くるまでゴー!



シルバーウィークもあと2日。

先日までの大雨がウソのように
毎日、晴れててうれしい!

せっかくなので、母とあいちゃんを連れて
日帰りのドライブに行ってきました


0921-01_20150921224140516.jpg

あいちゃんは車が大好き♪
乗ってれば、ご機嫌です。


いつも後部座席を占領してるほっぷも
こんなときは、ちょっとエンリョ気味。
(ちょっとだけね。)


0921-02_201509212241410f8.jpg



気持ちいいねぇ。


0921-03_20150921224142543.jpg


早起き、早出した甲斐あって
ほとんど渋滞に巻き込まれずに
無事、到着したのはこちら。


0921-04_201509212241445e8.jpg

ん?ん?

この鳥ちゃんたちに見覚えがあるぞ
と、思ったあなたは
さすがの北関東通、
または道の駅通!!


そう、前回は台風通過中に訪問し
かつてないくらいガラガーラだった
栄えある「関東道の駅アワード、ナンバー1受賞」の
田園プラザかわば@群馬県利根郡川場村 です。


さすが、シルバーウィーク、
さすが、絶好の行楽日和。

開店前に到着したのに、この行列。

0921-05.jpg


ひぇぇぇぇ!

買う気まんまんの母はさっそく行列に並び
わたしもカゴ持ち係で店に入りましたが
(マヨラーは、外でワンコのお世話担当。)
もう、お正月のワゴンセールですか、くらいの勢いで
野菜たちがバンバンなくなっていきます。

いまの季節の一番人気はりんごらしく
中には10個近く入ってる袋を5つくらい抱えた
すごい力持ちの方もいました!

母もなんとか2袋ゲット。
あとお野菜をちょぼちょぼ。

でもわたしたちがレジに並んでる頃
遅れて入店した人たちは
「なんだー、もう買うものないよ」って
出ていってしまう人もいましたよ。

開店20分くらいでこのありさまとは
さすが関東道の駅アワード、ナンバー1

駐車場には、都内や神奈川県、静岡県などの
ナンバープレートを付けてる車もあったけど
渋滞の中、何時間も運転してきて
着いたらなんにもない、なんて
「そりゃないよ、ガックリ・・・」って感じだろうなぁ。

買い物が終わっても、まだ9時半。

だけど母もわたしも
野菜買っただけで、もうやり切った感いっぱい。


とりあえず、ひと休み。
こちらも川場名産、ブルーベリーのジュース♪

0921-06.jpg


久しぶりに、いろんな人から
「可愛い~♪」って言われて
ご機嫌のほっぷ。

0921-07.jpg


とにかく車に戻りたいあいちゃん。

0921-08.jpg


広い園内をぐるっと回って
もう1回、野菜を買い足しても
まだ10時半。

でも、道路は駐車場に入れない車で
すでに渋滞ができ始めてたので
さっさと退散することにしました。



いくらなんでも、帰るには早すぎる。

どこかでお昼も食べたい、
でもワンコたちがいるからお店じゃなくて
何か買って、外で食べられるところにしようと
向かった先はこちら。


0921-09.jpg
巨大なカニが出迎えてくれたよ。


ぐんまフラワーパーク@群馬県前橋市

0921-10.jpg
(しかしこの写真、すごい色・・・


どうやらダリアの季節らしいです。

0921-11.jpg


ほらね。

0921-12.jpg


とってもきれいだったけど
1区画にまとめて植えられてたので
あっという間に見終わりました。

だからあとは、広い園内を
ダラダラ散策。

0921-13.jpg


お昼は屋台で売られてた
肉々しい盛り合わせ(たしか”山賊焼き”)と
たこ焼き風ホニャララ焼き(名前忘れた)。
たこじゃなくて豚肉入りでした。

0921-14.jpg


と、母が持ってきた菓子パンいろいろ。

0921-15.jpg
あたしはメロンパン♪


食べ終わったら、
また園内をゆっくり、お散歩。

チビっこに
「この犬、どうしてこんなに足が短いの?
短い~、すっごく短いね。
ボク、こんなに長いのに。」
と言われた、あいちゃん。


0921-16.jpg


複雑な日本語がわからなくてよかった。

でもたぶん、「おデブ」って言葉はわかってると思う。


ほっぷは、ここ最近で一番
「可愛い♪」って言われたかも。(しつこい!)


0921-17.jpg


サイコーの1日でした。

わたしニッコリ、母ガックリ。 うしし。


帰りは高速を使わず
一般道でゆっくり帰りました。


本日の収穫の一部。

0921-18.jpg


お疲れさん、のふたり。

0921-19.jpg


大連休中で恐れてたわりには
それほど渋滞にもあわず
ビックリするほど順調に行ってこられて
ホントによかったです。

あとで母からメールが来ました。
「楽しいドライブありがとう」
だって。


楽しんでもらえたのなら、よかったな。


また、みんなで行こうね。











comment

管理者にだけ表示を許可する

はい!

鳥さんの写真で場所がわかった、北関東通です!笑
さすがのシルバーウィーク、恐ろしいことになってたのねー。(゚Å゚;)
朝寝坊の我が家だったら、のんびり行ったら建物ごとなかったってぐらいの勢いだね。すごいわー。
でも無事にいろいろゲットできてよかったね。
お母様もアイちゃんもとっても楽しそうだし、素敵な休日♪
ほっぷたんも可愛いっていっぱい言ってもらえて、ほくほく顔だね(^^)

No title

お〜! この前のリベンジですね〜〜♪
ちょうど今 稲刈り中なのかな。
のどかですなぁ〜〜〜(人の所はそう見える 笑)
道の駅、そんなすごい行列なんですねー。
ちょっとでも買えて良かったね♪
皆で お出かけで ほっぷたんも あいちゃんも楽しそう〜〜!!
可愛いって言ってもらえると わんこって絶対わかるよね。 はなもその言葉が大好きです。でもって『老けた』とかいう言葉にも敏感です(;^_^A アセアセ・・・
あいちゃん、ちびっこの言葉で一念発起でダイエットしちゃったりして!?
お母様も喜んで下さったみたいだし、また皆でお出かけ出来るといいね〜〜。

Hanakoさん

うんうん、この日記を書いた時点で
「ぜったいHanakoさんはわかるなー」って思ってました。

>のんびり行ったら建物ごとなかった

いやいや、もしかしたら逆に翌日の分が並んでてラッキー♪みたいなことになってたかもよ。
絶対、途中で補充してると思うし。
でも農家さんも、お休みどころじゃなくて大変だなー。
みなさん、お疲れさまです。

ほっぷ、もう今年の年末分まで褒められちゃったかも。
仕方ないので、これから年末まではわたしがいっぱい「かわいい」って言ってあげることにします。



ふーさん

そうなんです。
もう新米が売ってるかなと思ったら、まだ稲刈りしてなかった~(笑)。

>人の所はそう見える

あはは、確かにあたしもふーさんの日記を見て
「うわぁ、いい景色だなぁ」って思ってますもん。
やっぱり見るのと実際にするのは、全然違うんだなぁ。尊敬。

「可愛い♪」って言葉、絶対わかってますよね。
だから、いつも言われてるとますます可愛くなるのかな。
(残念ながら、わたしは経験がないのであくまでも想像です。)

あいちゃんより、たぶん母のほうがショックを受けてると思います。
これでダイエット成功しちゃうかも(笑)。
結果オーライ、だったらいいなぁ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード