傍若無人(ぼうじゃくぶじん)とは。



クリスマスです♪

最近、朝の室温がフツーに1桁のわが家。

ほっぷはマヨラーの布団で
ぬくぬく寝てるからいいんですが
ラムは朝までリビングで寝てることが多いんです。
2階まで上がるのがイヤなのかも。

でも。
夜はまだ暖房の熱が残ってるからいいけど
朝のこの寒さは、15歳目前のラムには厳しいはず。
ということで、今年のクリスマスプレゼントは
こんなの買ってみました。

電気マット。

1225-01_20141225210145b39.jpg

敷いておけばほんのり暖かいくらいの温度が持続します。
この上に薄い布を敷いて使うので
低温やけどの心配もなく、ずっと乗っていられそう。

これでだいぶ朝もあったかいよ~、ラム♪


・・・のはずだったのに


こ、

ここ、


これはいったい・・・



どういうことっっっ!? 


1225-02_201412252101475ad.jpg
あったか~い♪



結局、ラムはここ。

1225-03.jpg
かなり丸まってます。



ふにゃー。

1225-04.jpg



サンタさん。

ほっぷのプレゼントは没収しちゃってください。




「傍若無人」・・・人前をはばからず、勝手に振る舞うさま。
他人を無視して、勝手で無遠慮な言動をする様子。(goo辞書より)



まさに!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


プレゼント第2弾が届きました♪


これ、ボクのーっ(←デジャヴ)。

1225-05.jpg


ラムの長男、ジャンボたんから
可愛いカードとサンタさんがキターーー。

1225-06.jpg


サンタさんの中にはおやつがいっぱい!

ラムもほっぷもうっきうきです。


さっそく、お礼のメールをしたら
写真が送られてきました。

ジャンボ・サンタ。

1225-07.jpg


相変わらずかわいいのぅ~。

でもポーズが
プレゼントを前にしたほっぷとそっくりなのは


♪なんでだろ~ なんでだろう~
ななな、ななな、ななな なんでだろう~~~











 つづきはケーキ。地味です・・・(〃´3´〃)ゞ。



きのうあれから、頑張って作りました。
ことしはチーズケーキ。

お友だちの家の分も。

1225-08.jpg
せっかくのクリスマスなのに
あたしのケーキでいいって言ってくれるお友だちに感謝。



なんせデコレーションが下手なもんで
キラキラ感がまるでないわー。

1225-09.jpg

不器用ですから。 by高倉健


裏ごししたさつま芋とクリームチーズの生地。
上にはチョコレートをたっぷり。

1225-10.jpg


とりあえず

おいしかった、と

日記には書いておこう。


気になる方はコチラ(click!)

友だちに教えてもらいました。
やっぱり昭和ってステキ。








comment

管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマース!

タヴィも最近、一階の居間で寝てる事が増えました。
タヴィのいるエリアには、ずーっとエアコンかけてるので、電気代が・・
でも電気マットいいね!使ってみた感想教えて♪
って、さっそくほっぷ君が強奪!笑
でも、そうなるよねー、想定内よねー。
オトコノコはそのぐらい元気じゃないと!でもラムちゃんに貸してあげて~

ケーキも美味しそう。
らむここさんは、美味しいモノを自分でいっぱい作れるからいいよね。
私もご近所さんになりたーい。
プレゼントも毎年とっても可愛いよね♪

今年も幸せなクリスマスに乾杯!メリークリスマス!

No title

ラムちゃんは1階で寝てるんですねぇ〜
はなも階段が嫌になって来たら そうなるのかなぁ、、
そしたら どうしようかと考え中です。
他の方のブログで 遠赤外線パネルを使われてて どうかなーって思ってたんだけど、マットも良さそうですね。
でも なんと! ほっぷくんに取られちゃってるし!
ほっぷくん 若くても(笑) 寒いのはヤなんだよねー。
ジャンボたんも 元気そうで良かった〜♪
ほんと 同じポーズで可愛い!!
ケーキ、めちゃ美味しそうです!
私もぜひご近所さんに〜〜〜〜!!
ってことで もう過ぎたけど メリークリスマス!

Hanakoさん

よよ、タヴィちゃんも1階派になったんだ。
添い寝のタヴィちゃんがいなくて、Hanakoさん、寒くないですか?

電気代、かかるよねー。
うちはガスファンヒーターとガスストーブのW使いなんで、ガス代が恐ろしいよ~。
こないだガス料金のお知らせが来てたけど、夏の数倍になってました。
この電気マットはW数も大したことないんで、そんなに電気代にはひびかないと思うよ。
でもいまんとこ乗ってくれないんで、効果ゼロ・・・(泣)。

ほっぷ、もし人間の男子だったら、オレ様すぎて超嫌われるタイプだわ。

Hanakoさんがご近所さんだったら、超楽しいだろうなぁ。
そのうち女同士、男同士ですむようになったりして(怖)。
ナイスタイミングで、近くに70坪の空き家があるよ。どう、どう?


ふーさん

夏までは2階で寝てたのに、冬になったら全然上に来なくなっちゃったんですよ。
体力的なことなのか、それとも2階の寒さが耐えられないのか、そんなに深い理由はないのかもしれないけど、ちょっと心配。

遠赤外線もよさそうですよね。ニオイもないし、じわじわ暖めてくれそう。
あたしも欲しいかも~。
電気マット、ラムが寝てくれるようになったら(汗)、どんな感じか報告しますね!

ラムとジャンボたんなら「やっぱり親子だねー」ってうなずくところだけど、
ほっぷとだからなぁ。
義兄弟の縁、って感じ?
写真見て、ホントに笑っちゃいました。

ふーさんもご近所さんにおいで~♪
近所に70坪の家が・・・(以下略)。





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード