芸の道は厳しいのだ。



きのう、朝から大雨と小雨。

”どしゃぶり”の時間も長くて
家の前の川が氾濫しないかドキドキでした。


0910-01_20150910092034d05.jpg


でも夕方にはお日さまがチラっと顔出ししてくれた~♪
晴れてるのに、雨は降り続けてたので
お散歩に出るとき、チッと思ったけど。


虹も出たーーー!

0910-02_20150910092035a83.jpg

わたし、長年生きてますが
虹の入り口(?)を見たのは初めてかも。

しかもダブル!

雨の中、
下校途中のJKや小学生と一緒に
にわか”虹撮影会”しちゃいましたよ。
道路の真ん中で、デンと座ってカメラ構えるおとなに
小学生ドン引きだったかも。
「おばちゃんずーずーしい。」っていう言葉は
こういうときのためにあるんですね、きっと。
そしてわたしは立派なおばちゃんなんですね、きっと。
いや、完璧に。


これで晴れるかと思ったら
な、なんときょうもまた雨。


0910-03_2015091009203702a.jpg


あーあ。


ずっと雨で、ずっとテンション低いほっぷ。

お散歩は短いし
レインコートはつんつるてんだし
家の中は暗いし
これで元気出せっていうほうがムリかもね。

ということで、きゅうきょ開催決定!
「この機会に芸達者になっちゃおう、オーーー!!!

いまのところほっぷができるのは
「お手」と「フセ」。
「おすわり」っていうとフセちゃう。
「おかわり」っていってもフセちゃう。
とりあえずフセときゃいいだろっていう
芸の雑さが目に余ります。

本日のミッションは

♪あ~なたにドラマ は~じまっている

「ウィンク」 です。


ではさっそく、特訓の成果を。

ほっぷ、ウィンク!
(マウスオンしてね♪)


(まだ発展途上なので、ウィンクしっぱなしです。
・・・というより、わたしがよくわかってない



うふふ、両目つぶっちゃってますねぇ。
めちゃくちゃ眠いときとか起きたばっかりだと
じょうずにウィンクできるんだけどな。

そういえば、わたしもうまくできないので
一緒に頑張ります。
上手になったら披露しますね・・・え、絶対いらん?


0910-06.jpg
シロクマ。
ほっぷではありません。念のため。



そうこうしている間に
ちょっと空が明るくなってきました。

明日は晴れるかな。
晴れるといいな。

ジメジメした洗濯物や家や人間やワンコが
ぜんぶスカーっと乾くといいな。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

関東はすごい大雨ですね。らむここさんのお家の前の川が氾濫しなくて良かったーーーっ!
まだ降るみたいだから気をつけて下さいねーー!
早く良いお天気になりますように!

ダブルの虹! すごーーーい!
私も こんな風に 入り口(?)を見た事ないかも!
ほっぷたんも雨ばっかりで退屈だよね。
『とりあえずフセときゃいいだろ』(笑)
はなは 『とりあえずお手しときゃいいだろ』です。
ほっぷたんとらむここさんの ダブルウインク楽しみにしてまっす♪

ふーさん

はなちゃん、ゆうべは大丈夫でしたか?
こちらはゆうべ遅くまでしつこく降ってましたけど、
朝からすっかり晴れて、久しぶりに青空&太陽が見られました。
大雨の被害、お隣の県がひどいことになってて、うちの県も地域によっては被害が出たみたいなので、この辺は全然マシでしたよ。

虹って、なんか興奮(笑)しますよね~。
スマホ持ってないから、デジカメを取りに行ってる間に虹が消えちゃわないか、ヒヤヒヤでした。
撮るのに必死で、願いごとするの忘れた~。
・・・あ、それは流れ星か。

はなちゃんは「お手派」ですか。
もうこうなったら、”1ワンコ1芸”で、みんなが揃ったら芸達者、みたいな感じでいいかも。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード