スポンサーサイト


春はそこまで。



春も近い、と思わせるような日が増えました。

河津桜も満開です♪

0315-01_2015031522014423f.jpg


きのうはホワイトデーだったんですね。
すっかりすっぱり、完全に忘れてたんだけど
そんなわが家にも幸せが届きましたよ~。


ワンコ友だちのHanakoさん&タヴィちゃんから♪

0315-02_2015031522014562f.jpg


先週はいろいろあって
(ラムのことだけじゃなく)
精神的にちょっと大変な1週間でした。
Hanakoさんからのプレゼントには
美味しいものと一緒に気持ちがギュっと詰まってて
ホントに嬉しかったです。


0315-03_201503152201478f8.jpg
じーっと見ててもあげないよ!

お礼のメールに、ちょっとラムのことを書いたら
Hanakoさんからの返信に
「老犬の具合は日替わり」
っていう言葉があって
そうか、みんなそうなんだよな、と
ちょっと安心しました。

ラムの具合は変わらず、というより
ちょっと低下気味のような気がします。

頭だけじゃなくて、体もちょっと曲がってきちゃったし
食欲もあんまりなさそう。
朝晩食べたので喜んでたら
翌日はまったく食べなかったり。
大好きだった夕食時のヨーグルトには
見向きもしなくなりました。
歩くのも、かなりヨロヨロしてる感じです。
食べてないからよけい、いろんなことができなくなってるのかな。
ただ幸いにも、痛いとか苦しいとかはなさそうです。

一日中、だいたい寝てます。

でもちょっと前までお気に入りだったイスには
もう乗れなくなっちゃったので
この低いワンコ用ベッドが、いまはラムの指定席。

0315-04.jpg


寝てるとき
ちゃんと息をしてるか心配になって
つい、じーっとお腹を見たりしちゃってる。

そういう私の視線とか気配のせいで
リラックスできないのかも、と
今これを書きながら反省しました。

まずは何でもいいから食べてほしいので
いただいたアドバイスを参考にしながら
いろいろ買っては、あげてみる日々。


本日の購入品。

0315-05.jpg


あとこれ。

0315-06.jpg

近所のシニアのゴールデンレトリバーが
これを飲ませたらめちゃくちゃ元気になった、というので
試しに買ってみたけど・・・
お薬だいだいだいーっきらいなラムが
はたして飲んでくれるだろうか・・・。

ま、ダメだったら、わたしが飲みます。


0315-07.jpg


お散歩も、もう2頭一緒はムリなので
ラムとほっぷ別々に行ってます。

あの”殿様ほっぷ”が、最近はなんとなく
ラムをいたわってるような気がする。
だから今日はほっぷの慰労もかねて
のんびりゆっくり、公園を歩きました。

0315-08.jpg


できないことに落ち込むより
できることを喜ぶ。

頭ではわかってるけど
むずかしいなー。


0315-09.jpg


本日のラムです。

夕ごはんを8割くらい食べました。
ミルクも飲みました。
お散歩にもゆっくりだけど行きました。


ラムの春も
そこまで来てるといいな。











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃんの体調、心配だね。
病名とかはわかったのかな。傾きも老化現象なのかなぁ。。

お友達のワンコで”首の傾きが出てるけど元気にしてます”っていうコもいるので、ラムちゃんもゴハン8割食べれたってことだし
これから少しずつきっと元気になれるよ!

でもホント、食べてくれない時の飼い主のつらさったらないよね。。
参考になるかわからないけど、タヴィは全く食べない時でもプリンやバニラアイスやシュークリームなんかのカスタード系だけはペロペロしてたよ。
アリナミンAもワンコにもいいんだ!初めて知ったよ。
ワンコ界の吉瀬美智子、ラムちゃんにも効果あるといいね!
老犬の体調って、日替わりなんだって。
その日悪くても、次の日には良くなることもあるし
気づいたらいつの間にか元気になってた!って風になれるといいな。
タヴィの大事な幼なじみのラムちゃんに、パワーを送ります。

オヤツ、キモチばかりだけれど
らむここさんが笑顔になってくれたら嬉しいです。
河津桜、キレイだね。
らむちゃんの春も、きっとすぐそこだよ。

No title

ラムちゃん、そんな感じなんですね。
ネットで色々見てたら、頭が傾くって 老犬では結構あるみたいだし、理由も色々あるんですね。
(中耳炎でも傾く、、とか)
何かラムちゃんの負担にならない検査で、治療出来ればいいのにな。
アリナミンA!! 飲んでくれるといいですねー!
らむここさんも一緒に飲んで元気いっぱいになってね!
↓ コチラに わんこ用の粉のが載ってたので一応〜
http://www.pochi.co.jp/item/53170.html

はなも朝ご飯食べなかったり、昼まで起きて来なかったり、散歩に行かなかったりします。(今もまだ寝てるー)
ほんと 日替わりなんですよね。
人間でもそうかもしれない。
さっき、ダンナにラムちゃんの事を言ったら『近所のばーちゃん達も皆 どっちかに傾いてるから』って(;^_^A アセアセ・・・ 
ばーちゃん達は多分 腰とか首とかが悪いんだと思うんだけどね、、、ともかくラムちゃんが痛いとかはないみたいで良かったです。
ラムちゃんが今日は元気で、いっぱい食べてくれて、らむここさんが笑顔な1日でありますように!
そんな日が あたりまえに来る日を願ってます。

ほっぷたんも 優しいなぁ〜
Hanakoさんからのプレゼントも ほんとほっこり♪
らむここさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Hanakoさん

いろいろありがとう~。
ご飯の後の”甘い物タイム”で、ゆっくり楽しませてもらってます。
きょうはドーナツ食べたよ。

とにかく何でもいいから食べてほしい、今はそれだけかな。
本日はフードはほぼ全滅だったけど、ヤギミルクとジャーキーをちょっとたべました。
少しでも栄養になるかと、ヤギミルクにゆで卵の黄身を溶いて入れてみたんだ。ゆで卵は体にいいって、板東英二も言ってたもんね・・・あれ、違ったかな?

>気づいたらいつの間にか元気になってた!

ホントにそうだったら、めちゃくちゃうれしいなあ。
というか、あまりにも急に元気がなくなったので、逆に、突然元気になる、っていうのもアリかなと期待してるんだけど。

カスタード系、すごくよさそう!
さっそくあげてみます。
カロリーも高そうだしね。
ワンコ用のプリンは買ってあるので、まずはそれから試してみようかな。

いろんな情報、ホントに助かります。
どうもありがとう。
強力なタヴィちゃんパワーをもらって、ラムも早く元気になるといいな。

ふーさん

きょうはアリナミンA、あげられませんでした。
固形物をほとんど食べなかったんで・・・。
ワンコ用のがあるんですね!知らなかったわー。

そうそう、耳でも傾くらしいですよね。
近所の友だちも、耳掃除したらワンコの傾きが治ったっていう話をしてくれました。
ただラムは最初の診察時に、耳の中は問題なしと言われたので、どうも耳が原因ではないみたいです。

>『近所のばーちゃん達も皆 どっちかに傾いてるから』

あははははっ、ダンナさま、ナイスー♪
たしかに人間も80歳超えたら、腰が曲がったりあちこち痛くなったりするもんね。
今もし自分が80歳だったら、あんまり騒がずにそっとしておいてほしいかも。ラムもそうなのかなぁ。

いろいろご心配かけてすみません。
でも、こんなふうに励ましてもらえて、すごく心強いです。
ホントにホントにありがとう!





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
