゃないとムリなのかな。
実はスマホで上手に撮影してる人もいたりして。
でもあたしたち、ガラケーシスターズだもんね~v-441。スマホなんて関係ないない♪

写真、先日もいっぱいプリントしちゃいました。
家の中、ワンコ写真ばっかり(笑)。

ラムはね、私の中で今でもやっぱりすごく大きい存在です。

No title

eの字ロール、美味しそうだなぁ♪ケーキ屋さんみたい。
らむここさんの作るものは、みんな美味しいんだよね。
私も昔ロールケーキ焼いたことあるんだけど、なぜかパッサパサになって
無理やり巻いたら”Дの字ロール”になりました。

みんなが「次のワンコは飼わないの?」って聞くってことは
それだけらむここさん・パパさんが素敵な飼い主さんだってことなんじゃない?
ラムちゃんやコッコちゃんがとっても幸せそうだったから
そんな風に言うんじゃないかな。
ほっぷたんは、寂しいのかなぁ。。どうだろうね。
でもすごく頼もしいお兄ちゃんになってくれそうではあるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hanakoさん

えへへ、褒められちゃった。ありがとう。
このケーキ、今のところけっこう成功率高いです。
ちょっと洗う道具は増えるけど、この配合だったらパサパサにはなりにくいような気がする。
興味があったら、レシピ送るよー。

>”Дの字ロール”

いっそ、そっちのほうが難易度高そうだけど(笑)。

ほっぷ、頼もしいお兄ちゃんになるかなぁ・・・(不安)。
あいちゃんともあんまり遊ばなくなってきちゃったんだよね。
でも、ちょっと退屈そうに窓の外を見てたりすると、つまんないのかなぁって思っちゃう。
ずっとひとりっ子だったら全然大丈夫なんだろうけどね。
こうなったら私が耳付きヘルメットかぶって、相手しようかな(怖)。

ないしょコメントさま。

お、やっぱりスーパームーン見てましたか♪
空はつながってますねぇ。
みんなが同じ月を見てたんだなぁと想像すると、なんかジーンときちゃいます。

>「縁」

ホントにそうですね。
わたしもこんなこと書いてても、明日はどうなるかわからないし。
どんな縁でも、もしこれからつながることがあれば、大切にしたいなと思います。
そのときは応援よろしくお願いしますね!

ご家族みんなによろしく~(*´▽`*)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード