あなだらけ。



最近ほっぷが、ちょっとおとなしいです。

ちょっとだけ。


元気じゃないほっぷは、ホンモノのほっぷじゃない!

ということで、パワー復活してもらうべく
近所のドンキで買ってきました。
税抜き300円ナリ。


どうだ!


0714-01.jpg



どうやら、つかみはオッケー。

0714-02.jpg



調子出てきたーっ!

0714-03.jpg



・・・・・・あ。

0714-04.jpg


この暴れん坊さんめー


♪もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
新しいおもちゃが
欲しかっただけじゃないのー?




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


わざわざ書きたくないんだけど
やっぱり避けては通れない、この話題。


暑いです


0714-07.jpg



ネットのニュースによると
群馬県館林市では
ついに39℃を超えたもよう。

ちなみに、ちょっと前までは埼玉県熊谷市が日本一でした。
熊谷市在住の人(母、親戚、友人)によると
館林が1位ってのがどうしても納得いかないらしい。
わたしがうっかり
「少しでも涼しいほうがいいんだから
2位でいいじゃん。(←偽ハマっ子)」って言ったら、
「ここまで暑いんだったら、
せめて日本一じゃないとガマンのしがいがない。
暑いだけで、何の栄誉もない。
モチベーションもなく、この暑さに耐えるのは苦しすぎる。」
と、猛反撃を受けました。

蓮舫さん。
やっぱり1位じゃなきゃダメみたいですよー。



あまりにも暑くて
外出禁止令が出てるので(うそ。)
また、作ってしまいました。


ミルクピッチャーあいちゃん♪
(らむここ母の愛犬。)

0714-05.jpg


やっぱり、似てない。
でも大切なのは気持ちです。


フェルトやってると
かならず指を刺しちゃう(けっこう痛い)んですが
今回初めて、針が貫通しました。
左の人差し指に、入り口と出口の穴が開いた!
しかも2本差しでやってたので、計4穴。
さらに親指3穴。
中指2穴。

ホントの意味で血と汗の結晶。



0714-08.jpg



今週末は、あいちゃんとほっぷも一緒に
お出かけの予定です。


台風、それろー!!!



















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁ、ほっぷくんのスイッチを入れたい!!
・・と思ったら、乱れ打ちの絨毯!うん、いいぞいいぞ。笑
ほっぷたんは、こうでなくちゃね。

あいちゃん、とっても可愛い!腕あげてきたね~♪
でも、羊毛フエルトって気合を入れればいれるほど、指の穴が増えていくんだよね。(痛)
らむここさんの白魚のような手、お大事にしてねー。

今週末おでかけなんだね!台風、どっかいけー!私も念じてるよ。
晴れるといいね。楽しんで来てね!

Hanakoさん

あのカーペット(?)、ワンコ用に買ったんだけど
ほっぷの脚力が強すぎてあっという間にはがれちゃったの。
貼り直しても貼り直しても、すぐぐっちゃぐちゃになっちゃうので
もう剥がしちゃおうかなぁ、と思ってます。

>気合を入れればいれるほど、指の穴が増えていく

あはは、そうそう。
あれって痛いよねー。
白いフェルトを刺すときには、血が付かないように気をつけなきゃ。
”血染めのフェルト”だと、ホラーになっちゃう。

台風あやしい~。
あたし、雨女だしe-30
晴れ女のHanakoさんのパワーをぜひ送ってくだされ。

No title

ほっぷたん、新しいおもちゃで元気でて良かったねー。
おもちゃも喜んでくれると買う甲斐があるよね〜♪
熊谷の方々、、、そーなんだ!!
『自分のとこより暑い所があるんだ!』って頑張れるんじゃないのね(笑)

ミルクピッチャーあいちゃん、可愛い〜
(あいちゃんもだけど ミルクピッチャーも可愛い)
それにしても痛過ぎる、、、、怖過ぎるーー!!
貫通ってーーーーっ!!
でも負けずに また色々作ってね♪

台風、うちの辺りは確実に来そうだけど、、
そちらはそれて、お出かけ出来るといいですねー♪

ふーさん

ほっぷの遊び方って「いかに早く破壊するか」を競争してるみたいなんですよねー。
だからひとりで遊ばせてると、あっという間にボロボロになっちゃうの。
今回も、テキトーなところで取り上げました。
だって300円が5分で消えたら悲しいもん。

>『自分のとこより暑い所があるんだ!』

そうよねー。そう思えばいいのに。
今度母に、ふーさんの言葉を伝えてみますね。ぐふふ。

ミルクピッチャー、可愛いでしょ♪
趣味で陶芸をやってる友だちの作品なんですけど、いつも手びねりでおもしろ可愛いものを作って楽しんでます。
さすがふーさん、目の付け所がプロですなぁ。

台風、心配ですね。明日がヤマかな。
ふーさんちのほうも、大したことなく過ぎますように。
川に近づいたらダメだよー!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード