さっき。(携帯より)

3時間くらい前、
ラムが急に発作のようなものを起こしました。

立ち上がろうとして急にもがき
体が突っ張ったようになったんです。

一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。

とにかくダンナさんがラムを抱き抱え
私も足をさすりながら
ずっと2人で声を掛けました。

少ししたら、かなりゆるいウンチが出た(“した”というより“出た”という感じでした)ので
抱き抱えた姿勢のまま
ラムの汚れた下半身を、そーっときれいにしたり
数分おきに突っ張るので、そのたびに抱く姿勢を変えたり
落ち着いた時を見計らって
水を含ませたティッシュを口元に持っていったりして
気づいたら2時間以上たっていました。


こんなこと、初めてです。

おとといくらいから、シュークリームやプリンを喜んで食べるようになり
今日も、シニア犬用の栄養ミルクを朝、昼、晩と飲み
少し安心してた矢先だったのに。

幸い、今は落ち着いてベッドに寝ています。
呼吸も静かで、姿勢もいつもどおりです。
でも心配でたまらない。
今夜は近くのソファーで寝ることにしました。


とにかく、もう発作が起きませんように…。


ラム、ちゃんとそばにいるから
安心してね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃん!!
その後、どうですか?落ち着いてるのかな、、、
らむここさんも心配でたまらないでしょう、、、
ダンナさまが居て下さって良かった(ラムちゃんにも!)
少し眠れましたか?
らむここさんも身体に気をつけてねーーーっ!!

No title

ラムちゃん、その後体調いかがですか。
タヴィが発作を起こした時の状況とよく似ています。すごくビックリするよね。。
タヴィは、その発作を機に心臓の薬を飲み始めました。(腎臓は治すお薬はないので)
食欲不振も、しばらくしたら落ち着いたよ。
ラムちゃん、心臓や腎臓は大丈夫ですか。
病院で補液をしてもらったり、お薬飲めばだいぶ回復することもあると思うので、信頼できる獣医さんに相談してみるといいと思います。
ラムちゃんも、きっと元気になれるから大丈夫!
絶対大丈夫だよ!

ふーさん

きょう、病院に行ってきました。
注射を1本打ってもらったせいか
それとも少し体が楽になったのか
ゆうべよりはだいぶ落ち着いてます。
もしかしたら、寝不足&病院疲れで眠いのかも。(あたしも眠い・・・)

ご心配かけてすみません。
また報告しますね。

Hanakoさん

心強い言葉、どうもありがとう。
たしかに今日、皮下点滴をしてもらったせいか
顔つきがゆうべや今朝より穏やかになってる気がします。

タヴィちゃんもこんな感じだったんだ・・・。
ホント、1人のときじゃなくてよかったと心から思いました。
めちゃくちゃ怖いし、心細いね。

腎臓は今、安定しているみたい。
心臓は今まで悪いと言われたことはないので、大丈夫かな。
これからもいろいろ問題が出てくると思うけど
アドバイスよろしくお願いします!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード