

ケーキの呪文。



晴れた~!
でも午前中から風が強くて、
築30年超の家がガタガタ揺れてる(ような気がする)。

寒いけど、こんな日は洗濯物がすぐ乾くから
そこは嬉しい~。

テッドも洗われて、青空を遊泳中。

0214-01_2015021417152266b.jpg



ラムはデッキでいねむり中。

0214-02_2015021417152357d.jpg


ところで本日はバレンタインデーです。

昼間、のんびりしてたら
ピンポーンとインターフォンが鳴りました。
出てみると、門の外には
白い箱を持って立ってるお隣の奥さま。

「これ、インターネットで買ったんだけど
さっき届いたので、どうぞ。」

「うわーい、ありがとうございます。なんですか?」

(奥さまが箱を開けてくれました。)

0214-03_201502141715254f5.jpg
画像が暗くてスミマセン。


「うわっ、うわうわっ、すごい美味しそう~!!!
こんなすごいのいただいちゃっていいんですか?」

「うん、2個ずつ買ったんで、ぜひどうぞ。」

「いやー、すごい嬉しいです。ありがとうございます。
そっかそっか、今日バレンタインデーですもんね。
さっそく今夜、ゆっくりいただきます。」

「うん、人間が食べても大丈夫みたいなんで、ぜひ!」

「・・・・・・・・・・・・へ?」

「これ、人間も食べられるらしいんで。」


・・・・・・パードゥン?(←心の声。)


「ぜひラムちゃんとほっぷくんに。」

「・・・も、もしやこれは、ワ、ワ・・・。」

「ほら、ドッグって書いてあるでしょ。」


えええええええーーーっ!?

これ、ワンコ用ですかーーーっ!?


「でもね、人間が食べても・・・・・・(以下省略)。」

いやいやいやいやいや、もうワンコ用とか人間用とか
そんなこたぁ、どうでもいいんですよ。
だってこんなに可愛くておいしそうなんだもん。
これを食べなきゃ、スイーツハンター(誰?)の名が泣くよ。

・・・ということで、今夜家族全員で頂戴いたします。


0214-3_201502141938006ff.jpg


ホント、めっちゃおいしそうだー。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


今夜のごほうびを知ってか知らずか
ほっぷは午後のお昼寝ちゅう。

0214-04_20150214171526110.jpg


実は、ワンコのお面をかぶった
おっさんなんじゃないかと思われます。

0214-05_2015021417152820c.jpg

ぐぅぅ~。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


もちろん本日のスケジュール帳に
ときめくイベントの予定は全然ないけど
せっかくなので、友チョコマフィンを焼きました。

0214-06_20150214171607875.jpg


お菓子大好きなお友だちの顔を思い浮かべながら
中にも砕いたチョコをいっぱい入れて、
チョコ度をかなり高くしてみた。


0214-07_20150214171609ae9.jpg


太れ~。

太れ~。


・・・でもこの呪文、
すでに私がかけられてるっぽい。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらも今日は風が強かったです。
洗濯物、乾くけど、ぶっ飛びもしてました、、、
ラムちゃん、座って居眠りですか♪ 
お隣さんからのケーキ、めちゃ美味しそうで可愛いっ!
わんこ用なんだーー!
らむここさん作のチョコマフィンも すごく美味しそう!食べたぁぁぁ〜〜〜い!!

これだー!!!

ワンコ用スイーツ、人間用も真っ青(死語)だね。
知らないでいただいたら、アタシ絶対食べちゃってるよ。

マフィン、これだー♪♪超美味しかったヤツやー♪
ねぇねぇねぇ、次はいつ作るの?その日に合わせて遊びに行こっかな。
しつこいけど、ほんとに美味しかったからぜひまたお願いします。

でも
”呪文”は丁重にお断りさせてください。笑

ふーさん

なんかここんところ、風の強い日が多いですよね。
もー、ホントにいや!
でもコンタクトレンズの人は、もっと大変なんだろうな。

>ぶっ飛びもしてました

おやおや。
洗濯物も、お散歩に行きたかったのかも。

ケーキ、ほんのりチーズ味でした。
ラムとほっぷのあまりの早食いぶりに、食べてるところの写真はゼロ。無念。

Hanakoさん

ねね、すごいでしょ。
もしこれが人間用だったら、めちゃくちゃ高そうだよね~。
自分じゃ買わないよねー(爆)。
サダハルアオキもまっつぁお!

昨日はどうも(謎)。
あはは、うちもスカイプだったらよかったな~。

>その日に合わせて遊びに行こっかな。

その日に合わせなくても、いつでも来て来て!
呪文はあたしが引き受けました!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
