支え合って人になる。



この辺りでは、きょうが小中学校の入学式(のはず)です。

が。

なんと雪。


0408-01.jpg
見えるかな?


寒さのせいか、気圧の関係か
きょうはラムの調子がいまひとつ。


0408-02.jpg


食欲もないし
元気もなし。
立ち上がることもあまりなし。

おとといまではウ○チが出ないことが心配だったけど
きょうは食べないことが悩みです。


きょうみたいに天気が悪くて寒い日に
朝からラムがご飯を食べないと
すごくすっごく凹みます。

ほんと、泣きたくなる。

でも元気を出さなきゃ、と
お昼には温かいものを食べることにしました。

といっても、まあ、赤いアイツですが。

待つこと5分。
ふたを開け(剥がし、ともいう)
せめてミネラルを・・・と海苔を乗せてみたところ
どこからか

「このバカちんが~!!」

っていう声が・・・。


0408-03.jpg
「人という字はぁ・・・」
しかしまったく武田鉄矢に見えない・・・トホホ。


バカちん。

そうかも。

最近、わたしのお昼には
すごい頻度でインスタント食品が登場してて
ちょっと自分でも
やばいよやばいよー、って思ってます。

きのう、ついにマヨラーまで体調を崩したので
(1日で復活した!)
ここでわたしまで具合が悪くなったら
どうしようもないのに
そこんとこ、全然考えてない。

とはいえ今は
「何をどういうふうにあげたら
ラムがご飯を食べてくれるかなぁ。」って
それを考えるのにいっぱいいっぱいで
自分のことは、ホントどーでもいい
っていうのが本音なんだよな。

・・・・・・あーあ。


そんなわたしの声が聞こえたかのように
きのう、ラムの長男、ジャンボたんのお宅から
こんなお見舞いが届きました。

0408-04.jpg


うわ~ん、助かります。
毎日、試行錯誤の日々なので
ホント嬉しい!
どうもありがとうございます。

ラム、食べてくれるといいなぁ。



ほっぷにもいただきました。

0408-05.jpg


0408-06.jpg


ここのところ、ホントに元気ないほっぷ。
ご飯も食べるし体調もいいけど
おとなしすぎて心配なんです。

おやつ食べたら、テンションも上がるはず。


0408-07.jpg


そうだ、あたしもおやつ食べようっと。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


日曜日に、パタパタ携帯で撮影してました。


0408-08.jpg


0408-09.jpg


けさはもう、ほとんど散っちゃってたけど
ことしもきれいな花をありがとう!


また来年、会いましょう。






・・おまけ・・

きょうのタイトルは、金八先生の有名な台詞
「人という字は・・・」の続きです。
今までに何回も何回も聞いてる言葉なのに
いまになって、心から、そうだなあと思ってます。















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわー雪、降ったんですねー。
こちらは雨でしたが寒くて、また薪ストーブ復活です。
ラムちゃん、今日はイマイチなのね〜
でも こんなに急に寒いんだもの!仕方ないよーー。
(私もあちこち痛い、、、)
また暖かくなるから その時まで ゆっくり休んでおきましょう! でも ご飯は食べてくれると嬉しいね。
息子ちゃんちからのプレゼントで ラムちゃんも元気に食べてくれるといいな〜。
らむここさんも お昼ちゃんと食べてねー。
(って 私も人のこと言えないんだけど(;^_^A アセアセ・・・)
ほっぷたんも らむここさんも オヤツ食べて元気出してね!!

No title

今日はホントびっくりするぐらい寒かったね。
ラムちゃんの調子もイマイチかぁ・・・この寒さじゃぁ仕方かもって思うけれど、やっぱり凹むよね。
特に食欲がないっていうのは、ホントに。

タヴィが食欲なかった時、あれこれ調べたり検討したりした時
グリーントライプっていうのが、食欲ないときにいいっていう情報がありました。
http://www.appledog.jp/nutripe/tripe/about_tripe.html
(結局、その後徐々に回復したので買うことはなかったんだけど)

あと”新鮮な牛のひき肉を生のまま”っていう情報もありました。

ラムちゃんは、何が好きなのかなぁ。
胃が疲れちゃってるのかな。2、3日したらきっと、また食欲出てくるよね。

らむここさんも、ちゃんと食べてね。
ってアタシも自分だけの食事は、普段からインスタントや麺類ばっかりだけど。(^^;
あたしは”緑のやつ”のほうだけどね。

明日の午後には、徐々に暖かさ戻ってくるって。
それと同時にラムちゃんもきっと元気になれるといいね。
ほっぷたんも、元気におそとで遊べますように!

ふーさん

薪ストーブ、いいなー。
すごい憧れです。
薪の用意とかいろいろ大変なんでしょうけど、
あたしの頭の中では、薪ストーブの上でパンを焼き、コーヒーをあたためて食べるっていうシナリオができ上がってます。←妄想は完璧。

先週はぐんぐん回復してるような気がしたんですけど
ここのところ、その回復が足踏み状態みたいに見えちゃって
わたしも焦ってるのかも。
ゆっくり、だんだん、とか言ってたくせに、ダメですねぇ。
とりあえず今週は、お休みの週間だって思えばいいんですよね。
あたしも、ラムにのんびり付き合うようにします。
インスタントラーメン、まだいっぱい買い置きしてあるし。イヒッ。

おやつ、怖いくらいどんどん減ってます。ホント、こわい・・・・・・。

Hanakoさん

喜んだり凹んだり、毎日忙しいらむここです。
またまたご心配かけてスミマセン。ぐすん。

>グリーントライプ

知ってる知ってる!!!
近所のワンコの飼い主さんが以前、これを買ったことがあって
「食いつきがすごい!」ってびっくりしてました。
でも同じくらい、ニオイもすごいらしい・・・(笑)。
ちょっと検討してみるね。

>胃が疲れちゃってるのかな。

もしかしたら、あたしの食べろ食べろ攻撃にうんざりしてるのかも。
食べたくないのに無理に口に入れられたらイヤだもんね。
でもホントに痩せちゃったんで・・・・・・。
あーあ、小さじ1杯で100kcalくらいある魔法の食べ物がどこかにないかなぁ。

>”緑のやつ”

あれも美味しいよね♪
たまーに安いとき、まとめて買ってたんだけど、最近は消費スピードが早いもんで、値段関係なく買っちゃってます。
王道のカップヌードル軍団(B’s軍団みたい)も大活躍よ!

明日は晴れるかな?
あったかくなるといいなぁ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード