催眠術どうでしょう。



また雨。

しかもなんだか寒いです。


0925-01_20150925153604aec.jpg


シルバーウィークちゅうは毎日、あんなに晴れてたのに。

毎日、アイスも食べてたのに。


0925-07_20150925155243917.jpg

☆クランキーバー爆食中☆


数日前から、足の指が気になってるほっぷ。


0925-02_20150925153606039.jpg


最初はたいしたことなかったんだけど
とにかく気になりだすと神経質になめ続けてしまうので
かえって悪化しつつあります。

おととい、ノルバサン(薬用シャンプー)で脚だけ洗い
その後、よく拭いて消毒しておいたら
少しよくなったように見えました。

でも、ゆうべからまた気にし始め
けさは赤みが広がっちゃってた。


0925-03_20150925153607a9e.jpg


しかたないので
またまた消毒。


0925-04_20150925153609295.jpg

この紫色の消毒液を
50~100倍くらいに薄めて
コットンなどに含ませて拭きます。

薬がしみて痛い、とかはなさそうだけど
簡単になめられる場所なので
拭いてるそばからなめちゃう。


0925-05_2015092515361084f.jpg


赤くなってるのは右前脚ですが
患部を拭いたあと
ためしに左も拭いてみたら
だまされて、なんでもない左脚をなめてた。

やったー、この手が使える!と喜んだのは一瞬で
すぐ右脚もなめ始めちゃった。


ダメじゃん


昼間はもちろんだけど
夜中でも、気になり出すとずーっとなめてます。
そうすると人間も気になって眠れないよ~。


こうなったら催眠術かけるしかないかも。







ほっぷが熟睡してる夜間のシフトは
”身代わり(頭だけ)ほっぷくん”に
お任せしようと思います。


0925-06_201509251536252fd.jpg


・・・ほっぷ、というより、ほっプードル。
(カップヌードルみたい。)


















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アイスクリーム、マロンの美味しそうーー。
(ミント味は苦手なのだ、、、)
お天気が悪いと急に肌寒くなりますよねー。
もっと寒いとストーブつけて またアイスクリーム食べたくなるんだけど(笑)
ほっぷたん、足、舐めたらだめだよ〜〜〜
って、はなも絶対舐めるな、、、、
靴下とか、、、も、無理そうだよねー
早く治りますように。
催眠術にかかるネコちゃん、可愛いすぎ!!
(でも すぐ覚めてるような?? 笑)

ふーさん

そっかー、ふーさんはミントが苦手でしたね。
あたしもミントだけだったら「う~ん」って感じなんだけど、
チョコミント大好きなんですよ~♪
あとチョコ+ナッツとか、チョコ+クッキーとか・・・まぁ結局、チョコが好きってことですね。えへへ。

ご心配かけました。
ほっぷ、ちょっと落ち着いてきたみたいです。
カサブタっぽくなったので、このままだんだん治っちゃえばいいな。
はなちゃんも・・・なめますねぇ~、きっと。

>靴下とか


おお、たしかに売ってますね。
あれってどうなんだろ?
嫌がらなければ、その手もアリですよね。

ネコちゃん・・・うしし。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード