リアルの追及。



シャンプー日和の土曜日。

洗われてすっかり意気消沈のラム。

0222-01_201502221722165b4.jpg


最近、砂ボコリのせいで
だいぶ薄茶色になってたほっぷも
ちゃんと白犬に戻りました♪

0222-02_201502221722177e1.jpg


しかし今回のシャンプー、

抜け毛がハンパない!


ブロワーで乾かして、半日くらいたっても
ちょっと触っただけでまだこんなに抜けます。



0222-03_2015022217221936e.jpg
どれがラム毛でどれがほっぷ毛か、一目瞭然。


ん?


これってなんか
見たことあるような・・・。

なんだっけなー。

・・・・・・


そう、コレにそっくり!


0222-04_20150222172220e40.jpg


羊毛フェルトとワン毛フェルト(?)
フェルト歴が超浅のわたしには
ほとんど見分けがつきません。


0222-05_201502221722223fc.jpg


これって、このまま使えちゃったりするのかなぁ。
そしたら、こんなブチャイクな作品も
一気にリアル度が上がるんじゃないでしょうか?

0222-06.jpg


シャンプーしたての抜け毛なので香りもいいし
次回、ラムを作ったときにはラム毛を
ほっぷにはほっぷ毛を
仕上げに使ってみようと思います。

0222-07.jpg


実物より可愛いヤツができたら
こまっちゃうなー。

エヘヘ。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


お正月からずーっと過剰在庫気味だった
わが家のお菓子の引き出し


まだいっぱいある、まだまだある、と
調子に乗って食べまくっていたら
2か月たってついに空きスペースが・・・。

そうなると俄然、不安になってしまう
心配性(なのか?)のわたし。

なので、作りました。


アップルチーズタルト。

りんごとクルミをメープルシロップで煮て
クリームチーズ、生クリームと合わせたものを
コーヒー味のタルト生地に入れて焼いてみた。(←長いよ。)


0222-09.jpg


たぶんカロリー高い、けど
何か問題でも?

0222-10.jpg


とりあえずこれで
2日くらいはもつかな。


こちらは朝ごはん用の山食。

0222-08.jpg


何度も言いますが
とにかく寒いらむここ家なもんで
一次発酵に20時間くらいかけたら
今までの山食歴でいちばんいい感じにできました。


低温長時間醗酵、いいですよー。

ただし普通のおうちの方は
冷蔵庫を使用しないとムリかも、です。

ブルルっ。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃんもほっぷたんも洗われちゃいましたかー。
はなも そろそろ、、と思うんだけど、なかなかタイミングが合わず、足だけ洗って ごまかしてます、、、
うちも今度は抜け毛、すごそうだなぁ、、、、
わんこの毛を使っても作れるらしいですよね1
ぜひ 今度やってみて下さい〜
はなの毛も いっぱい集めておきます(●^o^●)

タルト、美味しそう〜〜。
山食もいいなぁーー。低温長時間発酵、我が家でも
出来そうです。

ワン達の抜け毛で春を感じ
予防接種のハガキで春を感じ
自分の食欲でも 春を感じる最近です。冬眠から目覚め 餌を求め歩くって
ところでしょうか。。
そろそろ 十夢さんへ行く頃なんだけど らむここさんち前 いい匂いしたら どうしましょ〜



ふーさん

ほっぷ、ここのところだいぶ茶色度が高かったので
早く洗いたかったんですよ~。
願いが通じてシャンプー日和になって、ホントよかったです。
ラムは全然目立たないから、気にならないんですけどね~。
だからはなちゃんも大丈夫だよー、まだまだ洗われないよー(たぶん)。

>わんこの毛を使っても作れる

えー、ホントにそうなんですか?
普通にチクチクしちゃえばいいのかな?
ほっぷの毛はそのままフェルトになりそうなんだけど、ラムの毛はちょっと硬いからなぁ。
今度ちょっとリハーサルしてみますね。
はなちゃんのシャンプー後の毛、いつでもカモ~ンですよ♪

ぴくわんさん

たしかに春ですねぇ。
梅は満開のところがありますもんね!
もっともワン抜け毛と食欲は、春に限らないかも(笑)。

>予防接種のハガキ

うー、そろそろまたお金のかかる季節がやってきますね~。
ワクチンも打たなきゃ・・・。

十夢さんに行かれるんですね?
可愛いものをゲットしたら、ぜひ帰りがけに寄って見せてくださ~い!

ありがとうございました!o(^-^)o

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

らむここさんのブログ素敵だと思いました!d(^^*)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(*・∀-)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、らむここさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

3/7のコメントさま

こんにちは。
コメントありがとうございました。
更新も中身もグズグズなブログを気に入っていただけてありがとうございます。
とても嬉しいです!

この日記を読んでいただけばわかるように
わたしは全然大したことない人間ですし
ブログには書かない(書けない?(笑))ような、どーしようもない失敗なんかもいっぱいしています。
なので、「あれ、思ってたのと違ったよ。」みたいなお返事になっちゃう可能性もすごくあると思います。
それでも大丈夫でしょうか・・・(心配)。

その点をご検討いただいて、記事の左側のカレンダーやプロフィールの下のほうに設置してあるメールフォームからメールをいただければ、改めてお返事させていただきます。

もし「やっぱりやーめた。」ということになっても全然気にしませんので
お暇なときに、またぜひ遊びに来てくださいね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード