みんな、満足。

いたたたた・・・最近、筋肉痛の日々です。
はっ、わたしには筋肉がもう数えるほどしかないから、これは”ぜい肉痛”でしょうか?

ということで、本日は「ドッグデッキの昼間のすがた」をお披露目させていただきます。
家が古いとか、庭が荒れてるとか、いろいろご意見はあろうかと思いますが、どうかご容赦ください。





まずは昨晩とほぼ同じ角度から。
明るいとこんな感じです。

0417-1.jpg


デッキの内側はこんな感じ。
1か所、出入り口を作りました。お散歩から帰ってそのままくつろぐときにはベンリかな。

0417-2.jpg



水道栓は、ダンナさんこだわりの品です。

0417-3.jpg

なぜカモか?
うちの前の川、”カモガワ”というのですよ。これ、ほんと。


出入り口の外側には、リードを引っ掛けられるように金具が取り付けてあります。

0417-4.jpg

なんと全部で5個!
近所のワンコ友だちに「5頭までは大丈夫ってことだね~」と喜ばれましたが、なんのなんの。

0417-5.jpg

2頭曳きリードを使えば、最大10頭までOKです~。
・・・もっとも、庭がそんなに広くないけどね。


お散歩グッズは、ここにまとめます。

0417-6.jpg

この部分には玄関の屋根がかかっているので、少々の雨なら濡れずにすみそう。


こんな感じの”ドッグデッキ”を、さっそくワガモノ顔で探検中のラムとコッコ。

0417-7.jpg


0417-8.jpg

えへへ、出られないでしょ~。
・・・・・・・・・
と思ったら、ラムがあっさり手すりをジャンプしちゃった~!
なんてこった。
地面までだとけっこうな高さがあるので、このくらい高ければ飛び越えないだろうと思ってたのに。
が~~~ん、です。
もっと安全対策を考えなければ・・・。

0417-9.jpg

こっちへおいで。


0417-10.jpg

コッコには行けないよ~。

”仲良きことは 美しき哉。”



comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵ー

おおおー。まさにドッグ仕様満載ですねー♪
二頭リードを2本つなげれば20頭までOKということですよね。4本つなげれば・・(もうええって)

ここでみんなでお茶する図を想像してニヤニヤしてます。
早く行きたいなぁ。(勝手に)

素敵2

すごいよ~~~ダンナさま、めちゃ器用な方なんですね~~~っ!!
水道栓もカワイイ~~♪(こういうのん好き~~)
ラムちゃん、ここを、ひょいっと降りちゃったの!?
意外に身軽だ~~(失礼)
コッコちゃんとお話してる図がカワイイですね~~
コッコちゃん、耳ぺったんだし!

いつか絶対行っちゃる~~~~(笑)

おおお~。

ここまでの大物DIYは経験ないぞー。

血が騒ぐ!やりて~!(笑)

でも床貼りはしばらくやりたくない(まだ言ってる)

ほんとすごーい!ぜい筋肉痛ってことは、らむここさんも作業したんですよね?
すげーー
リードフックもあるなんて~♪こりゃ呼ばれてるってことですね?U ̄ー ̄U ニヤリ
行く行く~~!Hanakoさん、いつにしようか?(勝手に)

この柵を越えるとは!恐るべしラムちゃんの跳躍力!

Hanakoさん

そうですよ~。
リード次第で101匹ワンちゃんだってOKです~(←えーかげんにせいっ!)

>ここでみんなでお茶する図を想像してニヤニヤしてます。

タヴィちゃんに気にいってもらえるといいなぁ。
なんたってドッグ仕様ですから♪
で、Hanakoさんご一同様の到着は、明日何時ですか?

ふーさん

>めちゃ器用な方なんですね~~~っ!!

私よりは確かに器用ですが、それよりもすんばらしいのはいろんな道具たちです。
まさにカユいところに手が届くようなものばっかりで、私、ほれぼれしました。(←工具に。)

ラムね、ダンナさんのそばに行くためだったら、とっても身軽になっちゃうんです。
はなちゃんだって・・・むっふっふ。

JARAさん

やっぱり血が騒ぎますか~。想像どおりだー(笑)。

>床貼りはしばらくやりたくない

実はね、次に床貼りをやるっていうプランがちらほら(ニヤリ。)
JARAさん、床貼り師匠として参加していただけませんか?

ユウコさん

>らむここさんも作業したんですよね?

もちろんですとも!
ワタクシのした主な作業は、ペンキ塗りでしょ~、サッシを入れるときに押さえる役でしょ~・・・・・・以上です(爆)。
なぜぜい肉筋肉痛になったのか、そのわけはだれも知りませんの。

えーと、Hanakoさんとユウコさん、来るときは30時間以上前に連絡してね。
一応、部屋の中の”物を移動する”のに、そのくらい必要なので。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード