なつのいろ。



朝からすっかり夏空です。


0724-01_201507241318497cb.jpg


コドモの頃からまぶしがり屋で
この季節は特にサングラスが欠かせない
弱っちい目のわたし。

でも、夏の空は
ずーっと見ててもぜんぜん飽きない。
すごく好きです。


朝のお散歩も、もちろんサングラスかけて
公園でお水を飲んだり
朝っぱらから元気に野球してる、夏休み中の小学生を見たり
木陰に入ってボールで遊んだり、と
ほっぷと一緒に
まったり、汗だくの時間を過ごしています。


0724-02_201507241318512dc.jpg



そういえば先週末、シャンプー&毛刈りしました。

ほっぷの桃尻、最近はけっこう成功率高くて
できあがった後ろ姿を眺めては
「いい感じだわ~」と自画自賛。


0724-05_20150724134412cf2.jpg


もっとも、背中やお腹はテキトー。
力の入れ具合が、ハンパなく偏ってしまうのが
しょせんシロウトの哀しさです。

でも、ほっぷは気にしないし
涼しければいいんだよね。 ね!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、春に会う約束をしてたのに
結局、延期になったままの友だちから
電話をもらいました。


最近はメールでの連絡が多かったので
友だちの元気そうな声が聞けて
なんだか嬉しかったな。


0724-03_20150724131852c74.jpg


その前の日は
別の友だちから手紙が届きました。

直接は言わないけれど
励まそうとしてくれてるのが
なんだか、わかるんだ。

みんな、やさしいです。


0724-04_20150724131854ba6.jpg



いつか きみのなみだが こぼれおちそうになったら

何もしてあげられないけど すこしでも そばにいるよ

(「夏色」//ゆず)





ほんとだよ。
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えっ、らむここさん普段サングラスかけてるの?!
すごーい、芸能人みたい♪
後姿のジェニファーロペスかと思って声かけたら、振り返ったららむここさんだった!とかだったらどうしよう。
それか、神田うのかと思ったら、らむここさんだった!とか
寺尾聡かと思ったら・・・・もうえぇって

トリマーらむここさん、腕あげたね。
今度、アタシの無駄毛もお願いしようかしら。

オトモダチの存在ってありがたいよね。
離れていても、心に寄り添ってくれる人がいるって嬉しいよね。


No title

おぉ〜サングラスをかけて 野球少年達を見守る らむここさん! なんかオトナ〜〜♪
私も一応持ってるんだけど15年間で30分位しかかけたことないかも(爆)←どうも落ち着かない

ほっぷたん、カットしてもらって 涼しくなったかな〜
すごいなー。自分の前髪も切れない私には ただ尊敬のみ〜(と、いう私に切られた 元職場のわんこ、今さらだけど ごめん)

お友達からの電話やお便り♪ 嬉しいよね。
ちょっとした言葉とかで優しさを感じて元気でますよねーー♪

Hanakoさん

>普段サングラスかけてるの?!

そうだよー、だってパパラッチに撮られちゃうもん!
サングラスといえば寺尾聡もいいけど、タモさんもいるね。
ああ、懐かしのスタジオアルタ・・・・・・。

トリミング(もどき)、全体的に見るとガタガタなんだけど
しっぽとお尻周りをするときの集中力はすごいかも。
Hanakoさんにもしっぽがあれば、超可愛くしてあげる自信あるんだけどなー。
ムダ毛はご遠慮申し上げまする。

なんか年々、友だちのありがたさをしみじみ感じます。
Hanakoさんも、いつもありがとね。
これからもよろしく。


ふーさん

>なんかオトナ〜〜♪

一瞬、「なんかオヤジ~♪」って書いてあるのかと思っちゃった・・・。


>15年間で30分

おお、それはすごい。
わたし、ホントに目が弱くて、まぶしいところだと目が赤くなっちゃうの。
それって火傷に近いんだってね。
飛蚊症もあるんで、気をつけたほうがいいよって言われて、それ以来かけるようにしてます・・・といっても、ここ2年くらいなんだけど(笑)。

あたしも自分の前髪は切れないですよ。
直してるうちに、どんどんコースを外れていく感じ(笑)。
ワンコの場合は、ヒドければヒドいなりに、別の可愛さが生まれるから
いいんです!
自信もってはなちゃんをカットしてあげて・・・って、切るとこないね(笑)。

ふーさんからのコメントやメールも、いつもすごくすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

おお!

ほっぷたんの桃尻!(笑
これってバリカンですか?うちもお尻刈りたい!
でもなー、一昨日シャンプーしただけで嫌われちゃいました。
横になってても耳を立ててわたしの動きをチェックしてますから。

No title

らむここさん、ほっぷちゃん、こんにちは!
桃尻!!かわいい〜!!
わんこのオシリって本当に可愛いですよねー♪(やや変態?)
ほわほわっとしてて、くりんとしたしっぽで、またとっても好きな感じです^^

らむここさんの文章は優しくてあったかくて、らむここさんのお人柄がでてるなぁといつも思います。
メールだけじゃなく、電話や手紙で励ましてくれるお友達のみなさんも、優しくてあったかいです。
頻繁に会わなくても、いつでも友達の心にそっと寄り添えるって素敵ですね。
私もそう心がけたいです。

yukkoちゃん

これ、お尻&しっぽは全部ハサミですよ~ん。
しかも人間の散髪用。
ワンコ用のだと、刃が短くて時間ばかりかかっちゃうので。
そのかわり背中やお腹は、バリカン派マヨラーのガタガタ仕上げです(笑)。

コナちゃんのお尻、やってみたーい♪
ハサミ持って行っちゃおうかな。

カオルさん

えへへ、可愛いですか~。
ワンコだけに限らず、動物のお尻って可愛いですよね。
まんまるで、見ててすごく癒されます。
カオルさんレベルの変態(笑)は、わたしを含めて日本中にいーっぱいいると思いますよ。
ほっぷのお尻は、うまくいくとめちゃくちゃ可愛くなるので、やりがいがあるんです。
こんなふうに褒めてもらえると、ますますやる気が出て上達できそうな予感。
ただ残念なことに、数か月に一度しか練習できないんですよね。
練習っていうか、本番だけど。

わたしはカオルさんの文章も写真も大好きです。
いろいろなことに対する、深い愛情を感じます。
保護活動に関する思いにも、すごく同感します。
いつかお会いできたら、お話ししたいことがいっぱいあるなあ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード