まだ、がんばってる。



知ってる方は知ってると思いますが
わたしはパタパタ携帯(=ガラケー)使用者です。

1127-01.jpg


特別なこだわりがあるとかじゃなくて
なんとなく、買い替えるきっかけをつかめないまま
今に至っています。

別に不自由は感じてないんだけど
スマホをピュッピュと使いこなしてる人を見ると
実はちょっとうらやましかったりする。

でも、このパタパタ携帯に愛着もあるんですよ。
カメラ機能なんか
スマホに比べたら、っていうか
比べるなよ、ってくらいのもんですが
なんていうか、この、ぼんやりした画質が
けっこう好きだったり。

でも、最近調子が悪いんです。
突然、電源が切れたり、勝手に再起動したり
どうも動きがおかしい。
突然壊れたらホントに困るので
お店に行って見てもらったら
「修理だと、かえって高くつきますよ。
買い替え時かもしれませんよ。」
って言われちゃった。

もしこれが壊れたら
次はたぶんスマホにすると思います。
さすがに。

でも、まだ頑張ってる!
頑張らせてる、という説も・・・。)

ということで、まだまだ使えている証拠に
お散歩のとき、記念撮影をしてみました。


<< 2014・秋のお散歩風景@パタパタ携帯 >>


●先週の公園。

1127-02.jpg



●けさの公園。

1127-03.jpg



●キメポーズ。

1127-04.jpg



●きょうの夕方。
ツートン青木カラー。

1127-05.jpg


●水玉 on ツートン青木カラー。

1127-06.jpg



●きょうの夕日と飛行機雲。

1127-07.jpg



●そして、月。

1127-08.jpg


ほっぷが来てからというもの
安全のために
デジカメをほとんど持ち歩かなくなったんだけど
ときどき
ビックリするくらいきれいな瞬間があって
そんなときには、このパタパタ携帯が
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
と、大活躍なのでごじゃりまするよ。
(意味不明の方はコチラ(click!)


まだまだお世話になれるといいな。
頼りにしてるよ。


ということで
平日の朝はZIP!派のらむここでした。


・・・なんのこっちゃ。











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーい!ガラケーちゃんの上に ちびっこトリオ!
らむここさんもガラケーなんですね〜
私も もちろんそうです。(ちなみにパタパタしない形)
で、私も故障したら 今度はスマホ、、、と思ってるんですが なんせ、ほら!使わないから(爆)
なかなか故障しないんですよねぇ、、、
らむここさんの携帯の写真、私も好きです!
ちょっとレトロな色合いが いい感じですー。
(私の携帯カメラは、もっとレトロっ )
まだまだ頑張って使ってねっ!!

呼ばれて飛び出て、、、、 意味不明だったので
『コチラ』を見てみました♪

No title

我が家は二人ともガラ(ぱごす)ケー(たい)です(笑)
ダンナさんのが最近電池の餅(持ち)が悪くなって来て、使っていないのに毎日充電してます。私のはまだまだ行けそうです。
スマホで記事をアップしているのを見ると便利そうだなぁと思います。でもずっとガラケーのままでしょう(笑)

パタパタ携帯の写真の風合いがなんとも言えず
ステキです♪
中はモノマネではなくオリジナルカラー
水玉が似合ってます(*^^*)

はっはっは〜っく(><)しょん
じっぷ

No title

うちも二人ともガラケー。
パタパタしない形で、しかも5㎝×9㎝のすごくちっちゃいやつ~。
よく 「電卓かと思った!」 って言われてます。
ずーっとこれ使いたいので頑張ってほしいな。
のわりに扱いが雑(汗)

ハックショーン!
最終回は泣いちゃった。

ふーさん

うほほ、ちびっこちゃんたち大活躍ですよ~。
いつも見えるところにいてくれて、安心します。

ガラケー使用者、まだいっぱいいるはずなんですけど
駅とか公共の場では全然見ないんですよね。
みんなコッソリ使ってるのかなぁ。

>なんせ、ほら!使わないから(爆)

あはは、そっかー。確かにねぇ。
たまには動作確認の意味も込めて、写真撮影してみるのはどうですか?
そもそも電話としての動作確認じゃないってところが、じゃっかん悲しい感じもするけど(笑)。

写真、気に入っていただいてありがとうございます。
その言葉だけで、このケータイの価値がぐーんと上がった気がする!
2015年もいくぞーーーっ。

ブン太ははさん

およ、ここにもぱごす携帯(←これ、新しい感じでいいですね。)使用者発見!

毎日充電・・・そりゃ大変ですねv-356
あたしのも電池の餅(笑)が悪いんですよ~。
でもダンナさまの状態よりはいいかな。使用してても3日くらいはもつので。

水玉、似合ってますか~♪
実はけさもほめられました。イヒ。

ブン太ははさんもジップ派なんですね~。
アクビちゃんでポン!、ぜんぜん当たりません~。

オバQさん

オバQさんも!!!
なんか勇気が湧いてくる~。
もうこのままパタパタ携帯でいってもいいような気がするような・・・しないような・・・。

>5㎝×9㎝のすごくちっちゃいやつ~。
>「電卓かと思った!」

おお、すばらしい。
スマホ使ってる若者に「それ、最新の電話ですか?」って言われそう!
きっとそのうち高値で売れますよ。(←悪徳業者みたい)
それに比べたら、あたしのパタパタ、中途半端だわ~。

ハックションの最終回、見てみたいな~。
ゆーちゅーぶとかにないかしら。

隆治です。

父さん、ご無沙汰してます。隆治です。

私は、今は夫のスマホ借りて二台持ちしてるけど
結局なんだかんだ言って電話かけるときはパカパカちゃんだよ。
スマホだと、すぐ変な画面に行ったり切れちゃったりするんだよね。
アタシのやり方が悪いって話なんだろうけど。

お互い晴れて正式にスマホになった暁には
ガラケー卒業式やりましょう。
あたし、泣いちゃうかも。

隆治さん・・・いやHanakoさん

おまえもいい声出すようになってきたねぇ~。
ま、まだまだ布施明は父さんの勝ちだけどな。

2台持ち、カッコいいよね~。
あたしも2台目持ちたいな。
パタパタ携帯+パタパタ楽々ホン←ダメじゃん(しかも長い)。
スマホ、慣れるのに時間がかかりそうだよね~。
使いこなす頃にはヨボヨボのおばーちゃんかも。
そのころにはスマホも過去のものになってるかも。

>ガラケー卒業式

あ・・・なんかあたしも泣いちゃいそう。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード