私、かぶってます。



カンパ~い いま きみは 人生のぉぉ~

1207-01.jpg


にしても、ものすごい寒波ですね。

きのう、県内の北のほうに行ったら
ちらほら雪が降ってました。
ビックリ。

朝の霜柱もハンパないです。

朝、夕のお散歩の服装は
すっかり冬の釣りモードになってきました。

今月末頃には
冬の夜釣りモード、
来月からは
ロシアの冬の夜釣り・・・

あ、もういいですね。了解。


1207-02.jpg
たまには後ろ姿。

この前、テレビで
「帽子は服1枚分くらいのあったか効果がある」
と言ってました。

ふっふっふ。
テレビに言われるまでもなく
冬のお散歩にニット帽は必須でございまする。

ありがたいことに
編み物大好きな母が
せっせと編んでくれるので
数も増えてきました。
母ズ・コレクションの一部をちらり。


1207-03.jpg


ちなみに最近よくかぶってるのは
真ん中の丸っこいやつ。
あたりまえだけど、ぴったりサイズに作ってもらえるので
デカ頭のわたしにはありがたいです。

本当に不器用なわたしは
編み物ももちろん苦手。

でも。
冬の夜長に
音楽聴きながらマフラーとか編むのって
想像しただけで、なんかとってもいい感じ。

なので、というわけじゃないけど
一応、こんなものを買ってみたりしてるわけです。

1207-04.jpg

100均のだけど。
毛糸も編み針もまだないけど。

いつか、何か小さいものでも作ったら
ここでお披露目しますね。
「いつか」って書いてる時点で、
なんだか、もうダメな予感ですが。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

寒波でも、ラムとほっぷは大元気♪
朝のお散歩で、友だちが撮ってくれました。


寒くなって
ますますやる気みなぎるラム。

1207-05.jpg



暑くても寒くても
いつもやる気元気イノキほっぷ。

1207-06.jpg



ほっぷの義兄(勝手に任命)ヴィクターちゃんと。
やけに姿勢のいい3ワンズ。

1207-07.jpg

朝はたいてい、このメンバー
プラス可愛いラブのアニーちゃんです。
(アニーちゃん、写ってなくて残念。)

ひきつづき寒波が来そうだけど
ダウン着て、シャカパンはいて、帽子かぶって、手袋して
元気にお散歩いくぞー!


今回の大寒波で被害に遭われた方々の生活が
少しでも早く復旧しますように。
これ以上、被害が出ませんように。



●おまけ●

朝のりりしさはどこへやら?
昼間はいつもこんな感じ。

1207-08.jpg


♪キミらに しあわせ~ あれ~~~











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒いですねーーっ! 昨日は うちも雪が降りましたよ!
お母様の手編みの帽子、カワイイーーっ!
私は右端のグリーンのがいいな♪
寒くなってくると 編み物とかしたくなりますよねー。
私も この間、ふとしたくなって 指編みに挑戦しました! 幼稚園児でも大丈夫!って書いてあっただけあってすぐ出来ました〜
らむここさんも『いつか』作品を見せて下さいね♪
ラムちゃんも寒くなって来ると やる気まんまんなんですね! はなもですー!なんか動きが若返ってます。
その後は ぐたーーっと寝てるけど(笑)

ふーさん

雪、降りましたか、やっぱり。
ふーさんちのほう、大丈夫かなって心配してたんですよ。
被害が出なかったようで、何よりです。ほんと。

帽子、ほめてくれてありがとうございます。
母が喜びます(笑)。
グリーンのはねぇ、ここだけの話、母があたしの頭サイズを過大評価したみたいで、もともと大きめだったんですよ。
頻繁にかぶってたらさらに毛糸が伸びて、いまでは「おぬしはヘルメットかっ?」みたいな大きさになっちゃいました。
指編み♪
あれも可愛いですよね~。言われなきゃ、指で編んだなんてわからないですよね。
幼稚園児にできる・・・←逆にそれがプレッシャーになってできないかも。

>その後は ぐたーーっと寝てるけど(笑)

ラムは今、”ちんまり”寝てます。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード