世帯員は「3」。



きのうの青空はどこへ行ったのか
またまた曇り、ときどき雨。

しかたないので

0913-01_201509131543253dc.jpg

国勢調査やりました。


世帯員数 2人+いっぴき。

いっぴき、っていう項目はなく
名前を書く欄もなく。

0913-02_20150913154326d24.jpg

ほっぷ、国勢調査に参加できず。


それにしてもインターネットで回答できるって、すごい。
早いし、簡単だし
調査員の方の手間をかけずにすみます。
偶然にも今回、うちのおとなりの方が調査員になってて
(なぜか違う地区。ご近所は担当できないんだそうです)
なんだかいろいろ大変そうなので
少しでも労力を減らせればいいな、と。
まあ、この辺の担当は違う人だから
直接は関係ないんですけどね。


ということで、国民の義務も無事、果たしたことだし
次は仲間外れのほっぷのために
首輪を新調することにしました。

いままでの首輪は、何年前だったかな。
(いま確認したら、3年以上前(click!)でした。)
もうボッロボロで色も模様も消滅し
ただの茶色い細帯に。

ということで、以前ヒマなとき
マヨラーが作り置きしといた首輪に
ちょっとだけ手を加えて
お茶をにごす、、、という大人の事情。


これを・・・

0913-03_20150913154328d16.jpg


トンカントンカン、、、

0913-04_20150913154329456.jpg


トントントントントンッ、トンカントンカントン、トンチンカンチン、、、

0913-05_20150913154331893.jpg



がんばれー。

0913-06_20150913154400ab8.jpg


で。


無事、できました。

0913-07.jpg


ガールズ用みたい。

ちなみにボーンは迷子札とおそろです。
(というか、迷子札で型とった♪)

0913-11.jpg


レッツ装着。

0913-08.jpg


・・・・・・あれ?

と思ったあなた。


安心してくださいっ!

履いてますよっ! つけてますよっ!!


0913-09.jpg


こんな感じ。

0913-10.jpg


ほっぷ、気に入った?

0913-12.jpg


ほっぷの本心はわからないけど
わたし的には満足です。

作りながら、「こういうのもいいかも。」なんて
次のアイディアも浮かんだので
1年に1本は新調してあげようかな。


・・・もしくは2年に1本。


・・・・・・もしくは・・・。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉぉ、、、今日も更新してある♪(笑)
国勢調査、私もネットでやりました〜。
あっけない程 簡単でした♪
ついでに義母の分も やってあげちゃった。
(調査員さんが喜んでたよーー)
ほんと『いっぴき』の欄もあったらいいのにねーー。

ほっぷたんの首輪、可愛いーー!
迷子札とおそろのボーンがいっぱい付いてて可愛い♪
着けると見えにくいのが難点だけど(;^_^A アセアセ・・・
お散歩してて ちらっと見えるのが またいいんだよね♪ 次のアイデア、忘れないうちに作った方が、、、(笑)

ふーさん

なんかPCが突然調子悪くなって、いま奇跡的につながりました。
PCも連日更新にびっくりしちゃったのかも(笑)。

ふーさんもネット回答したんですね♪
時間も短く済むし、ほんと便利~。
スマホの人はスマホでもできるのかな?(とガラケー同士で話し合ってもわかりませんな(爆))

首輪、アップで見るとあちこちボロが出そうなんだけど
半分以上”ほっぷ毛”で隠れてるので、これでいいってことで。
遠目だとけっこう可愛いでしょ♪イヒ。
次のアイディア、すでにぼんやり忘れてきちゃった・・・・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード