ニャンコと友だちになる日(がくるかも)。



なんか最近
ほっぷがダラ~んとしてる。


0918-01_2015091822241288f.jpg

んで、なぜかペット番組が始まると
むくっと起き上がり
真剣に視聴を始めます。

きょうは岩合さんのニャンコ番組。


0918-02_20150918222414991.jpg
お見苦しい部分(ノω`*)ノ は自主規制(笑)

すごい集中力。
「ほっぷ」って呼んでも、耳すら動きませんでした。


0918-03_2015091822241585b.jpg


実はニャンコ好きなんだろうか・・・。


いや、でもこの前はたしか
モンゴルの雪豹*ユキヒョウ*(click!)
に釘付けだったな。


画面の向こう側なら
どんな動物に対しても
(たぶん)友好的にふるまえる、ほっぷ。


このままいけば、もしかしたら
近所の秋田犬にも、あのグレートピレネーズにも
ボーダーコリーにもラブラドール・レトリバーにも
バーニーズ・マウンテンにも・・・・・・
(多すぎて略しますが、すべてほっぷがガウっちゃう子たちです。ううっ・・・。)

やさしくフレンドリーにふるまえる日がきちゃうかも。


うん。

きっとくるね。





◇ おまけ ◇


ネコつながりで
こんな動画見つけました。





すごいね!

これは絶対、ほっぷにはできないわ~。





















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっぷたん、だら〜〜んとテレビ鑑賞ですか〜?
ユキヒョウ、我が家でも釘付けでしたよー。
(はなは そうでもなかったけど 人間が)
はなは特に最近 全然テレビには興味ないんだよねー。

クロネコさんの黒猫ちゃん、すごすぎる!!
組み立ては無理だわー。無理矢理開封は出来ても(笑)
これって箱も可愛いんですよねーー。

ふーさん

おお、ふーさんちも見てましたか(嬉)!
なんか最初はふつうに見始めたんだけど、途中から夢中になっちゃった。
ユキヒョウちゃんたちが遊ぶの、可愛かったですよね♪
はなちゃんはお散歩で、リアルたぬきちゃんとか、リアル熊ちゃんとか、リアル鹿とか、リアルユキヒョウとか遭遇してるから
テレビ越しなんて、「おもしろくなーい」って感じかもね。

黒猫、すごい働いてるでしょ。
これ、どうやったんだろ?ホンモノだよね?
とりあえずほっぷに、箱をつぶすとこから教えてみようかと画策中です。むふふ。


No title

黒猫ちゃんかしこいね~♪
うちのこだったら、たちまちカジカジして壊す専門だわ~。

やっぱりテレビの動物に反応するのね^^
我が家にきてから、動物が出てくる番組を
よく観るようになったんだけど「かわいい~~!!」を連発していると
ケージから出して!出して!と訴えてくるの~面白いね^^


No title

らむここさん、ほっぷちゃん、こんにちは!
ほっぷちゃん、テレビに動物が映ると、さっと反応してこんなに集中して見るんですねー!
真剣な顔がなんとも可愛い^^
ご近所にそんなにいろんな種類のわんこがいるんですね〜
いつか実際にもフレンドリーにふるまえる日が来るといいですね♪

クロネコさんの動画、すごい!!
ねこのしっぽってこんなに器用にいろいろ動くんですねー!
しっぽでぱたんとフタするところが特に可愛くて、3回も見てしまいました。
可愛い動画教えてくださってありがとうございます^^

まりちゃん

ホント、びっくりだよね~。
こんなコだったら、忙しいときに「猫の手も借りたい!」って
本気で思っちゃいそう。

>ケージから出して!出して!

あはは、なんか自分じゃないコのことを褒めてるってわかるのかな。
人間もそうだけど、小さい頃から「可愛い」ってほめられ慣れてると
そういう言葉に敏感になるのかもね。
あたしは全然だわ・・・・・・。

カオルさん

こんにちは♪

そうなんですよ~。
前はそんなことなかったんだけど、最近急にテレビに反応するようになりました。
ほんとに真剣なので、見ててすごくおもしろいです。
ほっぷのことばかり気になって、番組の内容が全然頭に入らないけど(笑)。

うちは川沿いのせいか、いろんなワンコが通るんです。
以前は雑種率が高かったけど、いまは断然、純血種のほうが多いですね。
大型犬もいっぱいなので、見てて楽しいです。
ほっぷがいるので、近づけないけど・・・(涙)。

ほんと、どうやって撮ったのか不思議。めちゃくちゃすごいですよね。
ほっぷも何かできたらいいのになあ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード