犬もカモも天狗も。



やっと夏空です。

そうだよー!
こういうお天気を待ってたんだよ!

・・・と思ったのも午前10時ころまで。
昼からはあまりの暑さに
ひともワンコもぐったりでした。


でもどんなに暑くても(←これは言い過ぎ。)
青空の下を歩くのは気持ちいいです。


0711-01.jpg


今週は雨が多かったから
こんなふうに元気よく歩くほっぷを見てると
こっちまでうれしくなる。


0711-02.jpg


日焼けとか(あんまり)気にしないで
ガンガンお散歩行こうね♪



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ことしもわが家の前の川に
カモの親子がやってきました。

ことしは草が生い茂ってて川面が見えず
気づいたときには、もうかなり大きくなってました。

体は大きいけど
気持ちはまだまだ赤ちゃんみたい。





朝は川の中州で
おだんごみたいにくっついて寝てます。

もうねー、ほんと
めちゃくちゃ可愛い!

あんまり急いでオトナにならないでほしいな
と、勝手にねがうオトナのわたし。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


みうらじゅんさんを敬愛する友だちから
教えてもらった不思議キャラ。

こんなの。

tengu-.jpg

その名も テングー だそうです。


有名なのかな?
わたしは全然知らなかった~。
ピングーと天狗のミックス(?)らしいです。


で、友だちのために作ってみました。


テングー もどき


0711-03.jpg


・・・・・・のはずなんだけど


0711-04.jpg



う~ん。

う~~ん。

なにかが決定的にちがう。


0711-05.jpg


まあ、もうテングーを作ることはないと思いますが
まんいち作ることがあったときのために
これからも精進します。

・・・と、ここには書いておこう。


でも、友だちが喜んでくれたから
ま、いっか。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ〜青空、夏空ですねーー!
でも急に暑すぎだよね、、、
でも お散歩出来て嬉しいよねー。
こっちも晴れたんだけど、すぐに曇って めちゃめちゃ蒸し暑かったの〜(今日も同じく、、、)
洗濯物も まだカラっと乾いた!、、、とまでは行かないです、、、
カモ、可愛いなぁ〜〜♪ 毎年 見られるなんて
羨ましい。こちらでは見た事ないです〜
テングー♪柱にもたれてる姿が なんとも言えず、いいわ〜〜。また万一(笑)作られたら私にも1個下さい♪

ふーさん

こちらは今日も猛暑でした。
そちらはいまいち安定してないのかな?
曇ってるのに暑いのって、イヤですよね~。
洗濯物、宅急便で送ってくれたら、乾かして返送しますよーv-218


カモちゃん、可愛いでしょ♪
去年はみんなで行列して道路を横断したり、並んで水に飛び込んだり、いろいろやってくれたんですよ。

>こちらでは見た事ないです〜

でもなー、そちらは天然ウナギがいるからなー。
見られて、さらに食べられるなんて、うらやましいぃぃ。

テングー、好みのタイプですか?
作っちゃおうかな、イヒヒ。


日常のBlogが凄く嬉しい!

ほっぷ君お顔の写真 赤ちゃんに見えたり お兄さんに見えたり 可愛いな〜。

私も買ったよ・・北本のパン^ ^。
二個で100円だったから^^;。
さすがにパン業界の王様山崎とB級グルメ上位入賞だけあり 私はデパ地下より好きです(笑)!

ぴくわんさん

いろいろご心配かけてすみません。
ぴくわんさんも楽ちゃんも暑さに負けずにがんばってますか?

ほっぷ、少しはオトナになったのかな。
ときどき落ちついて見えることがあります(笑)。
あんまり落ちついちゃったら、それはそれでつまらない~、なんて
飼い主はいつでも勝手ですね。

2コ100円は安い!!!
あたしは1コ95円くらいでした。
次回はぜひホンモノの北本カレーを食べて、感想を聞かせてください♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード