干してから洗う意味。



きのう、朝からやっと晴れました。

やっぱりお日さまはすごい!
いろいろなものを
一気に干しました。


特等席のデッキで乾燥中。
ベッドやカバー、マットなどなど。
(ほっぷのものばっかり!)


0912-01_20150912114507393.jpg



もちろん、ほっぷ本体も。


0912-02_201509121145093ca.jpg

もっとも私が干す前に
自主的に出てたけどね。


この日を待ってたんだよー。

0912-03_2015091211451003c.jpg


一日じゅう、リビングとデッキを行ったり来たりしてたので
すっかり、バリバリに乾燥しました。

でも乾いたら、ほっぷの体から
ほのかに、よろしくないニオイが・・・


ということで、急きょ
シャンプー決定です!

せっかく乾いたのに、また濡らすの~?
という外野の声は

♪なにも聞こえ~ない
・・・・・・ ・・・・・・
思春期にぃぃぃ 少年からぁ オトナに 変わるぅぅぅ



あ、もういいですか? 頼むからもうヤメてくれ、ですか。
すみません、気持ちよかったもんでつい。


0912-04_20150912114511fd1.jpg


家の中には風が通ってるし
ほっぷもいいニオイになることだし
きょうも気分よく過ごそうと思います。

みなさまもよい週末を。



●おまけ●


けさ、公園のベンチで発見しました。

0912-05_20150912114513228.jpg


たぶん、スズメバチ。

ことしは大発生とか行ってたけど
こんなに人が集まる、
コドモたちも遊んでる場所に出没するのって
かなり危険な気がする。

お散歩で毎日のように行く公園なので
他人ごとじゃありません。

ほんと、気をつけよう・・・・・・。



参考までに>>>

予防法や刺されたときの対処法です。 ⇒ コチラ(click!)


黒い服とか香水とかは、要注意みたいです。

・・・あれ、ってことは
シャンプーする前のほっぷって
もしかしたら、すごく安全なのかも・・・。


う~む、ジレンマだ。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらもお天気になったんですねー♪
色んな物が パリパリに乾いて嬉しいよね♪
はなも久しぶりに ひなたぼっこしてたよー。
うふふ。ほっぷたん、「なんで乾いたとこなのに!?」
って思っただろうなーーー。
そういう はなも洗いたい感じだけど(;^_^A アセアセ・・・

公園にスズメバチですかーーー。
どこに巣があるのかな、、、 巣に近づかないと
大丈夫と思うけど、気をつけてねーーー!
ほっぷたんは白いから安心だねっ!
らむここさんも白い帽子と服で お散歩に行ってねー!

♪すすんくにー そーねんから ふとなにくわるぅ

久しぶりの晴れ、私も憑りつかれたように洗濯しまくりました。
お日様はいいよねー。

スズメバチサイト、見たよ。
実は昨日の夜、ちょっと窓をあけた隙に家の中にスズメバチが入ってきちゃって
ちょっとした騒ぎだったの。
結局、殺虫剤で事なきを得たけど
スズメバチって怖いんだねー。お互い気をつけようね。

(タイトルは、徳永風にしゃがれ声で歌った風です)

ふーさん

お盆以降、ずーっと天気が悪かったような気がするので
”外に干せる幸せ”を噛みしめちゃいました。
でも今日はまたもやくもり時々雨・・・v-406
晴れが続きませんねぇ。
きのうシャンプーしちゃって、ホントによかった!
きっともうすぐ秋晴れが続くだろうから(期待いっぱい)
そしたら、はなちゃんもジャブジャブしちゃってください(笑)。

巣は見当たらないんですよね。
でも木がいっぱい生えてるから、どこかにあるんだろうな。
全国的に発生してるみたいなので
はなちゃん&ふーさんも気をつけてくださいね。
シャンプーする前に白い服でお散歩行ってね。イヒ!

Hanakoさん

びっくりしたーーーっ!
どこの地方の方かと思ったら(爆)、ちゃっきちゃきの江戸っ子Hanakoさんでした。

晴れると洗濯物の乾きが全然違うよね。
思わず「やればできるんジャン」って、横浜風にツッコミ入れたくなりました。

>家の中にスズメバチが入ってきちゃって・・・

えええっ、それは大変だったね。
Hanakoさんもタヴィちゃんも、例のドライタオルでいいニオイするから
狙われちゃったのかもよ。
ホント、無事で何よりでした。
わたしも、しばらくは白服&無臭作戦でがんばるぞ!(うそ。)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード