その痛みには理由がある。



ショックなことがありました。

もうかれこれ10年近く、
真冬のお散歩に必ず着てるダウンコート。
きのうの朝、いつもと同じように
ジャーっとファスナー上げたら

いててっ 


・・・・・・アゴ肉、はさんだ。


0201-01_2015020113324472e.jpg


年末からずーっと続いてる
暴飲暴食のあれこれが
走馬灯のように頭をよぎったことであるよ。

と、おせんべいを食べながら書いているわたし。


0201-02_2015020113324647b.jpg


早く魔法のダイエット薬が開発されないかなー。
(まずそのおせんべいをやめろ、という声は軽くスルー。)


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

金曜日の雪はほとんど溶けました。
でも寒い~。

0201-03_20150201133247d86.jpg


そんな寒い風が吹き荒れる中
ご近所の方が「ラムちゃんに。」って
持ってきてくれました。


なんと自家製カステラ~♪

0201-04_20150201133248cfe.jpg

焼きたて、ふわっふわです。

ラムのお誕生日からちょうど1か月、
「15歳1か月おめでとう」って。
わざわざ今日に合わせてくださったんだそうです。

もう、大感激

乳製品不使用でワンコも人間もOK♪

1日寝かせたほうがおいしいということでしたが
もちろん、すぐ食べますとも!


でも一応・・・


(ちょっと)マテ。

0201-05_20150201133250464.jpg


ザ・集中。

0201-06_20150201133313dfc.jpg


よし!

0201-07_20150201133314ee0.jpg

みごとに即・完食!!

おいしいね~♪


おっと。
ラムに集中しすぎて
ほっぷがのけ者になっちゃった。

0201-08_20150201133316946.jpg
っんもー!


みんなで一口づつ食べて
あとは明日のお楽しみ♪


ということで
まだまだわたしの胃袋は
休憩できそうもありません。


食べたら寝る。

0201-09_201502011333172e1.jpg
マヨラー足 の至近距離で眠れるラム、えらい。


余は満足ぢゃ。

0201-10_20150201133319b4e.jpg


とりあえず明日から
ファスナーはゆっくり上げることにします。


みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。


いたいよ。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃはは♪ あご肉〜〜〜!!
ほんと、私も昨日 鏡見て、やばーーって思ってたの!
気をつけなくちゃねぇ、、、
手づくりのカステラ、美味しそうですねー。
ラムちゃん達の お目目の真剣さが どんなに美味しいか物語ってるって感じねー。
マヨラーさんの(足の)至近距離、ラムちゃんには幸せの骨頂なのよね♪
今日は 朝から なんだか うんざり、、、もうイヤイヤモードだったけど らむここさんのブログ見て 笑いまくっちゃった! ありがとう〜〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーさん

ふーさんのアゴ・・・やっぱヤバいですか(嬉)。
それはねー、お芋のせいですよ、絶対!
いつでもお手伝いしますからね、ご遠慮なく。

カステラ、今朝食べたら、おいしさ5倍増でした!
一晩寝かせたら、しっとりして、すんごい美味しいのー。
ラムたちにも違いが分かったかなぁ。
月曜の朝からシアワセな気分です♪

>イヤイヤモードだったけど

おーっと、どうしたどうした?
そういうときもあるよねー。
あたしもアゴはさんだときは、ほとほと自分にうんざり。
でも鏡さえ見なきゃいいんだと気づいて、だいぶ楽になりました(違)。
ふーさん、ファイト!


ないしょコメントさま。

一瞬、「だれ?」と思っちゃいました。
非公開だから、本名でもダイジョウブだよー(笑)。
ぜひぜひ遊びに来てください。
ほっぷのトリミングして待ってます♪

・・・って、あたしが頭に描いてる人じゃなかったらどうしよう。

海にカステラかぁ〜
いいな🎶 いいな🎶
どっちもいいな!

アゴ肉 私はたるんで下がって
はさんじゃう(・_・;。

ぴくわんさん

海はいつでも行けるけど、
カステラはもう全部わたしの肉となってしまいましたよん。うしし。

>たるんで下がって

ぎゃぎゃっ、あたしも下がってるのかも!
それはそれでショックです・・・・・・v-406


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード