でこチュー。



無事、あけました!
みなさま、おめでとうございます。


元旦に言ったり言われたりした
「おめでとうございます」が
二重に嬉しいわが家。


だって

0104-01_20150104171845c51.jpg

ラムのお誕生日(推定)だから。

まりこさんからも
可愛いカードブック(っていうのかな?)が届きました。

0104-02_20150104171846a7d.jpg


まりこさんがカードに書いてくれた
”いつもの幸せをお祈りしています”
という言葉がしみじみ心にしみる15歳。


0104-03_20150104171848da8.jpg

ラム、おめでとう~~~


はい、オッケー

・・・ってことで
ラムのお祝いもそこそこに(ゴメン!)
寝不足の大あくびをしながら
元旦昼過ぎには実家へゴー。


ああ、なのに
あたしのバカーっ!

せっかくのお正月なのに
いきなりカメラ忘れたよ~

で、またまたパタパタ携帯が大活躍。
でも、いきなりこれって
2015年は大丈夫なのか?


らむここ実家のお雑煮。

0104-04_20150104171849741.jpg
Photo by pata_pata phone


父が鶏肉アレルギーだったもんで
らむここ家のお雑煮は
ずっーっと肉なしお雑煮でした。
その習慣は今でも続いてます。

ちなみに、現らむここ家のは
マヨラー家バージョン。
鶏肉&大根&三つ葉で作ります。
こっちもシンプル。


初夢中のラム。

0104-05.jpg
Photo by pata_pata phone


そしてほっぷ。

0104-06.jpg
Photo by pata_pata phone

結局、ひたすら食べて飲んで、
パラダイス銀河のような2日間でした。


そしてきのう。
重い胃袋を抱えてヨロヨロ~っと帰宅したら
ポストにこんな年賀状が・・・。

0104-07.jpg


0104-08.jpg


差出人はご近所のはるちゃん

「はるちゃん」なんて呼んでるけど
実はもう立派な男子中学生。
ホントなら思春期まっさかりのはずなんだけど
いまだに、わたしたちを見つけると
遠くから「★★ちゃーん(私の実名)、ほっぷー!」って
手を振ってくれるのですよ。
すくすく育ってくれてて、嬉しいよー。

慌ててはるちゃん宛ての年賀状を書いてたら
タイミングよく、はるちゃんとママが
ちょこっと寄ってくれました。


はるちゃんママのことが大好きなラムとほっぷは
もー大歓迎!
しっぽフリフリ飛びついていったほっぷに
峰不二子はるママがいきなりチューした!


0104-09.jpg

突然のでこチュー
さすがのほっぷも固まる・・・。


ほほぅ~
ほっぷを黙らせるには、こんな手もあったのね(違)。


・・・・・・・・・

まあ、しょっぱなからいろいろありましたが
何はともあれ
2015年も
初めてのワクワクと
いっぱい出会えますように。

0104-10.jpg


そして
いつもの幸せを
ずっと感じられますように。


0104-11.jpg
でこチューの夢でも見てるかな?


ことしもよろしくお願いいたします。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございまーっす!
そして、ラムちゃん15歳おめでとうー!!!!!

ラムちゃんは、タヴィの大事な同級生。
ずっと昔に、”一緒に年を重ねて行こうね”って言っていたのが
少し現実になっている今、私もとっても嬉しいです。
これからも、ずっとずっと仲良しシニア仲間でいられますように♪

実家のお雑煮ってホッとするよね。
私も今はすっかり夫家のお雑煮なんだけど、
ひさしぶりに自分ちのお雑煮も食べたくなった!

今年もどうぞよろしくね。
早々に新年会やりたいHanakoでした♪

No title

ラムちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪
元気で幸せな1年になりますように!!
フォトブック、めちゃ可愛いねーー!!

お雑煮、そちらでは鶏肉が入ってるのが一般的なの?
うちの実家のは白味噌で お肉は入ってません〜〜
和歌山のも 入ってないんじゃないかなぁ〜
(実はお雑煮 作った事がない、、、、)

はるちゃんからの年賀状、嬉しいですねーー。
むふふ♪ ほっぷくん、ちゅーされちゃったのね!
固まっちゃってる ほっぷくんが可愛いーー。

今年も どうぞよろしくお願いしまーす!!

Hanakoさん

おめでとう~&ありがとう~♪
2015年も明けちゃったねー。

>ずっと昔に、”一緒に年を重ねて行こうね”って言っていた

ホントにそうだね。
今思えば、あの頃は軽い気持ちで言ってたんだけど、気づけばタヴィちゃんもラムももうすっかりベテランシニア犬になっちゃったね。
ここ数年、お互いにいろいろあったから、あの約束を守れてることが
すごく嬉しいです。
そのことを考え始めると、泣きそうになっちゃうくらい。
今年も来年も、一緒にお正月を祝おうね。絶対ね。

お雑煮、みんなそれぞれこだわりがあるのかな。
Hanakoさんちのお雑煮はどんなだろ。今度食レポしてね~♪

新年会~っ!

ふーさん

ありがとうございま~す♪
15歳をみんなに祝ってもらえて、ラムもあたしもほんとに幸せです。

>鶏肉が入ってるのが一般的なの?

むむむ・・・そう言われると自信がないけど、どうなのかなぁ。
とりあえず今までよそのお家でいただいたお雑煮には、入ってる率が高かったです。
そういえば関西は白みそ&丸餅なんですよね?
具は何を入れるのかな。逆に想像がつかないわー。
おせちも違うのかな。んー、おもしろそう。
いつかそちらでお正月を過ごしてみたいです!(←食べたいだけ)

固まってるほっぷ、おとなしくてイイコでしたよ~♪
今度ガウったら、あたしもやってみようかな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~~~すっ!



もう7日だよ〜早い早い!

新年から元気ならむここさんちの
日記が嬉しいです。

15才のらむちゃん!
本当に信じられない 若さです。
私もらむちゃんみたく年齢を重ねたいよ。 秘訣を聞きた〜い!

ぴくわんさん

ほんと、早いですねぇ。
ひつじ年もあと・・・えーっと358日か~(←合ってる?)
ウカウカしてると、あっという間にさる年になっちゃいそうですね。

ラム、若いですか~?うれしいな。
でもすんごいおばあちゃんに見える日もあるんですよ。
やっぱり元気だと若く見えるのかも。
・・・って、なんかありきたりな答えですんません。
でもホントの秘訣を知ってれば、まずわたしがピッチピチになってるよ~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード