こんな日は・・・。



週末のお出かけ予定は
台風のせいで延期になりました。

せっかく出かける気になってた母が
「こんなお天気じゃあねぇ・・・。」だって。

最近すっかり出不精になってしまった母を
あいちゃんと一緒に連れ出す計画だったんだけど
主役の気分が上がらず、残念無念。


まあお天気ばかりは、どうにもなりません。
自分の”雨女体質”が
つくづく恨めしいわ~。


でも、せっかくなので
わが家だけでドライブしてきました。
まだ台風の影響が残ってるけど
逆にすいてるかなーと思って。


大雨が降ったり、とつぜん晴れ間が見えたりの
ヘンなお天気。


0718-01_20150718223237f42.jpg


車内のほっぷも、低気圧気味。
(低気圧というより、低血圧か。)

0718-02_20150718223238d41.jpg

あまりにも静かなので
ちゃんと乗ってるか(笑)
ときどき確認。


とりあえず、群馬県に到着。

雨の止み間に、外を歩いてみたり。


お! なんかいる。


0718-03_2015071822324052e.jpg



ほっぷは素通りだったけど
こんなに存在感のある方々と遭遇。


0718-04_20150718223241ac6.jpg



カモう姉妹。

0718-05_20150718223242351.jpg
(よく考えたら、この鳥、カモじゃないかも・・・。)


イヒヒ。

0718-06_2015071822325743f.jpg


お天気が不安定だったため
あちこち見て回るということはしなかったけど
高速もすいてたし
お店もすいてたし
お昼に入ったおそば屋もガラガラ。
ストレスはなかったので、よしとします。



おみやげのとうもろこし。


0718-07_201507182232593f2.jpg


恵味ゴールド
という品種だそうです。

数々売ってる中で、一番高かった!

けど、その甲斐あって

驚愕の甘さ!!!


しあわせ~。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


台風の被害が、あちこちに出たようです。
特に西日本の方々は大変な思いをされているのでは、と
知り合いや友だちのことを思い浮かべて、心配しています。


1日も早く、普通の生活に戻れますように。


0718-08_201507182249128c2.jpg


明日は青空が戻るかな。
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご心配かけました〜。
通行止めも解除されたし、水も来たし 無事、いつもの日々が戻って来ましたよ〜。ありがとう♪

お母様との お出かけは延期になっちゃいましたかー
残念だけど、またお天気の日の楽しみにおいておけばいいよね♪ 
でもらむここさんはドライブにお出かけだったのねーん。
ほっぷたん、ちょっとテンション低め!?(笑)
でも空いてて良かったね♪
『カモう姉妹』(爆) かなりウケたけど、カモではないような、、、(笑)


ふーさん

水が止まったのは大変でしたけど
被害が少なくてよかったです。
ニュースを見るたびに、「もしや・・・」とドキドキしてたので。

そうなんです。延期になっちゃったんですよ。
もっとも、天気が不安定で雨が降ったり風が吹いたり、だったので
ムリして出かけなくて正解でした。
気候がよくて、ワンコたちがつらくない季節になったら
リベンジでまた計画しようーっと。

そうそう、これどう見てもカモじゃないですよね。
いいんです、ダジャレさえ言えれば。
あたし、オヤジなので(笑)。
まさかの白鳥だったりして。ちがう?

車に乗ってるほっぷくん!
お坊っちゃまだよ!可愛いな。

No title

お坊ちゃまなんて言われたの、初めてです!
おぼっちゃまくん、ではなく?

こんにチワワ・・・とか(←いえいえ、わたしはまだ生まれてませんけどね。うふふふ。)

No title

おでかけ延期、残念だったね。
せっかくお母さんとお出かけの機会にお天気悪いとガッカリしちゃうよね。
でも雨の日は道が滑ったりして危ないし、
またお天気のいい日に改めて行けるといいね!

ドライブ先、これってもしかしてもしかしてカワーバかしら♪
このガチョウさん池、なにやら見覚えのあ~るぅ~
トウモロコシいいなぁー!今年まだ食べてない!
恵味ちゃんねるゴールドだね。覚えておこうっと。

Hanakoさん

ほんと、今回は残念でした。
お天気のいじわるー!って思ったよ。
・・・っていうか、やっぱりあれか、雨女のあたしのせいか?
次はぐぐっと涼しくなる秋あたりを考えてます。
やっぱりワンコ連れだと、真夏はちょっとね~。

>もしかしてカワーバ

さっすがー!
今回は台風のせいか、かつてないくらいガラ空きだったよ。(カワーバにしては、だけど。)
そのかわり、野菜や果物も品薄だったけど。
ここ、いつのまにか超超人気道の駅になっちゃったので、平日以外には行く勇気ないです。

恵味ちゃんねる、ぜひぜひ食べてみて!
トウモロコシは恵味ちゃん、サツマイモははるかちゃんで決まりだね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード