スポンサーサイト


あらら・・・。


キジ、リベンジ!

0422-1.jpg


だんなさん撮影。
よ~く見ると分かりますが、きのうと全く同じ場所。
もしかしたら止まってる金網の位置まで同じかもしれません。
あそこが”彼(彼女?)”の舞台なんだな、きっと。






朝、シャンプーしていたら、いたたたた。
なんだか腰が痛いぢゃありませんか?
どうにもこうにも前かがみの姿勢がつらくて、壁に片手を付いて体重を支えながら、なんとか髪を洗い終わりました。
いやー、久しぶりに自分の髪の多さをのろったわ。

っていうか・・・これってまさか腰痛再発?

がーーーん。
せっかく治りかかっていたのに~、なんてことだーーーっ。
日中はバイトで立っていたので大丈夫だったけど、帰宅して顔を洗おうとしたら、ずどーんとまた痛みが・・・。嗚呼。
やっぱり腰痛ベルト、買おうかなぁ・・・。


ついでと言ってはなんですが。
例のダーニーの爪あと、こんなことになってしまいました。(一応、小さめの画像でどうぞ)

0422-3.jpg


ダンナさん、これ見て大笑い。
ちょっとは心配してくれても・・・ぐすん。






腰痛、ダーニーと暗い話題が続いたので、しめくくりは明るい写真で。

きょう、昼間はとってもいいお天気でした。(わたしはバイトだったけど)
ラムとコッコは、できたてのウッドデッキでのんびりおひる・・・ね?

0422-2.jpg


う~む、そうか。
もう飽きちゃったのか。
オンナ心って、変わり身が早いのね。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょ・・ちょっと!!

らむここさんっ!腰痛再発でショックのところ申し訳ないですが、
ダーニーの痕!ちょっとひどいよっ!大丈夫!?
普通こんなにならないよ~~~1個だけでしょ?くわれたの!
私なんて小さく赤く点ってなるだけだよ~~
もしかして、めちゃめちゃ掻きむしったとか???
あんまりひどかったら、お医者さん行ってね~~。
って、わけでお大事に。。。。

で、らむここさんって朝シャン派なのね???

う、うわぁ~~~ダーニー痕ひどいですねぇ…。
ひょっとしてまだ一部が皮膚に残ってたのかも???
普通に取ると頭とか身体の一部が残っちゃうから医者で取ってもらうべし!って聞いたことがありますが…(ワンコの場合ですけど)
もしくはアレルギーがあるのかもですね…。

腰痛もつらいですねぇ~…無理のない程度にストレッチでゆっくり腰を伸ばすと症状軽いうちなら楽になりますよ~。また重症にならないようにお祈りしてます!

どちらもくれぐれもお大事に…

思い出した

らむここさ~ん、何度もスイマセン。朝になって思い出したけど、近所のオッチャンで、足の指の間をダニにかまれて、靴が履けないほど腫れた人がいたよ。体質とかかまれた場所にもよるみたいだけど、ヒドイ時は、やっぱりお医者よ!!
あとね、ダニ講座一部訂正です。
ダニが付いてる時、メンタムを山盛りダニの上にかぶせてから、絆創膏(通気性のナイもの)を貼りましょう~~スンマセン。

あ、せっかくのリベンジのキジさんも、ウッドデッキに飽きちゃった(?)ラムちゃん達も
ダーニーの前で影が薄いわ。。。。(爆)

ふーさん

そ、そうなの? これひどいのですかv-12
なんたって初めての経験だったので、みんなこうなるのかと・・・。
「これなら10年痒いっていうのも、うなずけるなぁ」なんて、密かに感心してたんですよ。ぎゃあ。

そんなに掻きむしったつもりはないんだけど、寝てるときに掻いちゃったのかなぁ。
ふえーん。ど、どうしよう。

>朝シャン派なのね???

いいえ~、普段は夜シャンですよ~。
だって、ふーさんはよく分かってると思うけど(ニヤリ)、寝押ししないとものすごいボリュームになっちゃうもんね(爆)。
きのうはバクハツした髪をぎゅぎゅぎゅーーっっと結んで、乗り切りました。

sevimamaさん

うわーん、ご心配ありがとうございます。
それにしても

>ひょっとしてまだ一部が皮膚に残ってたのかも???

ひぃぃぃ~。
さらっと、怖いこといいますねぇ(泣)。
じーっと刺された跡を観察しちゃいましたよ。
でも、別に皮膚の中で動いてるものはないみたいです。増殖もしてないと思う・・・。

わたしにとっては腰の痛みのほうが辛かったのだけど、なんだかコメント読んでたら、ダーニーのほうがずーっと恐ろしい気がしてきました。

ワンコもダニに刺されると、こんなふうに腫れるものなのかぁ。こわっ。
毎日、気をつけて点検します~。

ふー師匠

またまた恐ろしい逸話を思い出してくださって、どうもありがとうござぃ・・・(涙で最後まで言えません。)

それでそのおっちゃん、今では靴が履けてるんでしょうか?
えーと、治ったのかな?治るんですよねっ?
明日、ますますダーニー跡が元気になってるようだったら、医者に行こうかな。きらいだけど、腫れてGパンが入らない(←どれだけ腫れるんじゃe-281)ということにでもなったら大変だしね。

ふー師匠のダーニー講座、そのうちHPの「ダニ」のところにアップさせていただいていいですか?


あらー

もはやダニも食べない体のHanakoです。ってらむここさん大丈夫ですかっ!!
なんかスゴイことになってる・・ホントにそこから大事に至らないようにちゃんと病院いってくださいね。
ダニってあんなに小さいのに怖いんだね。。

そしてテラスから飽きてしまったらむちゃんコッコちゃんペア・・・旦那さん、どんまい。(爆
あたしが代わりにお昼寝して差し上げましょう♪おほほ

Hanakoさん

>もはやダニも食べない体

いえいえ、大丈夫アルヨv-14
ダニは食べないで、吸うアルヨv-37

ダニ、怖いんですね~。
わたしもまさか、これほどの威力の持ち主とは思わなかったです。
Hanakoさん、ダニ、このまま見ないで済むのなら、そのほうがいいですよ。

ワーイ、お昼寝に来てくれるんですか~♪
じゃ、さっそくバドガールの衣装、注文しておきますね~。
人間用とワンコ用をそれぞれ1着ずつでいいかな~?v-418
いいとも~v-425

あの・・・これ酷いですよ・・・。病院へ行かれたほうが・・・私は蚊に刺されて
靴が履けなくなったことありますけど。。。
お大事に~
ウッドデッキ、うちにも作って下さい~。

うーん、みなさん書いてるのに追い討ちをかけるようですが
私が刺されたとき、こんなに腫れなかったですよ・・・?
らむここさん、お肌がデリケートなのかしら??
お大事にしてくださいね。

ちなみに、生まれたてはちぃさぁ~~~なダニも
血をすって成長するとどんどんデカくなりますよ。
小指の爪大のダニ、見た時は卒倒しそうになりました。

キジ、うちの実家でも良く見てました。らむここさんご存知の通り
すんごいのどかーな町ですから(笑)

お肌の。。

デリケートならむここさん、お医者さんには行かれたのでしょうか???
(3度もおじゃましてスイマセン)

ちなさん

ちなさ~ん、ちなさんなら笑い飛ばしてくれると思ったのに・・・やっぱりひどいのかなぁ。

>私は蚊に刺されて
靴が履けなくなったことありますけど。。。

わたしはありませんっ!(←自慢げ)

お大事になんて・・・大丈夫ですってば。病気じゃありませんよ・・・たぶん・・・。

ウッドデッキ1丁、まいどー。
うちの大工、時間とビール代はかかるけど、仕事は丁寧だと思いますよん♪

ユウコさん

バタッ(←追い討ちに斬られて倒れる音・・・あ、追いはぎじゃないのか(爆))

でもね、ホントのところ、肌はそんなに強くないです。
前、「日本酒ローション」とかいうのを使ったら、アゴの皮がズルズル剥けたことがありました。
クリニークも合わないし・・・。
どうも顔の”大きさ”と”強さ”は比例しないみたいv-17

>すんごいのどかーな町ですから(笑)

でもいい町ですよね。
大きさがちょうどいいっていうか・・・(←褒めてるのよ!)




ふーさん

とんでもない~
いっぱい心配してくれて、どうもありがとうですv-300

お医者さん、明日行くような・・・行かないような・・・(ぶつぶつ)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
