あ、足に・・・。

相変わらず夜寝のつづく日々です。
今日も午後10時半に、やっとの思いで起き上がりました。
ご飯を食べた後のひとねむり・・・うう、たまらん。

ドッグデッキが完成してから、一日に何度もイミもなくデッキに出ているわたし。
朝まだ早いうちから、冬の厚い上着を着て(ちと寒いので)わざわざデッキでコーヒーを飲む・・・んー、やっぱりアホか。
道を歩く人々がこっちを見ないようにしているのは、気のせいでしょうか?

0418-1.jpg


カモガワのカモくん。種類は不明。
この季節は特に数が多いです。


一服したら、公園へGO~!

0418-2.jpg

今日も貸切りだー。


0418-3.jpg

コッコは相変わらず、朝だけボール遊びに張り切ってます。
投げて投げて~と、おねだり。



行くよ~~~。ほれっ!

0418-4.jpg



もう一丁、ほれっ!!!

0418-5.jpg



ラムも昔は見事なジャンプを見せたものですが、ここのところさっぱり。
手すりはひょいっと乗り越えるのに。

0418-6.jpg

今日も満足だったかな?





衝撃の報告です。
何気なく足元を見たら、ひぃぃぃぃぃ!

0418-7.jpg


ワンコにつくダニは、人にはつかないと聞いていたのに・・・。
あまりのことに、我を忘れてしまいましたよ。

大丈夫か、わたし・・・?


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まず・・・

らむここさん、ダニは人にも付きますよん。安心してくださいね。
義父とか山仕事に行く人は帰って来たら、服を全部熱湯につけるんですよ~
それでも、足とか手とかいっぱい(いっぱいよ!)付いてる時があるそうですっ!!
ぞわぞわ~~~~。あ、私はまだそんな経験ありませんので~~~

で、らむここさん、ドッグデッキお気に入りなのね~~
朝のコーヒー、外で飲むと美味しいんでしょうね。
コッコちゃんのびよ~ん、おもしろ~い。
でも2頭並んでの後姿が、ステキです♪
桜の季節が終わって、また貸切になってヨカッタねっ!!

なんつ~衝撃のブログ!!!
足に足に~~~~・・・・・・・・・・オーマイガッ!


こ、こ、これって、犬から移ったわけではなくて、直接どこかからもらったのかな?
ぞぞぞ~!夢に出そう・・・
さあ、首の後ろにフロントライン垂らすのよっ

ひぃぃぃぃぃ~~~。ほんまについとる!!
レオままさん、らむここさんは首のうしろより、ツムジの方がええと思う(爆)

しかし、ふーさんのこの落ち着きよう・・・さすが田舎!(爆爆)

私も実家にいたころダニにくわれましたよ~  背中でした。なんでこんなとこにカサブタが?と思ったら・・ひぃ~~
ちなみに母は頭についてたことがあります。

フロントラインが登場してからはあんまり見なくなったけど
実家のわんんこ、昔は結構普通にダニがついていましたよ(ぞぞぞ)

コッコちゃんとラムちゃんの伸び伸びした様子を見た後で
え~~~~~~~~~~、ダニって人にもつくのですか! ショックでした。
人にもフロントラインが必要じゃん、と思ってしまいました。(^^ゝ

コッコちゃん、華麗なジャンプ~~(^_^)/パチパチ!
あまりに見事なジャンプなもんで、キョンシーを思い出しちゃったよ(笑)

マダニ!衝撃!!こわいよーヽ(TдT)ノ
うちの親戚が皮膚科の看護婦さんだったんだけど、顔にマダニが
くっついてるのを、ホクロが大きくなったと勘違いして来院した人がいたんだって~。
消毒液かけたらモゾモゾ動いて、恐ろしかったってヽ(TдT)ノアーウ…こわすぎる。

ダニだに。

うぉー、らむここさんたらいつも衝撃のダニ画像を公開してくれますよね。
私は生まれてまだダニって一度も見たことがないんです。
タヴィにはフロントラインしているけれど、それでも着くことってあるのかなぁ。

らむここさんの首の後ろに、フロントライン垂らしてあげますよ。イイコにしててね。(笑)

ふーさん

ほ、ほんとですか~。
なんだか、ちょっとだけ安心したような・・・イヤ、でも怖いような・・・。
でも、さすが”西のダッシュ村”ですね~!
なんかめちゃくちゃ的確な経験談が聞けて、ある意味、感動すら覚えました。
ダニ1匹でヒーヒー言ってちゃダメなのね。
100匹くらいつけてから、自慢(?)しろってことね(爆)。
・・・でも、それはやっぱり、勘弁だわ~。

公園、また”わが家のもの”になりました。
ラムとコッコも、すっかりボス面してます。おー、こわ。

レオままさん

>これって、犬から移ったわけではなくて、直接どこかからもらったのかな?

それがわかんないのーーーー!!!
でもワンコから移ったってことは、ラムかコッコに付いてたってことだし、直接付いたってことは私が犬ってことだし(?)。
どっちにしてもイヤだ~~~v-406

ちなさん

ど、どうしてツムジ???
でも確かに効きそうだけど(笑)。

しかし、ツムジにフロントライン・・・刺激が強くてハゲそうだー(泣)。

ユウコさん

やったー。
さすが後輩。やっぱり期待は裏切らないのね~v-344

しかし、背中にマダニもかなり怖いけど、あ・・・頭にとは・・・ヒィッ。
ユウコさんのお父さまもお母さまも、一体いくつ伝説を持ってるんだー!?

そしてその血筋は、ユウコりん→不二子ちゃん→ミンミンへと続く(笑)。

mikihanaさん

ええっ!?
お写真で見る限り、mikihanaさんのお宅の近くにもダニの巣窟があるに決まってますよ~。
ふっふっふ。油断禁物よーーー。



tontonさん

>キョンシーを思い出しちゃったよ(笑)

キョンシーv-39♪ ぎゃはははは。
そういえばそっくりかも~。

tontonさんのマダニ恐怖話を聞いて、鳥肌立ったよーーー。
こわい、こわ過ぎる。
きのう取った傷跡にマダニの足が残ってたらどうしよう。
tontonさん、その”顔にマダニ”の方、今でもご健在なのかなぁ・・・?


Hanakoさん

いつもダニを発見するたびに、
”そういえばHanakoさんは見たことないんだよな~、見せてあげたいな~”
と、東の空を見ながらつぶやいております。
今度、お送りしましょかー?(うっ、自分で書いててゾクゾクしてきたv-399

>らむここさんの首の後ろに、フロントライン垂らしてあげますよ。

Hanakoさんまで・・・ぐすん。
しかし「ワンコの振り見て我が振りなおせ」って感じだね、こりゃ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード