描けない。



朝からほとんど晴れ間出ず。
洗濯物もぜんぜん乾かず。
けっきょく、家の中で乾燥しなおしです。ぐすん。

1212-01.jpg
Photo by patapata_phone

でもほかの地域に比べたら
その程度で文句言ったらバチ当たるな。


暗くて寒くて、朝から暖房つけっぱなし。
わが家はガスストーブなので
冬はガス代がハンパない~。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

おフトン、曲がってる・・・。
(ほっぷは時々、神経質。)

1212-02.jpg


ま、いっか。

1212-03.jpg


ぐう。

1212-04.jpg



筋力低下しないように
日々、トレーニングを欠かさないラム。


あっちむいて

1212-05.jpg


ホイ!

1212-06.jpg


あっち

1212-07.jpg


むいて

1212-08.jpg


ホイ!!

1212-09.jpg


ワン友だちのHanakoさんのところで
グっとくる動画(コチラ⇒click!)が紹介されてました。

それを見てたら
こんな私も(どんな?)
ついつい描いてみたくなっちゃった。


でも。

絵心がどうこういう前に
カレンダーを使っちゃうところが
すでにダメ。


ほっぷ。

1212-10.jpg

所要時間およそ1分。

で、ラム・・・と思ったんだけど。
こちらはやはり難易度が高すぎて
わたしの筆力ではどうにもこうにも。
ということで、こんな感じでお茶をにごしてみる。


1212-11.jpg

上のカレンダーを切り抜いただけ。
描いたの、目だけ。

でもほっぷより似てる気がして
うれしいような、泣きたいような。


いまさらだけど
鉄拳、すごいなー。


とりあえず今後の課題は
”似てる”かどうかより
”犬に見えるかどうか”、ということで
来年以降、がんばります。







  ちょっぴり食べ物 ヾ(*´エ`*)ノ



もし家がこんなに寒くなかったら
オーブンを使う回数はもっとずっと少なかったかも・・・
と、冬になるといつも思います。


◆生姜のケーキ

きび砂糖で煮た生姜をいっぱい入れました。
冷え性には生姜だよ♪

1212-12.jpg

実はわたくし、もう足の指にしもやけができてます。
体が温まると、ムズムズかゆい~。
生姜いっぱい食べて、早く治したいもんです。



◆さつま芋と黒豆のケーキ

1212-13.jpg

きょうのお芋は安納芋さま。
そのままパクリ、がたぶん一番おいしいと思う。
ケーキになっちゃって、不本意だろうな。

1212-14.jpg

お芋&黒豆好きな友達にお嫁入りしました。

・・・いや、押しかけ女房か。










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや〜ん、ラムちゃん、可愛い〜〜♪
ころんころんしてるぅ〜〜♡
ほっぷくんの絵、すごい上手いですよー!
カレンダーに描いちゃったのが もったいない!!
(しかも文字の上、、、(;^_^A アセアセ・・・)
ラムちゃんの、、最初 どこ??って探しちゃった(笑) すごい!!カレンダーの絵を耳、鼻に使うなんて!! いやーー、らむここさんっ! 鉄拳よりすごい、、、かもよ??
ケーキ 美味しそう〜〜。
黒豆とお芋のケーキ、ひとつ下さい〜♪
ガラケーの写真もカッコイイよん♪

No title

ラムちゃん、クリンクリンしてるのね~。
タヴィは、最近全然”へそ天”しなくなったんだよー。
だから、クリンクリンするっていうのはまだ腹筋がある若い証拠かもしれないね。
ちなみに、アタシの腹筋は横3段に割れた”3パック”です。

ほっぷちゃん、上手に描けてるねー。
2つ目は、一瞬どうなってるのかわかりませんでした。
でも、言われてみたらラムちゃんにしか見えなくなってきた!
ナイスアイデアで可愛いです♪

ケーキ、どれも美味しそうだねー。いいなぁ~♪
らむここさん、Hanakoのここ(オナカを指して)あいてますよ。(春日風に

ふーさん

ラム元気でしょー。
最近、お散歩から帰った後とかごはん食べた後、やけにテンションが上がってv-158
すんごいゴロンゴロンするんですよー。
ぎっくり腰にならないといいんだけど(笑)。

あはは、カレンダーの上に書けばヘタなのがごまかせるかなと思って
わざと表に書いたんだけど、全然ごまかせてないですねぇ。
ただのズボラにしか見えないわ。失敗失敗。

ラム、隠し絵みたいですか?
鉄拳よりすごい・・・のあとの「?」がちょっと気になりますが(爆)
ハサミさえあればできるんで、ふーさんも一緒に鉄拳めざしましょう!

ガラケー・・・なんか最近ますます調子が・・・v-390

Hanakoさん

タヴィちゃんの分も、がんばってヘソ天してます!なんちゃって。
しばらくしてなかったんだけど、ここんとこ急に復活したんだよねー。
寒い家だから、ラムなりに体をあっためようと頑張ってるのかも。
あたしも隣でクリンクリン(笑)して、ラムと一緒に腹筋美人を目指しちゃおうかな。
とかいいながら、あたしもずっと3パック!

いや~ん、なにげにほっぷ絵がほめられちゃって、嬉しいやら照れるやら。
もっと修業して、いつか
Hanakoさんのお腹の上でクリンクリンするタヴィちゃんの絵を
描いてあげられるよう、がんばります!押忍!

Hanakoさん、らむここのここ(腹全体)もあいてますよ。(怖)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード