ほっぷの影の顔。



風が強かったけど
窓をしめればぽかぽか。

家の中で一番日当たりのいい場所は
いつもラムとほっぷで取り合いです。


寝てばっかりでつまんないので
コッソリ遊んでみたのだ。


オテ!

1118-01_201411182030207ba.jpg



鼻つまみ

1118-02_201411182030221cc.jpg


こんな髪型どう?

1118-03_2014111820302391d.jpg



右側だけ男らしい

1118-04_201411182030257d0.jpg



・・・・・・ネタ尽きました。



器用だったら、こんなの(click!)も、ホイホイできちゃうんだろうな。
そしたら忘年会で大活躍まちがいなし!
・・・って、そんな予定ありませんけど。ぐすん。


今度はラムの撮影会だー、と
カメラをかまえてはみたけれど
写真撮るのにモタモタしてると
すぐイヤになって逃げ出しちゃうのです。

1枚だけだから、ガマンしてね。


1118-05_20141118203026415.jpg


カシャッ。

はい、おわり。


できたら次回は笑顔でお願いします。

・・・・・・できたら、でいいです。ええ。








  つづきは( しつこく)食べ物~ε(。´・ェ・`。)з





■ピザ■

ポストにピザ屋さんの広告が入ってて
久しぶりに食べたくなりました。

なんと!
わが家にしては珍しく野菜ピザです。
でもチーズたっぷりなので、全然低カロリーじゃない。

1118-06_2014111820304452f.jpg

じゃがいも、玉ねぎ、ゆで卵、コーン、もちきび、チーズ
(トマト&マヨネーズソース)


強力粉150g。
このくらいだったら、手ごねも楽ちん♪
しかし・・・全然ピザ生地が写ってませんね。とほほ。


■柿のパイ■

ことしは柿をいっぱいもらったなー。
わが家では私しか柿を食べないので
1日に何個も、むしゃむしゃ食べてました。

あんなにあったのに、ついに残り3個。
柔らかくならないうちに、大切に食べようっと。

1118-07_201411182030452ac.jpg

1118-08_20141118203047402.jpg

ツブツブしてるのは、もちきびです。
初めてお菓子に使ってみたけど
モチモチでおもしろい~。


実は明日、市の検診があるので
朝ごはん抜きなのですよ。
朝いちばんに口に入れるのが
人生初のバリウムなのですよ。
すでに、じゃっかん緊張してる
医者嫌いのわたし。


帰ってきたら、コレを食べるのを楽しみに
がんばって乗り切ってきます(←おおげさ)。



バリウム、カモーン!!!









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お天気がいい日が続いていて、まったりとキモチいいね。
影絵、次回はぜひ
https://www.youtube.com/watch?v=iVQnkdUUqXA
これにチャレンジしてください。

奇しくも、私も今日胃がん検診だよ。
離れていても、同じ日に同じ時間バリウムを飲んでいるのねアタシたち。笑
白い液体を口の周りにつけながら
一緒に器械の中で廻ってるのね。。。
そう、私は一人じゃない。頑張れる気がしてきた。笑

柿のパイ、いいなー!!!美味しそう!
今度は、そこまでご一緒したいです♪

Hanakoさん

影絵、見ました~!
フクロウやってるうちの1人、髪型の感じがまさにあたしかと思っちゃった。
これ、あたしとほっぷだけじゃムリなので、ぜひHanakoさんとタヴィちゃんも参加してねー。
今年の忘年会はムリだけど、来年の暑気払いを目指してがんばろうv-217

>同じ日に同じ時間バリウムを飲んでいるのねアタシたち。

そうだったんだー。やっぱり、あたしたちの胃袋はつながってるのね(違)。
バリウム、がんばれた?
あたし、飲んだときは大丈夫だったんだけど、終わってからがダメでした。きのう1日、ボロボロだったよ~。
マヨラーにも「検査に行って具合悪くなるってどーゆーこと?」って言われた。ぐすん。
やっぱり病院(きのうは検査車だったけど)、キライだーっ!
つぎの大食いフェスタまでに、また胃袋を鍛えなおさなきゃ♪

No title

お天気の良い日、はなも一番いい場所で ゴロゴロしてるよ〜。で、写真撮ろうとすると すんごい迷惑そうに
逃げてくの、、、、(涙)
今日なんて 昨日 ちょっと目が痛そうで変だったから
見まくってたせいか、顔を見ただけで逃げられた、、、
えーーん。
影絵、こんなにいっぱい種類があるんですねー。
出来たら ほんとにおもしろそう!
見せるときないけど、、、
柿のパイ、美味しそう〜〜♪
バリウム、お疲れさまでした〜〜
初めてだったの!? でもあれ ほんっと嫌い。
翌日も嫌。(でしょ?)
ってことで、私ももう何年もやったことありません、、、、、(だめ)

ふーさん

はなちゃん、おめめ大丈夫ですか?
最近乾燥したり風が強かったりするから、小さなゴミとかで目に傷がつきやすいみたいですね。
なんでもないといいけど。

>顔を見ただけで逃げられた、、、

あはは、これはないわー。
はなちゃん、顔見るくらいはガマンしようよ・・・って言いつつ、ラムが同じように逃げる姿があたしにはハッキリ見える~。
どんまい!

ふーさんもバリウムだめ?
ほんと、イヤだわー。
飲むまでは全然大丈夫だったんだけど、検査後に一気にきた感じ。
思ったより緊張してたのかな。
実はあたしもほっぷと同じ、隠れナイーブちゃんなのか・・・。

>もう何年もやったことありません

あたしもそうなる予感。ダメよ~、ダメダメ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード